pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

《レンギョウ》も満開!

2006-03-31 | 花の写真
今日は朝から眩いばかりの太陽が・・・しかし外は寒い
いつになったら春らしい春になるのかしら・・・
でも 《レンギョウ》 は満開で春を思いっきり楽しんでいるように見えました。

花はみんな下を向いて咲いていて写しづらかったから、アバウトでシャッターを押しました。
3枚ほど撮ってPCで見たら思いもよらない虫さんまで写っていてラッキーでした



見事に満開でしょう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の絨毯 (あばた)
2006-03-31 12:46:05
まだまだ、寒いですね。

桜の蕾も固まってしまうんじゃないかと心配になってしまいます。

でも、こちらは綺麗に咲いてますね。

春にぴったりの黄色いお花。

こんなに虫さんが寄って来るってことは甘い蜜を持っているのでしょうか。

返信する
レンギョウのド迫力 (悠遊写真館長)
2006-03-31 16:07:26
こんにちは!

レンギョウのクローズアップと一面の花畑は、ド迫力ですね!

ヒタヒタと春が来るようですね。

こちらは一足早く桜満開ですが。
返信する
Unknown (ぴくるす)
2006-03-31 16:33:20
レンギョウもアップで撮ると 何の花かな~~って思います 綺麗に撮れてる~~

虫もポーズを取っているような 美味しい蜜でも吸っているのかしら・・・
返信する
綺麗 (アスパラ)
2006-04-01 15:39:13
みごとですね~ 

綺麗に黄色一色♪

虫さんも おでましですね^^

こういう花はいつまでも咲いててもらいたいですね
返信する
Unknown (peko)
2006-04-02 14:18:47
あばたさんへ

今日は雨

桜も咲くのを待っているでしょうにね。



綺麗な黄色でしょう?又この花好きになりそう~

虫さんがいるということは香りなり密が出ているのでしょうけど、感じなかったわ

でも虫サン撮れててラッキー 
返信する
Unknown (peko)
2006-04-02 14:25:15
悠遊写真館長さんへ

コメント有り難うございます^^

見事なレンギョウ畑?でしょう。

この写真でおよそ半分です。

端から撮れば遠くが見にくいほどですの





今回ほど桜が咲くのを今か今かと待つのは初めてですが、ま、間もなくでしょう
返信する
Unknown (peko)
2006-04-02 14:29:41
ぴくるすさんへ

有り難うございます。

虫さ~ん アリガトウといいたいですね。

撮影成功に一役かってくれているのですもの

花だけだとチョッピリ寂しいね
返信する
Unknown (peko)
2006-04-02 15:00:36
アスパラさんへ

黄色で綺麗でしょう、大好きな色です



黄色は元気になる色です、早く元気になってね~



返信する
思わぬ発見・・ (みく)
2006-04-04 01:08:27
きれい・・と思って撮ったら花びらが少し不恰好で少し痛んでいたり、

適当に・・と撮った花の写真に珍客あり・・パソコンに落としてみると、

本当に思わぬ発見があり嬉しくなりますね。

アリさんも写してくれて、アリがとう・・って言っているような・・いないような・・。
返信する
Unknown (peko)
2006-04-04 22:30:32
みくさんへ

みくさんのおっしゃるとおりです。

公園の木は殆んど剪定してあり、丈が短いのです。

全体の写真を見ていただいたら分ると思いますが、苦労して撮った甲斐がありました。

まさか「虫」サンがいるとはね



これこそ得をした感じです
返信する