pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

お遊びしました^^

2005-09-12 | 私の周辺のお話
ベランダ菜園で「インゲン豆」に挑戦!
生育がよくなくて病気にかかり諦めて引き抜こうと思いましたが、折角だから悪い葉を鋏で切りサヤだけを残し坊主にしました。
2,3日たつと新しい葉が出てサヤが元気を取り戻してきました。
そして出来たインゲン豆でお遊びです


その後は順調に生育しています

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術的センス! (みく)
2005-09-12 13:06:21
すばらしい!

こんなユーモア分かる人、出来る人好きだなぁ・・。

プリントアウトして我が家の面白写真館へ

(ボードに貼って夫婦で楽しんでます)

貼っちゃおうかな~。



あ・・パン作りも・・私は何十年もしていない・。

我が家はお嫁さんがパテシエなんで助かりました。

pekoさん楽しいな! 大阪なんやね~。

よろしくね!
返信する
Unknown (peko)
2005-09-12 13:58:55
>みくさんへ

ようこそお出でくださいました~うれしいで~す。

インゲン豆 おかずの足しにも足りないし、色合い程度ぐらいのものでちょっとしたイタズラです
返信する
面白いな^^ (puti_tomato)
2005-09-12 15:45:25
食べるだけじゃなく こういう楽しみ方もあるんですね

いろいろな 顔の表情あって 楽しかったです

ベランダに 他には 何が何を 植えてあるのかなぁ~?
返信する
Unknown (peko)
2005-09-12 16:24:36
>puti_tomatoさんへ

目は何だと思われます?

ナッツの詰め合わせによく入っているジャイアントコーンなんですよ。

コーンの向きで表情も又変わって面白いです。
返信する
ゲージツ的ですねぇ。 (TOMOKO)
2005-09-12 18:44:31
ゆかいな作品、才能ありますね。

オメメは、コーンまでは、判りましたが、

MIXナッツから選り出したコーンまでは考えが及びませんでした。(^^)/ジャネ。



返信する
おもしろいですね~ (ぺんぎん)
2005-09-12 22:29:41
私は上から3番目の、人が走ってるようなのが良いなぁ。

植物は時として面白い形の実をつけることがありますね。

うちでは今年はオクラを育てていますが、中に1つだけ先がひん曲がっているのがあって、どうなるかと見ていると、ひん曲がったまま、とても立派に大きくなりました。

あれ、デジカメでとっておいたらよかったなぁ。

子供たちが大好きなので、できたそばからとって食べちゃいます。   
返信する
きゃぁ♪ (dreamflower)
2005-09-12 23:42:54
楽しい~~~です♪

思わず私もやりたくなっちゃいましたよ・笑

pekoさんってユーモアのある方なんですね

毎日楽しく過ごしてはりそう~~~(^o^)



返信する
Unknown (ぴよ)
2005-09-13 11:41:25
pekoさ~ん、わらっちゃいましたよ~ん

お茶目~♪

もう、だいすき~
返信する
Unknown (peko)
2005-09-13 13:45:10
>TOMOKOさんへ

面白いですよ、材料のインゲン豆は5~6個でしたが、結構楽しめました。

鋏で病の葉を切り落としましたが、どんどん出てきて豆も小さい木?に鈴なり~
返信する
Unknown (peko)
2005-09-13 13:48:54
>ぺんぎんさんへ

人が走っているような作品?は私も好きです。

ちょっとしたアイデアで作品も生きますね。

返信する