pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

2014年のご挨拶

2014-01-02 | Weblog



いつも何かと優しいコメントや励みのお言葉をいただき、ありがとうございました。
お蔭さまで体調も良く感謝いたしております。

これからは身体を労わりつつ一日・一時間を、大切に過ごして行きたいと思っております。
更新も中々儘にはなりませんが、覗いていただけたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mokomamaさんへ (peko)
2014-01-04 17:39:25
今年も早々にコメントをいただきありがとうございます

お正月は孫たちで久しぶりの賑やかさで嬉しい日を楽しみました。
今までは一人で過ごしたことがなくて、みんな帰ってしまうと言葉に表せないほどの寂しさが襲いました。

先ずは絶えず体調を気遣い、一日・一時間を大切に過ごしたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしく (jun)
2014-01-06 11:26:44
PEKOさん、お正月は皆さんがお揃いで賑やかだったそうで良かったですね。
賑やかなあとの寂しさは言うに言えないものがあったと察します。
でもご主人様がいつも一緒に居て下さることと思います。

これからはご自身の体調を第一に カメラライフなどで楽しんでくださいね。
私も昨年は体調不良でしんどい一年でした。
植物園には出かけることもなく過ごしましたが またお会いできますように…楽しみにしています。
返信する
始動です (みく)
2014-01-08 05:44:29
プロフィールのふくろうさん、pekoさんの絵ですか?
以前と言うか、一時母が何かと言えば”ふくろう”の額や置物手芸のものを
送ってくれていました。
そう言えば今でも、ちりめんのふくろう、しまなみ街道のお土産売り場に
頼まれ長年置いていますね。
”福”pekoさんの絵を見て、いつもいつもそう願ってくれていた事を改めて
有難く感じました。 慣れになっていた事を反省。

にぎやかに過ごされた新年、浮かんでくるようです。
>今までは、1人で過ごした事がなく・・
2年ほど夫が香港に行っていたお正月、そんな思いをしたので
もうこの年になると、他人事ではありません。

junさんもおっしゃっておられますように、家にはご主人様がいつも居られる、
pekoさんと過ごされた日々の笑顔がいっぱい見守っておられます。
寂しい思いを、写真に変えてどうか私たちを和ませて下さい。
素敵なお子様たち、成長がまぶしいお孫さん、良かったですね。
妹は息子二人結婚していなくて、よって孫もいないし、羨ましいといいます。
やさしい何でもできるpekoばぁばは、お孫さんに大人気でしょう。
お身体に気をつけられ、穏やかな一年でありますように、
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
junさんへ (peko)
2014-01-11 19:32:43
コメント 有難うございます
新年早々からお返事が遅く誠に申し訳ありません。

junさんも体調が良くなかったそうで心配しております。
どうぞご自愛なさって又植物園でお会いできればと思います。

厳しい寒さ、お互い無事に乗り越えましょうね
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
みくさんへ (peko)
2014-01-11 19:46:12
年頭から早々からお返事が遅れまして申し訳ありません。

PCと友だちになってすぐぐらいだったでしょうか、ペイントのお絵かきに夢中になりました。
その時分からフクロウに興味を持って家の中はフクロウだらけ(笑)
出かけるたびに買い求め、福を求め笑)、夫まで巻き込みまし
厚かましくいっぱい「福」を貰おう~とね

お正月も子供や孫たちが引き潮のように帰り、暖かかった部屋も寒さに襲われたような
言うに言われぬ寂しさを感じました。
返信する
みくさんへ 追加! (peko)
2014-01-11 19:56:29
新年早々、失敗しました、ごめんなさい

事あるごとに夫の写真に報告、おしゃべりをしています。
日々増すごとに元気を取り戻しています。
いつも励ましていただき勇気・元気をいただいています。
暖かになれば思いっきりカメラと共に出かけたいと考えています。
どうぞこちらこそ宜しくお願いします。
返信する