pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

気分転換に、、、

2013-01-24 | 私の周辺のお話

テンプレートを変えてみました

心が落ち着き安らぎのあるものを探しました

 

風もなく暖かそうなのでそっと植物園でも覗いてこようかと行ってきました。

植物園ブログを見ると ”ソシンロウバイが咲き始めた” との事!

ロウ細工のような花、香りは優しいです

花びらがリボンのような、マンサクが一輪、、、


盆栽庭園にメジロが水浴びに~ うっ~寒~い
 

昨年から真冬のような厳しい寒さ、何とか後一か月を無事に過ごしたいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなテンプレ! (森のどんぐり屋)
2013-01-25 23:01:57
ほんわかと優しい気持になれますね♪

ロウバイは母が好きだった花、私も香りが好きです。
メジロちゃんも、すごくかわいい~~

こうして気分を変えること、とっても大事です。
体のことや病気のことを忘れている時間が、ものすごく大事なんですって!!
返信する
森のどんぐり屋さんへ (peko)
2013-01-28 09:25:36
気分転換てとても大事なんですね。

未だ花は少ないですが、暖かい日差しを浴びて蕾も少しずつ増えて楽しめます。

また気温も少々上がる気配、オタクにならぬよう気を付けます。
いつも有難うございます
返信する
ロウバイ (mokomama)
2013-01-29 20:28:08
寒い中でも健気に咲いてる ロウバイの花。
香りが こちらにも伝わってくるようです。

良かったわぁ~
気分転換にお出かけになられる気持ちが 嬉しいです。

もうすぐ節分 季節は春になろうとしてますね。
寒さを乗り切って 頑張りましょう。
返信する
こちらまで・・ (みく)
2013-01-31 23:39:12
春・・明るい春を思わせるテンプレートに、こちらまで気持ち良くなりました。
気分転換!とてもいいことです。
やっぱり行っておられたのですね、植物園。
私も行って見ようかな・・なんだかpekoさんに会えそうな気がしたりして、
植物園のブログ、良く見ています。

リンパに・・を拝見したとき、天はなんて意地悪な・・そう思いました。
一昨年から、安保徹先生の免疫学とかの本を読んでいました。
治療の全てをお医者さまにあずけるかは、なんとも言えませんが、
いずれにしても、ストレスを少しでも取り除くことも治療のひとつだと思います。

と言っても、ご主人さまの事、そして主婦ですもの色々あるので簡単にはいかないでしょうが、
適切な良い治療に向かわれ、少しでも早い回復をと祈ります。

ソシンロウバイ・・香り漂うようですね!
メジロちゃんを覗くファインダー、pekoさんの笑顔、良薬です。
お風邪などにも、お気をつけ下さいね。
春よ来い! はやく来い! みいちゃんにも、pekoさんにも!
返信する
mokomamaさんへ (peko)
2013-02-02 09:43:17
昨年から寒さが厳しかったので、早咲きの花も開花が遅いようですね。

きょうなど四月を思わせる陽気で蕾もふっくらだと思います

出掛けると楽しいことがいっぱい発見でき嫌な事を忘れます
返信する
みくさんへ (peko)
2013-02-02 09:57:30
気分と夫の体調と相談して暖かい日には行きたい気分です。

主治医は私の体調や副作用の有無で、体に合わせて薬を出していただいています。
体の変化を絶えず報告し、慎重に治療に当って頂いています。
ヘルパーさんなどに入って頂いて楽をしています。
励ましていただいて有難うございます
返信する