pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

カンナとシダレエンジュ

2009-08-29 | 花の写真
今 植物園では ☆カンナ☆ (カンナ科) が色鮮やかに咲いています。
よく見ると グラジオラスにも似ているみたいです。

☆班入りカンナ☆


☆白カンナ☆


☆黄カンナ☆


☆小さい花カンナ☆
花の咲いた後には小さな丸いものが・・・実?種?
 

☆オレンジカンナ☆


★シダレエンジュ★ マメ科 いい香りがする花です。
残念ながら花は勢いを過ぎていました。




香りに誘われて・・・「蜂さん」


シダレエンジュの樹はこんな樹

枝垂れた枝の下に白い花を咲かせます。
風があるとなかなか撮れないのですよね~~~ゆ~らゆ~ら
何とか撮れたようです、メデタシメデタシ!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスが (0920)
2009-08-30 08:43:22
満開らしいですね。
ニュースでやってました。もうすっかり秋に

枝垂れた木の写真を見てるととっても癒されます。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-08-30 09:10:26
この花のフォルム・・・
撮影は難しいですね!!
毎日の様に見かける花ですが・・・
どう撮っていいモノか・・・
いつも分らないまま・・・時期が過ぎてしまいそう!!
返信する
カンナとシダレエンジュ (jun)
2009-09-01 14:13:14
pekoさん、こんにちは

カンナも多種類が有るのですね。
斑入りも綺麗ですし オレンジカンナが美しく撮られて良いですね。
雑用が続いて植物園には中々行けません。
シダレエンジュも早く見に行かなくっちゃ!!
風に揺れる優しい画像が好きです。
返信する
嬉しいコメント有り難うございます (peko)
2009-09-03 16:06:44
0920さん
コスモスは例年に比べ一ヶ月近く早く開花したそうですよ~
日照時間とか雨も原因らしいです。

エンジュの花は風の悪戯で思うようには撮れません
この花だけが咲いていたんで頑張ってみました。
返信する
嬉しいコメント有り難うございます (peko)
2009-09-03 16:12:10
symmetric roseさん
>いつも分らないまま・・・時期が過ぎてしまいそう・・・
全く同じ気持ちです
全体が綺麗に咲いているものを探しました。
アップも駄目だし、映える撮り方があるなら教えて欲しいくらいです。
返信する
嬉しいコメント有り難うございます (peko)
2009-09-03 16:21:31
junさん
今年は珍しくカンナずくしでアップしてみようと植物園へ足を運びました。
アップに合う花は撮れなくて
平凡にしか撮れませんでした

枝垂れエンジュ、殆んど咲き終わりで最後の花だったかも・・・
返信する