pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

さつま芋と小豆あんパン

2015-10-01 | パン・菓子

     明日の朝のパンが無いことに気が付いた。

     夜にネタを仕込んで早朝に、、、

     早起きだからね~朝食には間に合います。

     さつまいも餡と小豆あんがほんの少し冷凍庫に入っているのを思い出した。

       さつまいも小豆あんパン 

     一度に焼きたいけど、くっついてちぎりパンになってしまうし、二回に分けて焼成!

     最初の焼き、好みの色に

     さてと、 底面は? ベタ~ やきすぎねぇ

     

 

     二回目は焼き時間を早めに切り上げました。

     手前 五個です。

     今度の底はふっくら~と、まずまずねっ
     

     やっと  にありつけました

     あっ カット写真を撮るの忘れた、お腹が空いてたもんでね

     兎に角 美味しかったです。

きょうは雨風とも荒れ模様だとの事、気温も下がります。風邪など引かぬようご自愛くださいね。



最新の画像もっと見る