るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

嵐の予感。自分をしっかり縛って

2017-09-29 09:35:13 | ルーンのお話
ちょっと荒れ荒れな運気ですね。



昨日はフェイスブックをご覧の方はご存知だと思いますが、
ニイドさんの逆さまとイスさんでした。
昨日、娘の保育園の事前準備がありまして、9時からスタートだったので更新無理ーだったのですが、
結果、雨天中止になりまして、まさしく、事前準備必要なし、停滞!だったのですが……。

更新できたんじゃないかなぁ。遅れて出勤して、今日休みにしたらよかったんじゃないかなぁ。
なんていろいろ考えるだけ考えて、でも今日はプレミアムフライデー。
入荷がめっちゃめちゃある日で、とてもとても忙しい日であることを思いだし……。
お部屋のお片付けに従事してました。
定期的に片付けないと、ひっちゃかさんとめっちゃかさんがやって来て、大変なことになってしまいます。

さてさて、今日のルーンですが、
嵐のルーンですねぇ。私は、今日は忙しい日であることを最初から覚悟しているので、嵐のルーンもなんのその!
と言いたいところですが、忙しさが半端なさそうで不安がよぎりますね。

ハガルのルーンは天意のルーンですから、自分ではどうすることもできません。
人の力で何とかできるものではなく、大きな流れや、それこそ天気に左右されます。
政界も嵐が吹き始めているようですが、どうなるんでしょうね。
私は期日前投票に行く予定です。
投票所が足の悪い老女を連れて行くには遠い&駐車場がないから車で行けない。のコンボなので、
車で行くことのできる、期日前投票所に行くのが常です。
投票所ももうちょっと見直しがあるといいですね。せめて校庭開放して駐車スペースにしてくれるとか。
校庭荒れちゃうからダメかな。
職員用駐車場を使えるようにしてくれても助かるんじゃないかなぁとも思うんですが。

今回の嵐の乗り切り方は、ニイドさんが教えてくれてます。
欠乏と束縛のルーンですね。
遅延のルーンでもありますから、今回の嵐はちょっとゆっくり目のスピードかもしれません。
自分を束縛しておきましょう。
ヨットで嵐にあったとき、マストに体を縛り付けると言う乗り切り方があります。
あんな感じですね。
何か頑丈なものに縋り付きましょう。必死に。

今日は「嵐が来るぞ!しっかり縛って準備しよう!」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

ハプニング?サプライズ?

2017-09-27 09:40:26 | ルーンのお話
ハプニングがあるでしょう。
サプライズがあるでしょう。



ギャンブルのルーン、ペオースさんにウィルドさんがくっついて、
今日はハプニングやサプライズの予感を強調してますね。

私は朝から、電車止まってる、バス来ない、娘ぐずって時間ぎりぎり、さらに駐輪場がいっぱいで自転車止められない、と
ハプニング続きだったので、もうこれくらいで終わりにして、午後は穏やかに過ごしたいものですが、
ペオースさん、どこまでびっくりさせてくれるでしょうか。
出社するのが怖いですね……。
まあ、ブログ書く時間が確保できたので、そこは良かったです。

ペオースさん、何が起こるかわからないギャンブルのルーンですが、幸運と言う意味もあります。
その何が起こるかわからないには、幸運が含まれているのです。
その時は、どーしてこーなった♪どーしてこーなった♪な感じですが、あとから振り返ると、あれでよかったかな?みたいな。
人生はクローズアップで見ると悲劇だけど、ロングショットで見れば喜劇。
チャップリンの言葉ですね。
ペオースさんはそんなイメージのルーンです。

今朝のハプニングも、きっと長い目で見れば、きっと……。
と、思えないのが子育て中のワーキング母ですよねー。
昨日の夜、このルーンを思い浮かべながら、明日は何が。と考えを巡らせていても、
いざ、ハプニングが起きると、右往左往です。
今日は、右往左往せずに、一旦停止です。
ハプニングが起きたら、一旦停止。
そう思いつつも、右往左往してしまうので、私はまだまだ、超越した魔女になれてませんねぇ。
いえ、午後からは、一旦停止を心がけますとも。

今日は「ハプニング、サプライズがある予感。とりあえず何かあっても落ち着いて」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

私は、おそらくまだ誰も出社で来てないであろう会社に、行って来まーす。

平穏な間に次の準備を

2017-09-26 09:38:34 | ルーンのお話
平穏で平和な一日になるでしょう。今のうちに次の準備を。



今日はダエグさん。平穏と安定のルーンです。
同じことを繰り返してるとか、つまんないとか、今日は考えちゃダメですよ。
同じ一日なんてありえないんですから、やたらと波乱万丈を目指しても、ひっちゃかめっちゃかになるだけです。
今日は、平穏であること、何事もないことがありがたい日です。

その間に、することがあります。
一緒にいるのはイングさんです。
今までの成果を受け取り、次の種まきに向けての準備をしましょうというルーンです。
今月ももう終わりですね。
どんな一か月でしたか?

スライムを100匹倒せばレベルは2にあがります。
もうちょっと上がるかもしれません。
同じようにスライムを倒し続けているだけでも、だんだん楽になって来ているでしょう。
レベルが変わっていなくたって、戦い方を心得てくるものです。
そうすると、いろんなことが楽になります。
スライムと戦い続けるという同じことを繰り返しているだけのはずなのに、経験値は積まれているのです。
スライムが楽に倒せるようになったら、次はオオガラスに挑戦しますか。いっかくうさぎもいいですね。
うちの子は、ホムラの里からなかなか先に進んでくれません。
母はいい加減次の街に行ってほしいですが、彼女には彼女のペースがあるので傍観してます。
3歳の子供でも、だんだん戦い方や操作の仕方がわかってくるものです。
いや、子供の吸収力は半端ないですね。
話がそれました。

ダエグはルーティンのルーンです。
が、同じことを繰り返すのにも意味があります。
入念にストレッチして、それから打席に向かうバッターもいますね。
そうやって、同じことを繰り返すことで平常心を保ち、最高のパフォーマンスを発揮できるのです。

私も今月を振り返ってみます。
今、参加してるプロジェクトが、新しい方向に進みましたね。
情報解禁になる日が待ち遠しいです。
そのためには、私もかなり頑張らなければならないのですが。
でも楽しいですね。楽しいことは頑張れます。
これはありがたいことです。

運転を始めましたね。駐車が思ったより上手にできて何よりです。
走行には若干どころじゃない不安がありますが、まあ今のところ大丈夫そうです。
たとえ後ろに連なられても、法定速度を守る。を心がけてます。
かなり後ろに連なりますが……。
スピード出す方が怖いですから。迷惑な運転かもしれませんが、早く行きたい人は勝手に抜いて行ってくれます。
お先にどうぞがいいですね。
もう少し運転上手になりたいですね。
そのためには、もっと運転することですね。


今日は「平穏であることに感謝をし、次の種をまく準備をする」を心がけてみましょう。

それでは、良い一日を!

その不満は必要ないかも

2017-09-25 09:39:12 | ルーンのお話
不満な出来事があるかもしれない。

思ったような成果を得られないかもしれない。



けど、その不満、必要ないかも。
と言うのが今日のルーンです。

喜びや満足を表すルーン、ウィン。逆さまですから、そのまま不満足。喜べない。と言った意味になります。
けれどもそれを補佐するのはニイドさんの逆さまです。
ニイドさんは、逆さまでも必要なものが手に入らない、なんて言う意味も持ってる重いルーンですが、
不満が必要ないなら、それはとってもいいんじゃないでしょうか。

自分では思ったような成果があげられなかったと感じても、実はそうじゃないかもしれない。
あの人ができるから自分もできなければってことはないし、
自分ができるんだからあの人もできる。なんてこともないです。
人ができて自分ができないこと、いっぱいあります。
自分ができて人ができないことも、いっぱいあります。
そこに不満を感じること、それ自体は不要ですね。
これが不要に感じられないと、依存な関係に陥ってしまいます。
ニイドさんは依存性の強いルーンですから、そこに陥る前に気付きましょうと教えてくれています。
あの人と自分は同じじゃなければ。ってなる前に、相手も自分も個人であることを受け入れてみましょう。

自分では思ったような達成感が得られずに、まだ何かできたはず、と思うこともあるでしょう。
けれど、今日はその必要はなさそうです。
9回裏、終わってしまえばいくらその試合を悔やんでも、何もできることがありません。
たとえ3タコでも、チームが勝ってれば、勝ちは勝ちです。
いくらホームラン打って記録を伸ばしたって、チームが負けていれば、負けは負けです。
今日はホームラン打って自分の記録だけ伸ばしてチームは負け。と言うより、
自分は何もできなかったけどチームは勝った。そんな状態になりそうですが。
勝ちは勝ちですよ。

今日は「不満を感じても、不満の原因を追究しない」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

嵐は続くよ、戦略を練ろう

2017-09-21 09:39:04 | ルーンのお話
嵐が来ます。対策を。



今日もハガルさんです。
昨日はオセルさんだったので、古いしがらみ、私にとって元夫から、何か言って来るんじゃないかって思いましたが、
何もありませんでした。ポストを覗いていないので、裁判所からの通知がやって来てるかもしれませんが……。

そして、今日は戦略のルーンです。
正々堂々と戦うルーンですね。
ますますポストを覗くのが怖くなって来ました(笑)

ハガルさんは自分の意思とは関係なしにやって来ます。
雹、霰と言う意味で、破壊のルーンと言われています。
古代ゲルマンでは雹、霰だったのでしょうが、現代の日本で言うと、台風が近いと思います。
台風って、来るなって思ってても来ちゃいますよね。
それてくれないかな~って思ってたのに、直撃。なんてことも。
今は天気予報が発展してるので、台風も事前予測ができます。
台風の日に屋根に上ったり、川の様子を見に行ったりしたら危ないですよね。
だから、それに備えて、事前に植木を中に入れたり、防災グッズをチェックしたりしますよね。
これに加えて、避難経路を確認する、事前にシミュレーションをしておく、これがティールさんです。

ティールの文字を剣に刻んで戦うと負けない。そんなおまじないがあります。
ティールは勝利のルーンでもあります。
ハガルに対し、きちんと戦略を立てていれば、まず負けない。大きなことにはならない、と言うことです。
戦略を考えましょう。

ハガルさんが事象ではなく、人として現れるときがあります。
嵐のような人、いませんか?
感情の起伏が激しくて、わーっと現れて、わーっと去って行く人。
振り回されるだけ振り回されて、後で何だったんだろうって。
そういう人が現れた時にも、戦略が大事になりますね。
振り回されないようにはどうするか、どうしたら、何事もなく去っていくか。ですね。

私は、うーん……。
嵐のような元夫が現れたらどうしましょう。
正直な話、会いたくないし、子供も会わせたくないんですが。
まして子供と二人きりなんて恐ろしくてできません。子供がどんな目に合わされるか想像もできません。
無事に帰って来てくれなかったら後悔してもしきれません。
条件としては、私も一緒に。それが嫌だったら無理。ってことですが、通用するんでしょうか、ね。

今日は「嵐が来る前に準備確認!」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!

嵐の予感。根元をしっかり補強

2017-09-20 09:40:45 | ルーンのお話
嵐が来そうです。根幹をしっかり保ちましょう。



ハガルさんは、天意のルーンですから、嵐を避けることは難しいです。
ですが、備えあれば患いなし。対策をきちんとしていれば被害を押さえることができます。
わざわざ事前に知らせてくれているので、しっかりと備えましょう。
そんなに怖いルーンではありません。

ハガルさんの対策として、オセルさん。土地や古くからあるもののルーンが出ました。
地名が災害と関係があると言われるように、昔から伝えられているものには理由があります。
嵐を乗り切るには、先人の知恵の力がいるようですね。
上司、先輩、その道の先達者や、受け継がれてきた技術、知恵を頼りましょう。

オセルさんは、故郷のルーンです。自分の生まれ育った環境、それは自分を形成する根っこになっています。
いい環境だったにせよ、悪い環境だったにせよ、今の自分を作り上げているのは、その故郷です。
初心忘れるべからずの言葉もあるように、自分の根元を確認してみましょう。
やりたかったことは何なのか、望んでいたのは何なのか、なりたい自分は、どんな自分だったのか。
私も確認することにしてみます。

私は、子供のころから足掛かりになることが多かったです。
転校生がやってくると、その人と仲良くなり、その人が環境になれ別の友人ができると、私は必要なくなる。と言う具合です。
昔は本当にこれが嫌でした。他に仲良しができると自分は捨てられてしまう。これが本当に辛かったのですが、いつの間にか慣れてしまい、まあ、いっか。これが私の役目。と思えるようになって、今でも似たような感じです。
来るものは拒まず、されど、去るものも追わず。これが私の支えですね。
最近は、ちょっと、来るものは精査して、去るものはサヨウナラな感じな気がするので、反省ですね。
ルーン占い師になったのは、ルーンの言葉と、悩める人をつなぐためです。
繋ぎ粉な自分にはピッタリだと思います。
いつかは自分のお店を持って、天然石やアロマ、靴とかを販売して、訪れる人の悩みが解決したり、失った自信を取り戻したりできる空間を作りたい、それが夢ですね。
できたらいいですね。
こうやって振り返るのって、いいですね。自分の願いが明確化します。
オセルさんは、そうやって振り返る時間をくれます。

今日は、「嵐の予感だよ。自分の根幹をしっかり保って乗り切ろう!」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

障害を乗り越えましょう

2017-09-19 09:40:25 | ルーンのお話
障害を乗り越えて行きましょう。投げ出したり投げやりになってはダメですよ。



エオーさんはダークホース的存在で現れたりするルーンです。
今日は何か問題があっても、誰かの助けで乗り越えられる、そんなルーンですね。
一緒にいるペオースさんは愉快なルーンですが、ギャンブルと言う意味が示す通り、
堅っ苦しさとは無縁です。
でもそれが逆さまになってるので、障害に対して真摯に向き合った方がいいでしょう。

誰かに何かを頼むとき、たとえ自分がお客さんであっても、店員さんに対し投げやりな態度を取ってしまったり
そう言うのは、今日はちょっと控えた方がいいかもしれません。
コンビニの店員さんや、飲食店の従業員さんに対する態度は、結婚後の態度とよく言われます。
デートするときには、相手のその態度を見ると、結婚後に自分が相手からそういう態度をされる。と言うわけです。
店員さんに対して丁寧な人は、結婚した後も丁寧に向き合ってくれるでしょう。
従業員さんに対して投げやりな態度を取る人は、結婚した後、投げやりな態度を取られます。
普段投げやりな人、デートの時だけ丁寧に、なんて付け焼刃は、あんがい簡単に見破られますから、普段から気を付けましょう。
そんなルーンですね。

今日はどんな相手でも途中で投げ出したらダメです。
最後まで真摯に向かいあいましょう。
たまにいらっしゃいますが、投げ出された方はこっそり傷ついてたりします。
先生ではないので、いちいち教えてあげない。学生じゃないんだから。なんて言う人も、
社会に出たらたくさんいます。

今日は「どんな相手でも真摯に向き合うことで、障害を乗り越えましょう」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!

流れに逆らわず、流されすぎず

2017-09-15 09:40:17 | ルーンのお話
周囲と強調を図りながら、自分を保つ。



ラーグさんは協調性が豊かです。
優しく穏やかで、争いは好まず。
それはとっても素敵なことなんですが、嫌われるのをいやがる。と言う傾向があります。
自分が嫌いな相手でも、相手から自分は嫌われたくない。そんな感じです。
でも、苦手な相手に合わせていると、だんだん疲れてしまいます。
そうすると、波が荒立って、突然爆発、ラーグさんひっくり返ります。
そうならないように、ニイドさんが引きとめています。
ニイドさんは、集中力があります。
欠乏を埋めるために、束縛を振り切るために、何が必要なのかを一生懸命考えるルーンです。
ラーグさんの流され体質な欠点を、しっかり補佐してくれるでしょう。

嫌いな人は、嫌いでいい。自分が嫌いなんだから、相手からも嫌われて当然。正しい等価交換です。
その方が、自分の心が壊れませんし疲れません。
万人から嫌われるのが不可能のように、万人から好かれるのもまた、不可能なのです。

周囲の空気を読んで、周囲に合わせて平和に暮らすのはとてもいいことです。
でも、去るものを追うことはないのです。
人が去るのは寂しいし、悲しいことではありますけれど、去るものは追わない。これ大事です。
他人に振り回されるよりは、今、自分が立っているところをしっかり確認し、
一つのことに集中しましょう。

ラーグさんは基本穏やかな性格なので、穏やかな一日になるでしょう。
より安定させるために、流されすぎないようにしましょう。

今日は「協調するのはいいことだ。ただし、うわべだけ流されるのはやめとこう」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

友情に変化が

2017-09-14 09:54:00 | ルーンのお話
仲良し関係に変化が起こりそう



昨日はサポートだったエオローさんですが、今日は主体です。
主な意味は、友情、仲間、保護、鹿の角、とげのある植物。
だいたいは、友情や仲間に関することで出て来るルーンです。

友情や仲間関係が上手く行っている。
今の状態で満足である。
と言うのが主な意味ですが……。
お隣にいるのが気になりますねぇ。

嵐のルーン、ハガルさん。
破壊の象徴みたいなイメージを持ってるルーンです。
エオローさんの状態を上手く保つためには、ハガルが必要だよ。と言う感じですね。

仲良しこよしの関係は、とっても安定していますが、閉塞感も生みだします。
愚痴ばかり言いあうような仲間と、ずっと留まっていてもいいことはありません。

自分のステージが変化しようとしているのかもしれませんね。
その時に、今の仲間はむしろ足かせになってしまう。そんな可能性を秘めています。
表だって出ていないので、いきなり台風がやって来て、何もかも吹き飛ばして去って行った。ってことにはならないでしょうが、
何かしらの波紋を投げ込まれるかもしれません。

私は、ペーパードライバーを卒業しようと、教習所に行くことにしました。
今日がその日です。
教習所では守ってくれる仲間がいるからとりあえず大丈夫だけど、一人で運転するのは危ないかもね。
なんて風にも読めたりするわけです。
やっぱり、ちょっと運転してみて、いきなり路上で、は、危険かもしれないですね。

今日は「仲間、友情に波紋が。でも焦らず騒がず落ち着いて」を心がけてみましょう。
ハガルは破壊するかもしれませんが、新しい風、新しいものを運んでくるルーンでもあります。

それでは、よい一日を!