るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

ルーン読み解き第2弾

2015-12-17 14:12:33 | ルーンのお話
ルーンには、一応順番があるんですが、これも人によって違うと言う、なんともアバウトなものです。
私は、一応、ダエグさんが最後のルーンのパターンを取り入れています。
ルーンは人によって考え方が全然違うのが楽しいです。
今回も前回のフェオさん同様、私なりの解釈です。
楽しんでいただけたら嬉しいですね。

2番目のルーンさん、
「ウルだ。意味は野生の牛だ」
です。
イメージするのは、そんなに難しいルーンじゃないでしょう。
日本で野生の牛にお目にかかるのは、なかなかありませんが、
トレロカモミロの歌や、聖闘士星矢の牡牛座のアルデバラン、キン肉マンのバッファローマンなら、わかる人もいらっしゃるのでは。
トレロカモミロ、牛は黒牛、すごい鼻息、5人がかりで闘牛場へやって来ます。野生の牛もこんな感じでしょう。
アルデバランも、バッファローマンも、自分の腕力に頼り、力押し、力自慢の人です。
鼻息荒くて、豪放磊落。ちょっと単純。そんなキャラですね。
大阪近鉄バッファローズと言うチームが、昔ありました。
いてまえ打線と呼ばれて、ノリとローズがバンバンホームラン打つと言う、力押しのチームでした。
だからか、ウルの解釈もいたって単純明快。
「勢いに乗ってるぞ!押せ押せGOGO!」
と、とっても勢いのある明るいルーンです。

だから、逆位置も単純か、と言えば、そうでもないところが、逆位置の解釈の難しいところです。
前回、逆位置は、弱まってるか、反対になっているか、というお話をしました。
ウルもそうです。
トレロカモミロは、牛をごろりとひっくり返して、これは素敵な黒いベッド!と、牛皮のベッドにしてしまってました。
アルデバランもバッファローマンも、角を折られたら意気消沈してましたね。
バッファローマンは、角を折られちゃうと、力も半減しちゃうし、両方折られたら、死んじゃうって設定だったような。違ったかな。
いてまえ打線も、ノリとローズさえ打たせなければ、勢いに乗ることもなく、優秀なキャッチャーと優秀なピッチャーが相手だと、よく沈黙してました。
「弱気になってる。勢いがなくなってる」
と言うのが普通の逆位置の解釈なんですが、ウルさんにはもう一つ
「暴走してる」
と言うのがあるんです。
ベルセルクやロードス島戦記に出て来るバーサーカー、あれがウルの暴走状態です。
周りがまったく見えなくなっちゃって、動くものはすべて敵!赤いものを見たら突進!ひらひらしてるものを見たら追いかける!
本来なら傷つけたくないはずの人まで傷つけてしまいます。
ガッツが暴走してキャスカを手にかけちゃったら……。どうなるでしょうね。グリフィスと同じ道を歩んじゃうでしょうか。
オルソンは大事な相棒を守るためにバーサーカー化して、命を落としてしまいましたね。
ファイナルファンタジーでも、バーサクって魔法が出てきますが、バーサクかけられると攻撃力は上がるけど、コマンド入力は不可になってしまいます。

なので、ウルの逆位置が出てきたら、弱気になってるのか、暴走してるのか、を考えるのが、解釈の鍵になります。

それでは、今回はここまで!次回は、いつになるかわかりませんが、ソーンさんです。お楽しみに!

結婚前提の彼と連絡が取れなくなった

2015-12-14 15:34:01 | 恋愛関係の悩み
依頼者:なおみさん

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

初めまして 宜しくお願いします。
結婚を前提の彼と、連絡が全く取れなくなってしまいました。
彼に対しての気持ちが分からなくなりました。
いつもなら必ず彼から連絡があったのですが、彼から連絡もなく、私が謝りのラインを送りましたが全く既読もなく現在に至ります。
付き合ってから連絡を取らない日は一度もなく、結婚を前提なので彼の気持ちが変わってしまったのではないかととても不安です。
私の誕生日までは待っていましたが、やはり連絡がなく、とうとう「さようなら」とラインしてしまいました。
正直後悔していますが、やはり既読にもなっていません。
彼の中で私への気持ちが全くなくなってしまったのでしょうか?
彼は二人の今後についてどう考えていますか?
私自身、彼と連絡が取れなくなってから占いジプシーになってしまい、余計にどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト
大塚 寿
ダイヤモンド社

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆なおみさんの現状
「新しい場所に旅立つときです」

☆彼のなおみさんに対する気持ち
「滞ってます」
「コミュニケーションが」

☆彼にどう対応すればいいか
「少しトーンダウンして」
「丁寧に丁寧に」

☆二人はこれからどうなるか
「平穏で安定で平和になります」

☆よい状態にするにはどうしたらいいか
「今は動かずじっと我慢」
「右往左往しないで」

☆ルーンからのアドバイス
「神経質にならないで」
「自分ばかりを守ろうとしないで」

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

なおみ様

風月です。
このたびはルーン占いにお申し込みいただきありがとうございます。
それではリーディングの結果をお伝えいたします。
なお、この結果は一次リーディングですので、しっくり来ないところがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。
その場合は、必要に応じて、解釈の修正を行います。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

彼は、少し疲れてしまって、冷静になりたい。と考えているようです。
体のコミュニケーションより、言葉のコミュニケーションが欲しかったのかもしれません。
連絡手段はラインだけですか?メールアドレスは?電話番号は?住所は?
使える手段は全部使って、彼と直接会ってお話できるように試みてみましょう。
これから二人の関係をどうして行きたいのか、どんな結婚生活を描いているのか、なおみさん自身の言葉で、なおみさん自身の理想をお話したことはありますか?なければ、これを機会に、どれだけ彼のことが好きで、どんな二人の理想像があるのか、誠実に伝えられるように考えてみましょう。
占いに依存するのと同じように、彼にも依存していなかったか振り返ってみましょう。
私も含めて、占い師は、なおみさんの問題を解決することはできません。
占い師ができるのは、なおみさんの抱えている問題や悩みは何なのかを整理し、解決する手段の一つを提示することだけです。
問題を解決するために行動するのは、なおみさん自身なのです。
彼と結婚したいのは、占い師じゃありません。なおみさんです。
なぜ結婚したいのか、だから彼とどうなりたいのか。しっかり彼本人に伝えてみましょう。
彼からの連絡を待つのではなく、なおみさん自身が、あらゆる連絡手段を試みてみましょう。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

こんにちは
鑑定頂きありがとうございます。
頂いた内容を拝見し、今日の朝 彼に素直な気持ちをラインしました。
そうしたら彼から連絡がありました。
お互い最初は手探りでしたが、何回かのやり取りでやり直せる事になりました。
嬉しくて涙が出ました。
同じ過ちを犯さない様に彼を大切にします。
この度はありがとうございました。

今年の出来事を漢字一文字で表すと

2015-12-11 15:49:51 | ルーンのお話
私は「慌」ですね。
1歳児との慌ただしい毎日に加えて、今まで続けてたお仕事で資格を取らなければならなくなって、慌ててお勉強。
自分のやりたいこと見つけたはいいけど、最初のころは受付しすぎて慌ただしくなってしまい……。
そうなんです。ほんの数か月前までは、ガッツリ占う~なんて、のべつ幕なし受付まくってましたが、これでは一人一人にキチンと向き合うことができないと気が付きまして、今は占いの受付人数を少し減らしています。
無料枠の方は、お一人様が終わってから、次の方と言う感じで、なるべく1対1になるようにしました。
他にもやりたいことがありまして、コツコツ準備中です。
本当に、慌ただしい人ですねぇ。

慌てる乞食は貰いが少ない、なんて言葉もあります。慌ててもいいことはありません。
子供がただでさえ慌ただしいのですから、他は気分的にのんびりしたいものですね。

そんなこんなでバタバタしていたら、今日のルーンの警告通り、風邪引きさんになりました。
ケンの逆位置は、生命力が弱ってますよー。と言う警告もあるのです。
生命力、弱まっちゃいました(>_<)

来年は、じっくり腰を据えて行動することが求められる年なので、今年始めたことを、じっくり落ち着いてコツコツ丁寧に磨いて行きたいものです。

来年の一字が「磨」になるといいな!

いろんな夢を見てるけど

2015-12-08 15:47:33 | 雑記
夢のお告げの範囲って、どれくらいなんでしょうね。
この1か月で私にあった変化と言えば、元夫から「仕事辞めました。養育費払えません。児童手当をこちらに振り込むようにしていただければ払えます」と言うメールが来たくらいでしょうか。
どの夢がこれを告げていたのか、さっぱりわからないところが切ない。

夢辞典読んでもそれらしいことは書いてなかったんだけどなぁ。

と言うことは、それほど衝撃的に受け止める必要はないってことかな。

ところで、児童手当って、養育してる方が受け取っていいもの、ですよね?
とりあえず、明日市役所に言って、こんな話になってるんですが、どうしたらいいですか。って聞いてみます。

そもそも養育費だって、算定表で割り出した金額の半分にも達していなかったんですが、ね。
と言うか、児童手当を振り込むようにして、それが養育費として返ってくるなら、わざわざそちらに回さなくてもいいような……。

一度結婚してしまうと、離婚しても相手から振り回されますよー。と言う、とってもいい見本のような気がします。



日々つまらなくてヤル気が出ない

2015-12-04 15:09:31 | 自分自身に対する悩み

依頼者:lotusさん

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

現在、仕事と家庭、夫婦のありかたについて
悩んでおります。仕事を辞める選択肢は事情により、とることができません。漠然としていて、日々つまらなくて、やる気が出ないのです。前向き、な、気持ち、とやらになりたいのです。どうしたらいいのでしょうか?

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

ヒーリング・ルーン
クリエーター情報なし
ヴォイス


☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆lotusさんの現状
「投げやりに成り行き任せ」

☆日々つまらなくて、ヤル気が出ない原因
「何もかも冷めてます」
「邪魔ばかり入る」

☆この問題にどう対応して行けばいいか
「心の合格点を下げる」
「方向転換する」

☆注意すること
「移動すると空回りしそう」
「不作になりそう」


☆ルーンからのアドバイス
「眠ってる才能があるようです」
「情報を集めてみましょう」
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

lotus様

風月です。
このたびはルーン占いにお申し込みいただきありがとうございます。
それではリーディングの結果をお伝えいたします。
なお、この結果は一次リーディングですので、しっくり来ないところがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。
その場合は、必要に応じて、解釈の修正を行います。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

何かをしようとすると邪魔が入ったり、なんとなく夫婦間の愛情が冷めてるように感じたり、そんなことが積み重なって、投げやりになってしまっている状態、のようです。
まず、無理に前向きな気持ちとやらになることはないでしょう。
自分では後ろ向きだと思っていることが、人から見たら、とっても前向き!と思われてることもあります。
ヤル気も無理に出さなくていいんです。ここまでできたらOK。と、自分の中の合格基準点を下げてみましょう。
自分では手抜きだと感じたって、人から見たら、なんて完璧な!と思われることもあるのです。
ヤル気が出ない!前向きになれない!と焦ってしまうと、かえって空回りしてしまい、何事も中途半端になってしまったりもします。
何か好きなことはありませんか?ずっと続けている趣味とか。
好きなことの情報を集めて、好きなことをやってみましょう。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

一次リーディング、ありがとうございます。
ん、しっくりくる部分もあり、そうでない部分もあり、
です。
好きなこと、をやってみる。
その気持ちも、出てこない状態、どうしたらいいのだろう?
なんかぐだぐたしてて、ごめんなさい。
あ、それと、ルーンの解説是非おききしたいです。
ルーン、不思議で、興味深いです。

よろしくお願いいたします。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆ペオース(ダイスカップ、ギャンブル、秘密、幸運)逆位置

現状は、ちょっと良い状態ではありませんね。

☆イス(氷)ソーン(トゲ、巨人族、雷神トール)

ルーンには3つある遅延のルーンのうち、二つが並んでます。
これは手ごわいです。問題を解決するのは、正直厳しい状態です。
なぜなら、この二つのルーンは、lotusさん自身に原因があるのではなく、周囲によってどうしようもない状況が作りだされていますよ。と言うルーンなんです。
自分以外の人間の感情や行動を変えるのは難しいですし、お天気を操作することはできません。なので、この二つのルーンが並んでしまった場合、原因を解決するのは難しいので、別のことを考えましょう。と言う状態になります。

☆ウィン(喜び、満足)逆位置 ユル(イチイの木、死と再生、弓)

やはり方向を転換する。と言うルーンが出ましたね。
こうありたい、と言う、自分の理想像が高いと、どんなに努力しても、成果を上げていても、まだまだ十分でない。と考えてしまいます。
それでは、ずーっと頑張り続けなければいけなくなって、疲れてしまいます。
前向きになれなくてもいいや。と、気持ちの方向転換をしてみる。
けっこう、自分、やれてるんじゃないかな。と考えてみる。と、状況が変わるかもしれません。

☆ラド(車輪、旅行)イング(豊穣、イング神、フレイ神)

どちらもポジティブなルーンなんですが、注意すること、で出てきました。
つまり、移動や変化することに注意が必要。
移動、転居、転職すると、あまり成果は得られないかも。
焦って無理に新しいことを始めるよりは、今までやって来たこと、今やっていることに集中した方が、望むものが手に入りますよ。と言った感じですね。

☆ギューフ(贈り物、愛情、才能)アンスール(オーディン神、口、知性、神託)

単純に、ご家族とコミュニケーション取りましょう。と言ってるようにも取れるんですが、
夫婦のありかたについても悩まれているようなので、lotusさんの枷になっているのが、ご主人の可能性もありそうなので、才能、情報、の部分にフォーカスしてみました。
新しいことに手を出すのは、あまりよろしくなさそうなので、今までやって来たことの中に、何か、あればいいんですが。
たとえば、料理は嫌いじゃなかった。のであれば、冷蔵庫と冷凍庫を徹底的に片付けてみる。とか。それは、冷蔵庫の中身と言う情報を集めることになります。
冷蔵庫も綺麗になるし、一石二鳥です。
残った食材で適当に料理してみるのも良いでしょう。
たとえば、昔、よく編み物をしていた。のであれば、残っている毛糸がないか探して、並べて、残った毛糸で何ができるか考えてみる。これも、毛糸の在庫、と言う情報を集めていることになります。また編む気になるかもしれません。
絵を描くのが好きだった、好きな作家さんがいた。など、なんでもいいんです。
何か、昔好きだったことがありませんか?

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

詳細な解説、ありがとうございます。
好きだったこと、1つ思い出しました。
本を、読むこと。
ジャンル問わずよく読んでたなぁ、と。
そういえば、しばらく読んでないな、と。
なんだかここだけでも、ひとつ、落ち着けた気がします。
ありがとう。
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆