るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

今日のルーン

2017-07-31 09:23:51 | ルーンのお話


新天地へ旅立ちの時

古いしがらみや慣習から脱出


今日で7月が終わりですね。
ルーン的にも明日から旅立ちの時と告げているようです。

オセルは今まで自分が根ざしていた場所です。
それが逆さまですから、新しく根ざす場所を探す、そんな感じですね。
故郷を捨てるわけではなく、今までの経験を無にするわけでもなく、
それを踏まえたうえで、新しい環境に身を置く、そんなルーンです。

望まず、意図せず新たな環境に身を置かざるを得なくなってしまった人も
一緒にいるウルが力を貸してくれます。
自分を信じて、新しい場所で根を下ろしてみましょう。

場所を動かなくても、周囲の環境が変わる、そんな可能性もあります。
今まで自分を押さえつけていたものが外れる、と言った形で変化が訪れるかも。
でもその変化を起こすのは自分自身です。
古いふたを外したい、そう思ったら実行しましょう。


今日は「旅立とう。未来信じて」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

今日のルーン

2017-07-28 09:35:37 | ルーンのお話


今日から新たなスタートだよ。

先へ進もう。後戻りはやめよう。


昨日は白紙のルーンで、今日は再生のルーンです。
今日から何かが始まっていく感じ、しますね。
もう7月も終わりなんですが。

昨日はやり直しっぽいルーンの並びで、今日はそのリスタートって感じです。
昨日買った本は、それはそれでよかったようです。

リスタート、計画練り直しなさいよってのは、きっと、私の占いの結果を、ちょっと上等な紙に印刷して郵送する方法の方かな。
いい案だと思ったんですが、どうやって送るよ?ってところで悩んでしまってるんですよね。
住所は個人情報なので、私はできれば知りたくない。でも郵送するならば聞かなければいけない。
私が住所を知らず、相手も住所を知らせず、それでいて、占いの結果を郵送できる方法、何かないかしら?
レジンでちょこっと、ルーンのアイテム作って、一緒に郵送できたらいいのにな!って考えたは考えたんだけどね。
住所……。
どなたか名案ありましたら教えてください。

さて、先へ進む方ですね。
それはやっぱり、提案された協業の方ですよね!
形になるのが楽しみではあるのですが、形にするのに私も汗を流す必要があるわけです。
ハードル高っ!って思ったのですが、一緒にいるエオーさん。ハードル、障害を乗り越えて進むルーンですね。
障害に向かって行きましょう。
エオーさんは、一人で障害を乗り越えるルーンではありません。
馬と人が一体となって、初めて障害が乗り越えられます。
昔、天より高く!という漫画がありましたが、あの、主人公と馬のような関係です。
一人で悩むより、誰かと、信頼を築き上げながら障害を越える。そんなルーンですね。
私も、いろんな人に相談してます。

今日は「さあ、再スタートしよう!障害は乗り越えられる!」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!

今日のルーン

2017-07-27 09:38:26 | ルーンのお話


一度深呼吸しましょう。しようとしてることは勇気でも正義でもないかもしれません。

一度白紙に戻してみましょう。このまま進んでもあまりいい結果にならなさそうです。


本を買ってしまってから引くのではなかった。とちょっと思いました。
というのも、悩んで買った本のお値段が3,000円を超えるので。
まあ、きっと何かの役に立つはずです。うん。
なぜなら、フェオの逆さまではないから。
散財にはならないはずです。

昨日、お不動さんに行って来ました。
よく行くお不動さんで、初詣もお宮参りもここでした。
で、以前買ったお守りがあるから、いいやって思って、お線香だけ立ててお守りは買わなかったんです。
そうしたら、お守りが消えていた……。
うーん、買ってくればよかったです。
そんなに近いわけではないので、ちょっと後悔してます。

ああ、なんだか日記的になりましたね。
お守りがなくなる=白紙に。って思ったものですから。

今日は一つ転換期になりそうです。
まっさらだから、何を描いてもいい!と言って、無計画に描きだしてしまうと、何が何だかわからなくなる、そんな感じですね。
何かを始めるにしても、慎重に、ちょっと計画を練りましょう。

今日は「一呼吸置いて、慎重に」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!

今日のルーン

2017-07-25 08:23:50 | ルーンのお話


自分のスキルを発揮するとき

企画、計画を発展させましょう

人脈、財産を増やすとき


今日はどんな一日に?と尋ねながらルーンを取ったら、コロコロと零れ落ちた二つのルーン
一つは膝の上、もう一つは床に。
それが、マンとウィンでした。
手の中にはフェオが。
マンもウィンも伝えたいことがあるようです。

頓挫している企画や計画があるなら、その道に詳しそうな人に知恵を借りましょう。
そうすると、成果が得られそう!
という風にも読めますね。

今日はフェオの発展を、マンが支え、ウィンに導こうとしています。
仕事、はかどりそうですね。

さてさて、今日は私にも、計画遂行のためのお話合いがあったのですが……。
あったのですが、子供がお熱39度、ということで、はてさてどうしたもんでしょうか、ね。
病院に予約したらなんだかいっぱいで、お昼の時間しか取れませんでした。
お話合いは11時から。
タイトローパーしてみますか、ねえ。
ルーンはとっても応援してくれてるようなんですが。


今日は「人とのつながりが発展と成果につながる」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

今日のルーン

2017-07-21 09:43:07 | ルーンのお話


自分の才能に光を当てましょう

愛情は公平に


昨日まで光り輝いていたシゲルさんが、今日は補佐に回りました。
ギューフとシゲル、どちらも正逆ないルーンですね。
昨日までの流れから考えると、ちょっと光が強すぎるかもしれませんが、
何もわざわざ、いちいち悪い方向も考えなくてもいいので、
今日はどっちもいい意味でとらえましょう(笑)

埋もれていた才能があるかもしれません。
前から何となく気になっていたものは、成功につながるカギになりそうです。
どんどん挑戦してみましょう。

愛情を与える一方で、受け取るのが下手なギューフさん。
今日は公明正大なシゲルさんがついています。
愛情をほかに与えるのと同じくらい、自分にも与えてあげてください。

なんだかいいことありげなルーンで、今日はHAPPYな気持ちになりました♪

今日は「ふと舞い込むきっかけを逃さずに、心を愛で満たす」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!

今日のルーン

2017-07-20 09:30:37 | ルーンのお話


優しく見守ってあげましょう

わかっちゃいるけど心配すぎないで


昨日に引き続き、太陽のルーンがギラギラ輝いています。
私が住んでるところは梅雨が明けました。
あんまり雨の降らない梅雨でした。
近頃、日本の気候が優しくない気がします。

今日はそんなルーンですね。
出てきたばかりの芽に水をザバザバかけても、育たないどころか、折れてしまったり腐ってしまったり枯れてしまったりします。
新芽を育てるには、少しばかりエネルギーが強すぎるようです。
長い目で見守りましょう。

心も体も強くたくましい人は、か弱い人の気持ちがわかりません。
でも、誰もがみんな、強くたくましくいられるわけではないのです。
だからと言って、弱い人を過剰にかまうことはないのです。
その人ができることをできるなりにすればいいのです。


今日は「過保護にならず、心配しすぎず、遠くから優しく見守る」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

今日のルーン

2017-07-19 09:34:14 | ルーンのお話


お山の大将にならないように注意

正論が必ずしも正義とは限らない

自分の主張が通ってるように見えるけど、本当は避けられてるだけかも


シゲルさんは太陽、正義、成功と言った、光り輝くルーンです。
でも、正逆がありません。
ルーンは正逆がない人が多いです。
裏表がないと言えば聞こえはいいですが、いろいろと解釈する方は大変ですよね。
そんな時にお助けになるのが、補助ルーンです。
シゲルのエネルギーと上手に付き合うにはどうしたらいいですかって言って出てきたのが、
ニイドさんです。
ということは、今日のシゲルさんには戒めが必要ですね。

シゲルさん、とても強いルーンです。リーダー格、周りを引っ張って行く、そんなルーンです。
ですが、引っ張られる方はそれを望んでいないかもしれません。
無理やり腕を引っ張ったら抜けちゃいますね。
ケガや事故の元です。

人を差別してはいけない。確かにその通りです。
ですが、車椅子の人に立って仕事しろって言っても無理ですよね。
私が小学校のころのお話です。
クラスの中に、小児麻痺で足が不自由な子がいました。
クラスメイト達は、その子に特別ルールを設けて、その子は3回タッチしないと鬼にならない。
その子が鬼になったら競歩で逃げる、高いところには逃げない、そんな感じにです。
野球も、その子が打ったら代走が出る、守備にはつかないと。
それで楽しく遊んでいたのです。
が、それを聞きつけた担任の先生は、差別はいけない。と言って、
その子を特別ルールにするのを禁止しました。
そして、その子に早く走るように指導をし、足を動かすように指導をし、他の子と同じように動けるように指導をし、
やがてその子は学校に来なくなりました。

確かに、差別はいけませんね。
けれど、これって、差別でしょうか。
私は、子供たちの子供たちなりに、みんなで一緒に楽しく遊ぶ工夫だと思うのです。
先生が介入してくるまでは、みんなで楽しく遊んでたんです。その子も楽しそうに笑ってました。
私たちにしてみれば、先生は「正論を振りかざし、私たちの邪魔をした、迷惑な人物」です。
先生がうるさいから言うことを聞いたけど、心の底から納得したわけではありませんでした。

物事は、一つの見方だけではなくて、多角的に見ないと、本質が見えなかったりします。

今日は「配慮、思慮、遠慮の慮を忘れずに」を心がけましょう。
慮ることが大事です。

それでは、今日も良い一日を!

今日のルーン

2017-07-18 09:37:26 | ルーンのお話


自分と向き合いましょう

適材適所です

我も人なり彼も人なり


連休中、いかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりに贅沢な旅行をしてきました。
一度は乗ってみたかった、グランクラスに乗って、日本の北の方を巡って来ました。
行きは大興奮の子供と、新幹線内をくまなくお散歩したのですが、帰りは親子ともどもぐっすりでした。

そんな贅沢したのだから今日はしっかり働きなさい。という感じのルーンです

マン。人間のルーンですね。
私の中では、お仕事のルーンなんです。
いや、なんとなく感じが、なんですが。このなんとなく感じが、が、きっちり説明できるようになると、
マンのルーンは仕事にかかわるルーンって確立できるんですけどねぇ。

ウィンとウィンが向かいあって、エオローとエオローの間に、このマンの形ができます。
人は一人では仕事ができませんし、顧客満足、従業員満足、取引先満足と3点揃って初めて本当の満足が生まれます。
だから、マンはウィンやエオローに関わっているのです。

自分をしっかり見つめましょう。
自分にとって、本当の満足は何か。
相手をしっかり見つめましょう。
相手にとって、満足とは何か。

そんなマンさんを後押ししてるウルさん。
自信がみなぎっております。
勢いに乗っています。

なので、今日は自分に自信をもって大丈夫。
思いついたことは行動に結びつけてしまいましょう。

今日は「自分に自信をもって行動する」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!