るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

ルーン占いのやり方:トーチ・ゲート(二者択一のルーン)編

2019-02-08 14:13:27 | ルーン占いのやり方
ルーン占いには特に決まったやり方があるわけではありません。
自由に占うことができる、自由な占いです。
決まった展開法はありませんが、ルーン占い風と月で使っている方法をご紹介します。

トーチ・ゲートのルーン 二者択一のルーン



二択を占うときに使うスプレッドです。



・現在地点
・Aの選択を選んだ時の自分の状態
・Aの選択を選んだ時の未来
・Aを選んだ時の周囲の状況
・Bの選択を選んだ時の自分の状態
・Bの選択を選んだ時に未来
・Bを選んだ時の周囲の状況
・助言

と8個のルーンを使って占います。
トーチはたいまつ、ゲートは門。
どっちの門をくぐるのがいいのか、その先はどうなっているのか、
どちらに明かりがついているか、そんなことを占います。

例えば、
「離婚した方がいいですか?それともやめておいた方がいいですか?」
「この仕事、やめた方がいいですか。それとも続けた方がいいですか?」
「AさんとBさん、どちらを選んだらいいですか?」
と言うような時に使います。

二者択一で占ってると、ちょっと困ってしまうことがあります。
それは、どっちもどっちな答えが出るとき。

どっちを選んでもいいんだよ~って答えでも、
どっちも微妙だよって答えでも、悩んでしまいますよね。

こういうときは二つのことが考えられます。
一つは、二つに絞る時期じゃないとき。
離婚するとかしないとか、仕事辞めるとかやめないとか、
まだその二つに絞る時期じゃないですよ~。
他にも選択肢がありませんか?
と言う、ルーンからのアドバイスです。

もう一つは、そもそも選択肢が間違っているとき。
選択って、右か左かだけじゃなくて、真ん中もあるわけで、
上か下か、黒か白かでもなくて、いろんな選択肢があるわけです。
選んだ選択肢が間違ってるんじゃないかな?
と言うことが考えられます。

そんなときは、トーチ・ゲートのスプレッドではなくて、他のスプレッドを使ってみることをオススメします。


ルーン占いをもっと知りたい!と言う人は、ぜひ、るんるん♪ルーン占いへ!

るんるん♪ルーン占い






ルーン占いのやり方

2019-02-08 12:01:19 | ルーン占いのやり方

ルーン占いのやり方



ルーン占いに決まった占術はありません。
自分の好きなように行える占いです。
と言う、とっても自由な占いです。
もしあなたが、自分のスプレッドを考案したら、
それが定番のスプレッドとして広まる可能性もあります

でもそんなに自由すぎると、逆に何をしたらいいのかわからない。
となってしまう人のために、
ルーン占い風と月で主に使っている展開法を教えます

ルーン占いのやり方は2種類



ルーン占いのやり方は、2種類あります。
一つは、投げて占うキャスティング、
もう一つは、並べて占うスプレッドです。

ルーン占いの手順



1.ルーンを用意します。

ルーンは、木、石、カード、おはじき、などなど、
ルーン文字が書かれているものなら何でも使えます。

2.混ぜます。

石や木、おはじきは袋に入れて、カードは伏せて、
まーぜまぜ

3.占いたいことをルーンに尋ねます。

例:好きなあの人と仲良くなるためにはどうしたらいい?

4.投げる。または並べる。

5.出たルーンの意味を考える

ルーン占い展開法の種類別



ルーンを投げて占う



1つのルーンを使って占う


二者択一を占う


3つのルーンを使って占う


5つのルーンを使って占う


もっとわかりやすく書けるように、日々試行錯誤中なので、
別の日に読んでみたら、前と違ったってことがあるかもしれませんが、
それが、現在進行形の、ルーン占い風と月の占い方です

ルーン占いについて聞きたいことがあったら、
いつでもるんるん♪ルーン占いへ!

るんるん♪ルーン占い










ルーン占いのやり方:ワンオラクル編

2019-02-03 21:38:05 | ルーン占いのやり方
ルーン占いには特に決まったやり方があるわけではありません。
自由に占うことができる、自由な占いです。
決まった展開法はありませんが、ルーン占い風と月で使っている展開法をご紹介します。

ルーン占いのやり方:ワンオラクル





ルーンを一つ使って占う方法です。
占いたいことを念じながら混ぜ混ぜして一つ取り出します。
出たルーンが占いの答えです。

例えば、「明日の飲み会、楽しむことができますか」

エオロー「いつもの仲間と楽しくできそうだよ!」

と言う感じです。

が、ルーンには正逆がないルーンがいます。
ワンオラクルだと、少し困ったことが起きてしまいます。

例えば「明日のプレゼン、うまくいきますか」
と尋ねて、シゲルさんが登場したとします。
シゲルさんは、成功、正義と言う意味ですが、
正逆がないので、同時に、独善的、孤立と言う意味もありますから。
この場合、
「明日のプレゼンは大成功だ!」
「明日のプレゼンは、独善的になって人望を失う」
と、両方考えられるのです。

なので、初めてルーン占いをするときは、ワンオラクルはオススメしません。
ルーンと信頼関係ができて、直感でどっちかわかるようになるまでは、
複数のルーンを使うことをオススメします。

私も、ワンオラクルで占うときは、補助ルーンと言って、もう一つルーンを使います。

「シゲルさん、どっち方面?」
と尋ねて、もう一つ召喚しましょう。
それによって、シゲルさんの意味が、ポジティブなのかネガティブなのかわかります。

またルーンによっては、正位置だからと行って、ポジティブ方面とは限りません、
最初のエオローさん、正位置でも、なれ合いや閉じられた狭い世界という意味があります。
「いつもの仲間と、いつも同じような、発展しない関係の、グダグダ飲み会になるね。」
と言う可能性もあるのです。

より深く、性格にルーンの意味を読み取るためにも、
ワンオラクル占いの時は、もう一つ、
二つのルーンを使って占ってみましょう

ルーン占い風と月は、
まずはルーン占いを体験してみたいという人もお待ちしています♪

るんるん♪ルーン占い



キャスティング

2018-07-09 09:36:44 | ルーン占いのやり方
ルーンを投げて占う占い方です。



ルーン占いの醍醐味とも言える占い方です。
他の占いではあまり見かけません。
古来からあったやり方で、草原や広場など、広いところで行われていたそうです。


ルーンの向き、重なり方、散らばり具合から、運気などを読み取ります。

ルーン占い風と月では、ルーンを全部袋にいれて、占いたいことを念じながら
クロスの上に投げます。豆まきみたいに、ぽいっと投げます。
基本的には表になったルーンだけを読みますが、もっと深く読むときは、裏になったルーンも読みます。
クロスの真ん中を現在や自分に設定し、上に行くほど未来、下に行くほど過去、中心に近いところが自分の周囲、遠くに行くほど影響が遠い、そんな風に占ってます。

ルーンを全部使うので、様々なことが占えます。
1か月、1年などの運気予報や、現在の事業の展望、人間関係などなど、
幅広く深く占えるのが特徴です。
その分、解釈や読む方向も多岐にわたるので、時間と手間がかかります。

ファイブルーンスプレッド

2018-07-05 09:39:57 | ルーン占いのやり方
5つのルーンを使って、
現在、問題、対策、注意、助言の5つを占う占い方です。
様々な質問に対応できる、万能のスプレッドです。



ルーン占い風と月で最も多く使用されている占術です。
並べ順は頂点から星を描くように現在、問題、対策、未来、助言を並べています。
他にも、新年の占いをこの方法で行ったりしています。

ノルンの神託【スリールーン】

2018-07-04 09:44:02 | ルーン占いのやり方
ノルンの神託とも呼ばれる、3つのルーンを使う占い方です。
ノルン3女神にちなみ、現在・過去・未来を占うことに適してます。
どれを現在にするか、過去にするか、明確なキマリはありません。

ルーン占い風と月では、左から過去・現在・未来の順番で並べています。