るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

手っ取り早く自分に自信をつけるなら下方比較

2019-01-29 09:38:05 | 自分自身に対する悩み
HUGっと!プリキュアの最終回に号泣の
風月です。
がんばる大人に見てほしい、アニメでした。

今日は

「自分に自信がない人が、手っ取り早く自信をつける方法」

のお話しです。

パート先に、とっても自信満々の人がいて、
常に、どんなことでも、堂々と話し方も歩き方も自信たっぷり。
あの人はどうしてあんなに自信たっぷりなんだろう。
ずっと疑問で、観察し続けたことがありました。

勝てるケンカしかしない




彼の部下Aさんは、高卒です。
彼は、自分が大学卒であることを自慢します。
「A君学部は、あっそっか、大学行ってないんだよね~」
みたいな感じで。
でも、別の部下Bさんは、六大学を卒業しています。
すると彼は、
「Bさん、これ、翻訳できる?あ、英語は習わない学部なんだっけ?ゴメンゴメン」
と言う感じで、Bさんの苦手を突きます。
で、Aさんは、大学へは行かず、アメリカやアジア諸国を巡って来た人なので、
英語も、中国語も堪能です。
「じゃあA君に頼もうかな、高卒でもこれくらいできるのに、大卒のヤツができないなんてなぁ!」
と、Bさんより英語ができることを自慢し、けど、Aさんより英語はできないので、そこは触れない。

すっごいなぁ。と感心しきりでした。
彼は、自分をよく理解し、相手のこともよく見ているのです。
だから、自分が勝てる土俵だけに上がれるのです。

能力の使い方が間違ってるよなぁと思うこともありますが、
彼は、自分が何が得意で、何が不得意なのかを、とってもよく把握しています。
そして、周りにいる人が、何が得意で何が不得意なのかもしっかり把握しています。

手っ取り早く自分に自信を付けたいなら



自分の能力を把握する。
周りの人間の能力を把握する。
周りの人より優れてる部分だけをピックアップする。

お口や態度に出さない方が賢明ですが、
自分はできるヤツだって、思えてくるのではないでしょうか。

自分の自信が持てるところはどこだか迷ったら
るんるん♪ルーンに聞いてみてね



るんるん♪ルーン占い






自分が何者なのかわかりません。ルーンに聞いてみましょう♪

2019-01-23 14:28:08 | 自分自身に対する悩み
みなさん、こんにちは~♪
るんるん♪ルーン占いで、手を見せることが多いので、
ちょっとネイルに凝ってみた風月です。
シールなので、すぐ剥がれちゃうんですが、
その分、いろんなネイルを楽しめてます

今日は、

「自分が何者なのかわからないんです」


と言う相談のお話しです。

「自分が何者なのかわかりません。」

「じゃあ。ルーンに聞いてみましょう

「あなたは、かくかくしかじかな人で、かくかくしかじかが得意で、
かくかくしかじかが苦手。と言うのがルーンの見立てですよ

「あー、そうなんですね。
なんか、人から言われると、違うよ!自分の何がわかるんだ!って受け入れられなかったんですが、
ルーンに言われると、ああそうか、そうなんだなって腑に落ちます。不思議~」

「ルーンは、誰かの言葉ではなく、自分の声ですからね」

「もう、自分探しやめます。今度は理想の自分を目指します」

「ファイト~

自分は何者かを知るのは意外に簡単



大事なのは、自分は何が好きで、どんなことが楽しくて、
何が嫌いで、どんなことがツマンナイって感じるのか。
それをちゃんと知っていること。
そして、好きなもの嫌いなものを選ぶ権利が、自分自身にあること、です。

自分の心の声に耳を傾ける。
その時どう心が動いたのか。
それを日々メモするだけで、自分のトリセツができあがります。
好きなこと嫌いなもの、感動した話、何も感じなかった出来事、
毎日を振り返ってみましょう。

それでも、どうしても自分が何者かわからなくて苦しくなったら

るんるん♪ルーンに尋ねてみましょ


↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓

ネガティブな自分が嫌いです。大丈夫、あなたはとってもポジティブです

2019-01-21 09:53:43 | 自分自身に対する悩み

ネガティブな自分が嫌い



「ネガティブな性格で、何でもネガティブに考えてしまって。
こんな自分が嫌いです。」
と言う相談がありました。

ルーンの答えは、
「考え方を変えてみよう!
ネガティブなの、ダメなの?
悩みの的を絞ってみよう!」
でした。

ネガティブな自分が嫌いなのか、自分が嫌いだからネガティブなのか




「ネガティブな考え方をやめたいですか?
自分を好きになりたいですか?」

「ネガティブな考え方って、やめられるんですか?」

「訓練です

「自分を好きになるって、スゴく難しいです」

「うーん、超がつくほど簡単ですよ

「え、簡単ですか~?」

「はい。ネガティブな私、だーい好き、で、完了です

「いやいやいやいや

「ネガティブ思考って、全然悪くないです。
ネガティブ思考の人間は、道路歩くなって法律も存在しないです。
現実が見えてないポジティブ思考より、しっかり現実に根を下ろしたネガティブ思考の方が、
幸せに生きていけますよ」

「えええー?
そんなこと言われたの初めてです。
ネガティブだ根暗だ性格悪いって、それしか言われたことなくて」

「それは、言った人が性格悪いです。
ネガティブ嫌いって人もいますが、ポジティブ嫌いって人もいます。
ポジティブな人といると楽しくなるって人もいますし、
ネガティブな人は信頼できるって人もいます。
みんな違って、みんないい。です」

「でも、ポジティブになりたいんです。
ポジティブになれたら、自分を好きになれるかもって思うんです

「では、まず、自分を苛めるのやめましょう

「えっ?」

「ネガティブな考えでもいいじゃない。
私はそんなキミが大好きだよ。って、自分自身を、とっても大事な人、
とっても大好きな人に対するように、接してあげましょ

「うーん

「とってもポジティブだと思いませんか?
ネガティブでもいいって受け入れちゃうんですよ?
それにね、ネガティブな自分を変えられたら、って、自分の改善点がちゃんと見えている
そして、ネガティブな自分と向き合ってるじゃないですか。
こんなことできる人、なかなかいないですよ?
自分の嫌な面って、見ないようにしちゃう人が多い中、キチンと向き合ってる
もっと、自分すごいな~って思ってあげてください

「そう言われると、そうかも

「でしょ?
世の中の便利は、ネガティブから生まれています。
もっとこうなったらいいのにって。
だからネガティブな面を見ることができるというのは、
とってもポジティブな人だと言うことなんです。
ぜひ、そんな自分を、世界で一番愛してあげてくださいね」

「はい



ポジティブ思考になれたら自分を好きになれるわけじゃない



ネガティブな人は、自分が嫌いだとはっきり言う人が多いです。
でも、ポジティブな人が自分を好きかと言ったら、そうとは限りません。
ポジティブに自分が嫌いな人もいるのです。
○○思考をやめたら、とか、○○な自分じゃなくなれば、自分を好きになれるってことはありません。
まずは自分を受け入れること。
それが、自分を好きになるコツ
それから、なりたい自分になるための第一歩です。

○○思考から抜け出せなくて自分が好きになれないなら



ルンルン♪ルーン占いにお任せを
○○思考の原因は何か、どうしたらそこから抜け出せるのか、
ルーンが教えてくれますよ

↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓



努力が報われなくて辛いんです!比べる相手を変えたら報われます♪

2019-01-10 17:33:33 | 自分自身に対する悩み
「努力が報われなくて、ツラいんです。がんばってるのに、何にもならなくて」
と言う相談がありました。

でも、ルーンの見立ては、
十分すぎるほど努力してるし!がんばってるし!
いや、むしろもう成果を受け取ってるし!
と言うものでした。

なので、どんな努力をしてきたのか、お話しを聞いてみました。

「パソコンが苦手で。でも仕事で使わなきゃいけなくて。ワードとエクセルは使うようになったんですが、
基本的な操作しかできないし、エクセルなんて、関数とかマクロとか、ちっとも理解できなくて
全然ダメなんです」

「この年で恥ずかしながら免許を取ったんですね。でも怖くて近所しか運転できないんです」

「夢を叶える日記術に挑戦したんですが、毎日グチしか書くことがなくて。
一応続けてるんですが、過去の日記を振り返れません」

他にもいっぱいの努力とその成果が!

「ちょっと、ちょっと待って~!
その努力、ちゃんと報われてるじゃないですか~!」

「えええええ? 全然ですよ~」

「パソコン、使えるのはワードとエクセルだけ、ではないですよね。
だって、占いのお申し込みは、メールでされたじゃないですか」

「そうですね。でも、メールは誰でもできますよね」

「今、ハングアウトでお話ししてるじゃないですか」

「そうですね」

「ハングアウト、使ったことありますか?」

「いえ、初めて使いました」

「難しかったですか?」

「いや、簡単でした」

「ほら! ワードとエクセル以外も使いこなしてるじゃないですか」

「いやいや、誰でもできますよ~、URLクリックしただけですよ?」

「それが誰でもできないんですよ。どうしたらいいですかって、よく聞かれるので、
手順をまとめようって考えてるとこです。
相談者さんは、もうハングアウトも使えるんです!」

「みんな使えるものだと思ってました」

「それは、みんなと比べちゃうから、そう思っちゃうんですよ~!
比べるのは、過去の自分にしましょう。
昨日の自分、1週間前の自分、1ヶ月前の自分、1年前の自分です。
過去の自分に比べたら、ワードが使えるようになった!
エクセルが使えるようになった!
ってなるじゃないですか。
今の自分って、いろんなことに挑戦して、
かーなーり、いろいろできるようになってるって思いませんか?
だって、1年前は運転できなかったんですよね?」



「ああ~! そうです~
なんか、そうやって考えたら、自分、いろいろがんばってますね」

「でしょでしょ 努力、報われてます

「はい 報われてます
でも、こんな小さなことでいいんですか?」

「いいんです! だって、小さなことじゃないから」

「小さなことじゃないんですか?」

「できないことができるようになるのに、大きいことも小さいこともないですよ。
できるようになった!ってことが、スゴいことなんです。
せっかく日記を書いているのだから、自分ができるようになったことを書いてみては?」

「ああ、なるほど~ なんだか、努力するのが楽しくなりそうです




「みんな」と言うのは、けっこうクセモノです。
例えば、システムエンジニアさんの集団だと、パソコンを使えるのが当たり前です。
その集団を「みんな」の対象にしたら、
ワードとエクセルしか使えないってなります。
でも、パソコン教室に操作を習いに来てる人たちだったら、
もうすでにワードとエクセルを使えるってなります。
「みんな」って、得体の知れない、モヤモヤンっとしたものなのです。

努力がツラい、報われないって感じたら、
比べる相手を過去の自分にしてみましょう。
過去の自分と比べてできるようになってたら、
それをスゴいと褒めましょう。
できるようになることに、大きいも小さいもないですよ
そうすると、努力することがツラくなくなります

それでも、どうしても努力するのがツラくなったら、
ルーンとお話ししに来てください。

ルーン占い風と月は、
あなたの努力も応援してます♡


↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓



人目を気にせず、堂々と生きて行きたい!

2018-03-18 13:12:39 | 自分自身に対する悩み
依頼者:そぼろごはんさん:
意外とあっさり決まってしまったので書いてみました。
ただ、ニュアンスを取り違えているかもしれないので、その時は新たに考え直しますのでまた教えて下さい。

「人目を気にせずに、堂々と自分らしく生きていきたい」です。
具体的には、人とも積極的に関って親切にしたい、バリバリ仕事をしたい、好きな時にやりたいことをやりたい、オシャレをしたい、結婚して子供も産んで家族で色々なところに出掛けたいなどです。
私らしく何でもないゆったりした日常に幸せを噛みしめたいです。


<b>風月:

こんにちは!風月です。

ニュアンス、間違ってないですよ!
では、
人目を気にせずに、堂々と、自分らしく生きるために、
ルーンクロススプレッドで
☆そぼろごはんさんの現状
☆そぼろごはんさんの未来
☆自分らしく生きられない原因
☆克服するためには
☆注意すること
☆ルーンからのアドバイス
を、ルーンに尋ねます。

そぼろごはんさん:
こんにちは。
早急に返信下さりまして、ありがとうございます。

励ましのお言葉もありがとうございます。本当に風月様には支えてもらいぱっなしです。

鑑定の方も本当に急ぎませんので、この度もどうぞよろしくお願い致します。

明日からまた寒暖さが目立ちそうですので、どうぞご自愛下さい

風月
こんばんは! 風月です!
リーディングの結果が出ましたので、ご報告いたします。
スッキリするお手伝いができますように!

現状: ダエグ
未来: ニイド逆位置
原因: イングとオセル
対策: アンスールとエオロー
注意: シゲルとウル逆位置
助言: ラーグとティール逆位置

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆ そぼろごはんさんの現状
ダエグ(太陽、一日、安定)
「マンネリしてる。変化がない」

ここで示される現状は、問題に対する現在の状況です。
ダエグは悪いルーンではないのですが、もはや惰性になっている。と言う側面を持っています。
そぼろごはんさんは、問題に対して、少し惰性的と言うか、諦めが入ってるのかもしれません。
もうずっとこのまま、これを繰り返すんだーって。
でも、そぼろごはんさんは勇気ある人なので、これを変えようと思えば、いつでも変えられると言うことを忘れないでくださいね。


☆ 人目を気にせず堂々と自分らしく生きることができるか
ニイド(束縛、欠乏、必要)逆位置
「解放されます」

ここでの未来は、最も起こりうる可能性が高い未来を示しています。
悪ければそうならないように、良ければそうなるように行動することが大事です。
こうであれば変われるのに、あれがないから変われないんだ、そんな思いからスパッと解放されるようですよ!
ニイドは自分をがんじがらめに縛り付ける、十字架のルーンです。
それが逆さまですから、そぼろごはんさんをがんじがらめに縛っていたものから解き放たれる。と言うことです。ぜひ、この未来を目指していきましょう!


☆ 自分らしく生きられない原因は何か
イング(豊穣、イング神、フレイ神)
オセル(故郷、土地、古いもの)
「すでに終わっていることにこだわりがある」
「古いしがらみに縛られている」

イングは完了のルーンです。オセルは過去を表すルーンです。
イングは正逆がないルーンです。豊穣を表すルーンですが、文字通り豊かな実りとは限りません。長い目で見れば、あれでよかったんだと思うことができるかもしれませんが、物事の直後では、なかなかそう思うことができませんよね。
オセルは古い過去のものであり、そぼろごはんさんの根源につながるものでもあります。
自分の感情がコロコロ変わってしまったことも、他人と自分を比較してしまったことも、全部終わったこと、昔のことですよ。とルーンは言ってます。
そぼろごはんさんが歩んできた道も、為してきたことも、間違いではなかったし、今に続く大切なプロセスだったのだから、大丈夫なんだよ。もう終わったことです。次の種をまく準備を始めてください。と言うのが、イングです。
過去はどうやっても変えることができませんが、未来はいくらでも築くことができます。


☆ 克服するためにはどうしたらいいか
アンスール(口、知性、神託、オーディン神)
エオロー(仲間、友情、保護、鹿の角、とげのある植物)
「言葉にしていく」
「仲間を頼る」

アンスールは言語によるコミュニケーションのルーンです。
そぼろごはんさんは自分の気持ちを、もっと言葉にしても大丈夫。むしろもっと言葉にして、人を頼りましょう。と言うルーンですね。
そぼろごはんさん自身も、人から助けてもらいやすい、人を頼れる、誰かが協力してくれる、守ってくれる。と思えているのだから、もっと頼ってしまいましょう。
そぼろごはんさんの力になりたいと思っている人は、案外多いかもしれませんよ。
上手いことを言わなくてもいいんです。今のありのままの言葉を言うようにしてみましょう。疲れたなら疲れた。しんどいならしんどい。それに、あれこれこうだから疲れた。とか、なにその云々でしんどい。と言うような、形容詞を付けないようにしましょう。
ストレートでいいんです。ストレートに言葉にしましょう。


☆ 注意すること
シゲル(太陽、成功、正義)
ウル(野生の牛)逆位置
  「孤独に慣れてしまわないように」
  「弱気にならないように」

シゲルは太陽そのものを表すルーンです。
太陽は光り輝いていますが、独りぼっちです。
地球には月がいますし、月には星がいます。
けれど、太陽はいつも一人なんです。
孤高であることは立派ですが、孤独であってはいけません。孤立してしまうのも良くないです。
自分は誰からも受け入れてもらえないんじゃないか、と弱気になってしまわないようにしましょう。
そぼろさんには、エオロー、仲間のルーンがついています。
誰かが協力してくれる、そんな人なんです。独りぼっちにならないように気を付けましょうね。

☆ ルーンからのアドバイス
ラーグ(水)
ティール(勇気、戦略、男性性、剣)逆位置
「周囲の環境に適応する」
「自分を卑下しない」

ラーグは優しく繊細な水のルーンです。
水は方円に従うと言い、どんな形にもゆらゆら揺らいで適応します。
そぼろさんも、自分の心を柔らかく水のように保ち、周囲に合わせて行くといいでしょう。そぼろごはんさんは、それができる人ですよ。
勇気のルーンが逆さまです。と言うことは、勇気を失わないように気を付けましょうと言うことです。
自分を低く見積もることは、もう終わりにして、自分に自信をもって行きましょう。


☆ 総合すると
そぼろごはんさんのことを助けたい、手伝いたいと思っている人は、そぼろごはんさんが思っているより多そうです。
その人たちのためにも、しっかりと自分の心を声にあげていきましょう。
周囲に流されたり、ネガティブな波動を受けてしまっていたことは、もう過去のこと。
それも今の自分を、そしてこれからの理想の自分を作るために必要な糧だったんです。
自分を卑下することはありません。今までの自分からは解放されます。人目を気にせず、堂々と生きられるようになりますよ。
となります。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
自分を許す心理学――疲れない生き方の処方箋 (知的生きかた文庫)
加藤 諦三
三笠書房

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

そぼろごはんです。

先日は再度とても詳しく丁寧な鑑定結果をお送りいただきまして、誠にありがとうございました。
彼のご両親には思いのほかとても温かく迎え入れてもらえることができ、とても嬉しくひとまずほっとできました。
これも直前まで風月様にお優しい言葉を掛けていただき、自信をもらえたからだと思っております。
誠にありがとうございました。

リーディングの結果の方は、これまた私の問題に対する心情が現状そのままでした。
実際にこの期間内にも現在進行形でこの問題を含めて嫌な思いをすることはあったので、既に終わっている過去の事としてすぐに片付けられるのかは少々複雑な心境にも感じる部分もありましたが・・・
最も起こりうる可能性が高い未来として「人目を気にすることからは解放される」という素晴らしく良い結果を導き出していただけたので、それを信じて色々と教えていただいた対策や注意点のアドバイスなどを少しずつ実行していこうと今は前向きな気持ちになれています。
本当に風月様からの叱咤激励のお蔭です。
この度は無料枠で申し込んでしまった癖にしつこく何度もネチネチと質問を繰り返す私に対して、親身に相談に乗って下さり、少しでも問題を解決して下さろうとお忙しい時間を割いて何度も鑑定を繰り返して下さいまして、本当になんとお礼を申し上げればいいのか分からないくらいに感動いたしました。
長年苦しめられてきた問題ではありますが、それがきっかけで今回風月様とのご縁が持てましたことには心から感謝申し上げます。
今後ご相談させていただきます時は、有料で申し込ませていただきます。

風月様の鑑定に救われている方々は本当に大勢いらっしゃると思います。
今後ともココナラにて私のように悩んでいる相談者の方々に手を差し伸べていってあげて下さい。よろしくお願い致します。
風月様の益々のご活躍とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
この度は長い間お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。
またご報告に上がらせて下さい。
それでは失礼いたします。

と言うお礼の言葉をいただきました。
とっても嬉しかったです!
どうぞお幸せでありますように!
そして、別に無料でも構わないので、ぜひお気軽にいらしてください!

神経が尖りすぎて刺さって痛い

2018-03-17 14:59:08 | 自分自身に対する悩み
依頼者:そぼろごはんさん
私自身感受性が強くて、他人からネガティブな気を受けやすく、すごく気にしてしまう性格で困っているのですが、少しでも心が安らげる方法や平穏な暮らしを手にできる方法を何かアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

風月:
そぼろごはんさん

こんにちは! 風月です。
ノルンの神託で
 現状:そぼろごはんさんの現状
 問題:ネガティブな気を受けやすくなってしまう原因
 対策:どう対応していけば平穏な暮らしを手に入れられるか
をルーンに尋ねてみます。
 現状:ソーン
 問題:エオー逆位置
 対応:ペオース逆位置

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆そぼろごはんさんの現状
ソーン(トゲ、巨人族、雷神トール)
「神経が尖りすぎてて刺さって痛い」

ここで示される現状は、問題に対する現状です。
そぼろごはんさんはご自身でもおっしゃっている通り、感受性が鋭くて、ネガティブなものを受信しやすく、それがトゲトゲと刺さってると、ルーンも言ってます。
ソーンはトゲトゲのルーンです。
遅延のルーンでもあるので、現状を打破するのは簡単ではありません。
ネガティブなものを受信しても、それが刺さらないように工夫していくことが大事でしょう。

☆ネガティブな気を受けやすくなってしまう原因
エオー(馬、移動)逆位置
「自分を信頼していないから」

エオーは信頼のルーンです。
それが逆さまになってしまっています。
これは、自分も周りも信じられない。と言う状態です。
何か、そう思ってしまうに至った原因に心当たりありますか?
まずは、自分を信じられなくなってしまった原因を探ってみましょう。
原因がわかると、対応がしやすくなります。
またエオーの逆さまは、人の目を気にしすぎる。と言う意味もあります。
自分を信頼できれば、他の人の意見に左右されにくくなって行きます。
自分を信じてみましょう。ですが、過信は禁物です。

☆どう対応していけば平穏な暮らしを手にできるか
ペオース(ダイスカップ、ギャンブル、秘密、幸運)逆位置
「気楽に気にせず、なるようになる!で」

前回と違い、今度はペオースが逆さまに出ましたね。
この件に関しては、むしろ投げやりになってしまった方がよいようです。
他人が何を言おうと気にしない。私は私であること。それが大事です。
ネガティブな気を発散する人から離れることはできますか?
その人から離れて、生活に支障が出ないのであれば、遠慮なく離れてしまいましょう。
相手を気遣う必要はありません。
何より大事なのは、そぼろごはんさんの心です。相手を気遣うよりまず、自分自身を気遣ってあげましょう。
ソーンは努力家のルーンです。
そぼろごはんさんは、とっても努力して、今も歯を食いしばって頑張っている状態です。
その荷物を降ろしても、手放しても誰も怒らないし、怒ったとしても無視して大丈夫。
そう思えるようになるといいですね。

☆総合すると
頑張りすぎて棘にからめとられて、傷だらけになってます。
自分を傷つける人やモノからは、遠慮せず離れましょう。
自分に自信を取り戻し、世の中の大半は、なるようになる!と信じてみましょう。
となります。

それでは、そぼろごはんさんの人生が、幸い多くありますように!

そぼろごはんさん:
今回の結果も当たり過ぎていて、怖いくらいです。

今回の相談内容は、実は長年解決策を見つけられないまま抱えてきた私にとって最大の悩みなんです。
鑑定結果にありました
「ネガティブな気を受けやすくなってしまう原因」の自分も周りも信じられないと思ってしまうに至った原因として心当たりがあることは、
自分の感情が変わりやすく、他人と比較してしまいがちで、何をやっても失敗することの方が多くて、人が嘘をついたり裏切ったりするところもたくさん見てきたから、です。
外見に対するコンプレックスも大きくて、少しでも見た目や雰囲気を変えようとして色々と頑張ってきましたが、結局は何も変わらずに、これまでの状況に必死で耐えてきました。「どう対応していけば平穏な暮らしを手にできるか」のネガティブな気を発散する人から離れることも、気にしないようにするのも今のままの生活を続けようとすると難しいと思います。
一度あまりに悩みすぎて霊能者のような方にみてもらったこともありますが、まだ開花していないけれど私自身は天分で強い霊能力を備えていて人々を助けるために人生を苦労する運命にあると言われました。
天分、使命、才能、適職などでも分かれば少しは楽になれるのかもしれませんが、もう何が正しくて、どういう道を選べば少しでも幸せになれるのか判断できません。

家族に相談すべきなのか?しない方がいいのか?
辛くても今のままの生活を続けていくのか?
自宅にこもって在宅の仕事に切り替えた方がいいのか?
整形して新しい人生を歩んだ方がいいのか?
今後迷惑を掛けることになりそうだから彼氏とは別れた方がいいのか?

私とっても周囲にとってもいい選択肢はどれなんでしょうか?

何かお力をお借りできないしょうか?
風月:
そぼろごはんさん
そぼろごはんさんは、自分が嫌いで、自分が一番苦しめる原因なんですね。
自分と離れることはできませんね。
では、どうするか。少しずつ好きなことを増やして、自信を取り戻すこと。になりますね。

そぼろごはんさん、自分の嫌いなところ20個あげられますか?
もちろん20個以上あるなら、30個でも40個でもいいです。
まず、自分の嫌いなところを書き出してみてください。
自分を好きになるためには、まず、自分の嫌いなところは何なのか、どこなのかを、しっかり確認してみましょう。

そぼろごはんさん、人々を助けることが好きですか?
才能って、好きなことなんですよ。
例えば、人を笑わせることが好きな人は、人を笑わせる才能があります。
本を読むのが好きな人は、本を読む才能があるんです。
人々を助けることが好きで、それで人生苦労しても受け入れられる。と、そぼろごはんさんが思えるのなら、それがそぼろごはんさんの、才能であり、天分なのですが、苦労するっていうのも、おかしな話なんですよね。
だって、好きなことしてれば、苦労は苦労にならないんですもの。

そぼろごはんさんが苦しい胸の内をお話ししてくださったので、私もぶっちゃけちゃいますが、私は、占いの才能はないです。私が、ないと言ってしまえば、ですが。
なぜならば、私は占いで生計を立てられません。つまり、占い師として成功していないんです。
でも、私はルーン占いが好きです。ルーンが大好きです。
だから、生計が立てられなかろうが、成功してなかろうが、関係ないんです。
そりゃ、生活はけっして楽ではないですし、ルーン占いで生計が立てられれば、それは嬉しいけれど、でもそこまで大事なことじゃないんです。占いたいから占わせてください!って感じなんです。だから、苦労してる。とは思ってないんですね。

外見のことですが、私はそぼろごはんさんの素顔を見てお話ししているわけではないので、なんと言えばいいのか……。
ただ言えるのは、外見をいくら変えたところで、内面が変わらなければ、何にも変わらない。ということです。新しい人生を歩むことは難しいと言うことです。
整形美女ヴァニラさんが、とってもいい例だと思います。
彼女が何に恐怖して、そこまで自分の外見を変えることに駆り立てられているのかわかりませんが、人間はフランス人形にはなれない。と言うことを受け入れられない限り、彼女は死ぬまで生計を続けるでしょう。
自分を受け入れること、自分を好きになれること。ができれば、整形は、生まれつきで顔に大きなあざがあるとか、口唇裂傷で変形してしまってるなどでない限りは、そんなに必要なことではないと思うのですが。
ちなみに、私は「アラレちゃん」とあだ名がついてます。体系までそっくりです。
でも、レーシックしようとか整形しようとか思ってないです。ちょっとくらい痩せようかなとは思ってますが。

彼氏さんと別れるのは、ちょっともったいないです。ギューフのルーンを持ってる人なので、もったいないです。

さて、最初に、嫌いなところ20個あげてと言いましたが、20個あげられたら、今度はそれを、擁護してみてくださいね。
いやいや、そういうところもあるけど、そうとも言い切れないんじゃないかなって。自分をかばってあげてください。
自分のいいところと悪いところが見えてきてから、今後そぼろごはんさんにとっても周囲にとってもいい選択は何か、ルーンに尋ねてみましょう。

そぼろごはんさん:
おはようございます。昨日は自分勝手に不満を爆発させた長文を送りつけてしまったにも関らず、それを最後まで読んで下さっただけでなく、風月様自身の思いや体験まで書き添えていただきまして、なんとお礼を申し上げればいいのか分からないくらい感激して思わず涙してしまいました。
真剣に向き合って下さる優しさに心から感謝申し上げます。
見捨てないでいて下さってありがとうございます。
アラレちゃん見た目も含めて大好きですし、風月様の占いは実際に本当に当たっていて、占い師としての才能もお有りだと思います。
ただ、私みたいに無料で一度に何度も質問したり、何回も利用する人がいるから、まとまったお金も入ってこず成功が遅れている結果になってしまっているんだと思います。
本当にお忙しい中、散々引きとめてしまっていて申し訳ないです。

心理的なアプローチではないですが、本当の自分を知り、解決していくためにこういったやり方が効果的なのは知っていました。
ただ、自覚すればするほど自分の嫌なところが見えてきそうで、これまでは怖くて向き合うことすらしてこなかったのですが、いつまでも逃げていても仕方ありませんし、風月様に背中を押していただいたので、やってみました。
嫌いなところはスラスラとたくさん出てきました(苦笑)。まだまだ出てきそうな気もしますが、今思いついただけ40個ほど書いてみました。
なんというひどい性格かと感じられると思います・・・すみません。。。
擁護の方はその言葉の反対の意味や自分やその事に都合のいい開き直ったような無理やりな表現で矛盾しているところも多くなってしまいましたが、実際はそういう風に捉えられたり、行動できたりは全くできていないです。
本来、人を助けるのは好きですが、こういう目に遭ってきたからか本当に心の底から困っている人を除いては今は自分にとって味方のような存在である人しか助けたいとは思えない状態です。
自分だけしか手を差し伸べられず、誰かの力に本当になれるのなら犠牲になる事があってもいい気はしなくてもないですが、永遠に自分が不幸なままなのは正直ちょっと嫌だというのが本音です
他のご依頼も立て込んでいらっしゃることと存じます。
私のわがままなお願いで急ぎませんので、少しずつでもお付き合いいただけると大変有難いです。
何卒よろしくお願い致します。
嫌いなとこと好きなとこ、40個の書きだしは省略します。

風月:
そぼろごはんさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お気遣い、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
そして、そして!
私は、そぼろごはんさんを尊敬します!
そぼろごはんさん!そぼろごはんさんはすごい人ですよ!本当に、すごい人です。
勇気ある人です。
まずですね、この自分の嫌なところを20個見つけることなんですが、できる人ってなかなかいないんですよ。
なぜか。自分の嫌なところに向き合うのが嫌だからです。
あげるまでに1か月以上かかる人、10個どころか5個も上がらない人、そういう人が多いのです。
でもそぼろごはんさんは、きっちり自分の嫌なところを向き合っている。
これは相当勇気のいることなんです。
それに途中であきらめたりしていないし、きちんとやり遂げているじゃないですか。
本当にすごいことなんですよ!
勇気がないとあげられていますが、そんなことありません。
勇気の種がいっぱいあります。
そして、短所や欠点は、隠したり直そうとしたりすると無理が出ます。
短所や欠点は隠さず補うのがいいんです。
なぜなら、直すことができたり隠すことができたら、それはすでに短所ではないからです。
治らないから短所や欠点であり、隠せないから、短所や欠点なんです。
そぼろごはんさんは、それらをきっちり補うこともできています。
自分の嫌なところに目を向けること、それらを補うこと。
これはとっても勇気がいることなんですよ!
臨機応変に対応ができるということです。
臨機応変に対応するのは、とても勇気がいることです。なぜならば、今までやってきたことを捨てなければ、新しいことに目を向けることができないからです。

そして、臨機応変でありながら、慎重でいられる。これも勇気のいることです。
これだって思った方向に人は突っ走って行きがちです。けれど、そぼろごはんさんは、そうならずに、己を律することができる。きっと、そぼろごはんさん自身が思っているより周りの人に信用されて、信頼されているかもしれませんね。
他にもいろいろあるんですが、きりがないので、次に行きますね。

次は、そぼろごはんさんがその勇気を発揮できる方向を知ること、です。

そぼろごはんさんは、「なに・どんなふう」になりたいですか?

例えば、幸せになりたい。と思っている人は、あんまり幸せにはなれません。
なぜならば、何がどうであれば幸せなのかがぼやけているからです。
大勢の子供に囲まれるのが幸せ。だと思う人は、大勢の子供に囲まれたいと考えます。
そういう人は、まず結婚して、子供を産んでって考えるでしょう。
けれど、理不尽な理由で自らの子供に囲まれるのは難しいと知ります。
きっとその運命を恨み、相当落ち込むでしょう。
けれど、勇気がある人は、そこで切り替えることができるんです。
自分の子供が持てないのであれば、自宅で英語教室を開いたり学習塾の教室を開いたりして子供に囲まれる。保育士の資格を取って、保育士になる。などなど。
子供に囲まれたい。と言う目標に、向かう方法は違っても、目標は変わらない。
それが、幸せに向かう方法です。

ですので、「なに・どんなふう」になりたいか。は、一つしっかり定めてみましょう。
これだけしっかり自分と向き合うことができ、忍耐強く取り組めるそぼろごはんさんですから、そぼろごはんさんが何かを定めたら、その目標はぶれずに掴むことができるでしょう。
そして、臨機応変に対応する勇気のあるそぼろごはんさんですから、そこに向かう道に固執して、結局たどり着けない。などと言う結果は訪れないでしょう。
目標を決めたら、方向は変えてもいいんです。
そして、その目標が自分に合ってない。と感じたら、目標を変えてもいいんです。
最初に一つ、定めてみませんか?
そうしたら、ルーンに尋ねてみましょう。
その目標を目指したそぼろごはんさんがどうなるか。
その目標に向かうためにはどうしたらいいか。を。

あ、ゆっくりでいいですよ。
じっくり一つ、定めてみてくださいね。

そぼろごはんさん:
風月 様
こんにちは。
この度も素敵なお返事ありがとうございます。

褒めていただけて大変恐縮です。
ただのネガティブ思考の賜物です(笑)
逆に好きなところを聞かれるとどれだけ期間があっても3個も書けないかもしれません。

どうなりたいか・・・。思いっきり幸せになりたいと思っていました(笑)
ゆっくり落ち着いてきちんと考えてみます。


☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
人生を変えるトラウマ解放エクササイズ
デイヴィッド・バーセリ
PHP研究所


☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆


次回へ続く!

日々つまらなくてヤル気が出ない

2015-12-04 15:09:31 | 自分自身に対する悩み

依頼者:lotusさん

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

現在、仕事と家庭、夫婦のありかたについて
悩んでおります。仕事を辞める選択肢は事情により、とることができません。漠然としていて、日々つまらなくて、やる気が出ないのです。前向き、な、気持ち、とやらになりたいのです。どうしたらいいのでしょうか?

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

ヒーリング・ルーン
クリエーター情報なし
ヴォイス


☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆lotusさんの現状
「投げやりに成り行き任せ」

☆日々つまらなくて、ヤル気が出ない原因
「何もかも冷めてます」
「邪魔ばかり入る」

☆この問題にどう対応して行けばいいか
「心の合格点を下げる」
「方向転換する」

☆注意すること
「移動すると空回りしそう」
「不作になりそう」


☆ルーンからのアドバイス
「眠ってる才能があるようです」
「情報を集めてみましょう」
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

lotus様

風月です。
このたびはルーン占いにお申し込みいただきありがとうございます。
それではリーディングの結果をお伝えいたします。
なお、この結果は一次リーディングですので、しっくり来ないところがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。
その場合は、必要に応じて、解釈の修正を行います。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

何かをしようとすると邪魔が入ったり、なんとなく夫婦間の愛情が冷めてるように感じたり、そんなことが積み重なって、投げやりになってしまっている状態、のようです。
まず、無理に前向きな気持ちとやらになることはないでしょう。
自分では後ろ向きだと思っていることが、人から見たら、とっても前向き!と思われてることもあります。
ヤル気も無理に出さなくていいんです。ここまでできたらOK。と、自分の中の合格基準点を下げてみましょう。
自分では手抜きだと感じたって、人から見たら、なんて完璧な!と思われることもあるのです。
ヤル気が出ない!前向きになれない!と焦ってしまうと、かえって空回りしてしまい、何事も中途半端になってしまったりもします。
何か好きなことはありませんか?ずっと続けている趣味とか。
好きなことの情報を集めて、好きなことをやってみましょう。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

一次リーディング、ありがとうございます。
ん、しっくりくる部分もあり、そうでない部分もあり、
です。
好きなこと、をやってみる。
その気持ちも、出てこない状態、どうしたらいいのだろう?
なんかぐだぐたしてて、ごめんなさい。
あ、それと、ルーンの解説是非おききしたいです。
ルーン、不思議で、興味深いです。

よろしくお願いいたします。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆ペオース(ダイスカップ、ギャンブル、秘密、幸運)逆位置

現状は、ちょっと良い状態ではありませんね。

☆イス(氷)ソーン(トゲ、巨人族、雷神トール)

ルーンには3つある遅延のルーンのうち、二つが並んでます。
これは手ごわいです。問題を解決するのは、正直厳しい状態です。
なぜなら、この二つのルーンは、lotusさん自身に原因があるのではなく、周囲によってどうしようもない状況が作りだされていますよ。と言うルーンなんです。
自分以外の人間の感情や行動を変えるのは難しいですし、お天気を操作することはできません。なので、この二つのルーンが並んでしまった場合、原因を解決するのは難しいので、別のことを考えましょう。と言う状態になります。

☆ウィン(喜び、満足)逆位置 ユル(イチイの木、死と再生、弓)

やはり方向を転換する。と言うルーンが出ましたね。
こうありたい、と言う、自分の理想像が高いと、どんなに努力しても、成果を上げていても、まだまだ十分でない。と考えてしまいます。
それでは、ずーっと頑張り続けなければいけなくなって、疲れてしまいます。
前向きになれなくてもいいや。と、気持ちの方向転換をしてみる。
けっこう、自分、やれてるんじゃないかな。と考えてみる。と、状況が変わるかもしれません。

☆ラド(車輪、旅行)イング(豊穣、イング神、フレイ神)

どちらもポジティブなルーンなんですが、注意すること、で出てきました。
つまり、移動や変化することに注意が必要。
移動、転居、転職すると、あまり成果は得られないかも。
焦って無理に新しいことを始めるよりは、今までやって来たこと、今やっていることに集中した方が、望むものが手に入りますよ。と言った感じですね。

☆ギューフ(贈り物、愛情、才能)アンスール(オーディン神、口、知性、神託)

単純に、ご家族とコミュニケーション取りましょう。と言ってるようにも取れるんですが、
夫婦のありかたについても悩まれているようなので、lotusさんの枷になっているのが、ご主人の可能性もありそうなので、才能、情報、の部分にフォーカスしてみました。
新しいことに手を出すのは、あまりよろしくなさそうなので、今までやって来たことの中に、何か、あればいいんですが。
たとえば、料理は嫌いじゃなかった。のであれば、冷蔵庫と冷凍庫を徹底的に片付けてみる。とか。それは、冷蔵庫の中身と言う情報を集めることになります。
冷蔵庫も綺麗になるし、一石二鳥です。
残った食材で適当に料理してみるのも良いでしょう。
たとえば、昔、よく編み物をしていた。のであれば、残っている毛糸がないか探して、並べて、残った毛糸で何ができるか考えてみる。これも、毛糸の在庫、と言う情報を集めていることになります。また編む気になるかもしれません。
絵を描くのが好きだった、好きな作家さんがいた。など、なんでもいいんです。
何か、昔好きだったことがありませんか?

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

詳細な解説、ありがとうございます。
好きだったこと、1つ思い出しました。
本を、読むこと。
ジャンル問わずよく読んでたなぁ、と。
そういえば、しばらく読んでないな、と。
なんだかここだけでも、ひとつ、落ち着けた気がします。
ありがとう。
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆