るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

片思い中って、相手の気持ちを占いたくなるよね

2019-01-30 12:00:02 | 恋愛関係の悩み
バレンタインが近づくと、お店にチョコが増えますね。
チョコ大好きなので、毎年売り場はチェックしている風月です。

今日は

「片思いを何とかしたいからって、
相手の気持ちを占ってばっかりじゃ
その恋は全然実らないよ」


と言うお話しです。

占いあるあるの一つに、「彼と両思いになりたいです」と言うのがあります。
じゃあ、両思いになる行動をしましたか?って言うと、
「占いをしました!」と本気で言ってくる人がいます。
占いするだけで両思いになれるなら、
世の中、失恋する人がおらんくなるんじゃないか、と、私は思います。
そうなったらどんなにいいでしょう。
なかなか、現実はうまくいきませんね。
でも、報われない恋は、絶対に無駄じゃないので、悔いのない恋をしてほしい。と
心から思います。

この日、同じように片思いの相談に来た人のルーンの回答は、
現実をちゃんと見ようね。
自分とちゃんと向き合おうね。
もう諦めちゃった方が楽かもよ?
と言うもの。
たまに意見がすれ違うときもあるのですが、今回はルーンの意見も私と一緒のようです。
ルーン的には、ちょっとじっくり話聞いてみ?って感じだったので、
彼に対するアプローチの仕方や、それに対して彼がどうだったかを聞いてみました。

「会うたびに食事券をプレゼントしてます! もう、何十万円以上の食事券をプレゼントしてます!」

「で、一緒に食事したことは?」

「ありません」

「誘わなかったんですか?」

「私が?なんで彼を誘うの?」

「お食事券渡したんだから、一緒に行こうよって誘うのは、自然な流れだと思うのですが」

「断られたらどうするんですか?」

「そしたら、じゃあ別の人と行こうっと。でいいじゃないですか。
ああ、脈なかったなぁ、どうしたら脈ありになるかなって次の作戦を考えれば」

「いやです」

「なんで?」

「私は十分にアピールしてます!アプローチもしてます!こ
れ以上すると、私が好きだってバレるじゃないですか!」

「バレたら困るんですか?」

「恥ずかしい!」

「えっ、じゃあ両思いにならないですよね」

「私が彼を好きだってことをバレずに、彼から私に告白してくるようにしてほしいんです!」

「それ、無理です

「私と彼の相性は最高だって、他の占い師さんは言ってました!
運命の糸で結ばれてるって言った占い師さんもいます!
みんな、私と彼はツインレイだから、何もしなくても結ばれるって! 
ツインソウルだから、黙ってても恋人同士になるって!」

「みんなって、どれくらい?」

「2千人です!」

「に、2千人の占い師さんが、両思いになれるって言ってくれたの?」

「そうです!2千人です!」

「一つ聞いてもいいですか?」

「なんですか?」

「なんで、黙ってても結ばれるのに、何十万もお食事券をプレゼントしちゃったんですか?」

「……」

「……」

「だって、だって、黙って見つめてるのに、全然、話しかけてこないし、
LINEしても未読だし、メールも返ってこないし

「不安になっちゃったんですね」

「私、誕生日だったんです。だから彼に、明日誕生日なんだって言ったら、ふーん。って。
そのときは、恥ずかしいのかなって思ったんですが、おめでとうって言うメールもLINEもなくて。
彼が誕生日の時、私はおめでとうって言ったのに

「けっこうアプローチしてるんですね」

「え?」

「メールもLINEもしてるわけです。でも、お食事券だけ」

「だって、振られたら恥ずかしいです」

「2千人の人が、あなたの恋は成功しますよ~って言ってるのに、なんで振られる方向に





片思いが実らない2つの原因



片思いが実らない原因の一つに、
「好きなのに好きバレしたくない」と言うのがあります。
自分の気持ちに気づかれずに、相手から告白されたい。と言うものです。
そうすると、普段は素っ気ないのに、急に変なところでアプローチしてくるから、
怖い、キモい、よくわからない。と言う心情を相手にもたれてしまうことになるのです。
この相談者さんの場合も、食事券だけをひたすらプレゼントされると言う状況に、
ちょっと警戒心もたれちゃったかな、と言う状態になってしまったわけです。
好きなら好きと、自分の気持ちに正直になること。
それが、片思い脱出の一つの足がかりになります。

振られるのが怖い。
振られたことが、周囲の人にバレたら恥ずかしい。
気持ちはわかります。
けど、
好きな人と両思いになれず、いつの間にか相手が別の誰かと幸せになっている姿を見ることになる。
振られたことが周囲にバレて、あの人、○○に振られたんだってって言われることになる。
どっちがイヤですか?
振られる前に振られることを想像するのはやめましょう。
振られたら、そのときはそのときです。
陰であの人、振られちゃったんだって~って馬鹿にする人の品性の方がどうかしてるんです。
そのおかげで、もっと素敵な人と出会って、もっとずっと幸せになる可能性もあるんです。

「自分がなぜ片思いなのか。その現実を知る」
片思いなのは、両思いじゃないからです。
じゃあ、なんで両思いじゃないのか。
相手が片思いされてることに気がついてない。
相手に興味を持たれていない。そもそも恋愛対象じゃない。
相手に好かれていない。むしろ嫌われてたりして。
でもそれを確かめるには、相手に聞くしかないですよね。
聞いてみて、ガッカリすることもあるでしょう。
他に付き合ってる人がいた、
好みのタイプと全然違ってた、
でもいいじゃない。
付き合ってる人より魅力的になってやる!
断然好みのいい女になってやる!って思えば。
相手の気持ちを知る。これも、片思い脱出の大事な足がかりです。

そして、これは、残念ながら占いで解決できることじゃないんです。
自分で確かめて、自分で知らないと。
自分で考えて、自分で行動し、自分で確かめる。
これができないと不安になって同じことを繰り返してしまいます。



「私、片思いのダメダメ行動をいっぱいしちゃってたんですね

「まだダメだって決めつけないで。
2千人の占い師が、あなたの恋を応援した。その事実を忘れないでください。
私もそのうちの一人です。
こんなにも大勢の人から応援されてるんですよ。
素敵な恋にしないと、もったいない」

「振られても、素敵な恋ってありますか?」

「ありますよ。実らない恋が全部無駄なわけじゃない。
恋した事実は変わらないし、恋したことによって得たものも失われません」

「また食事券渡すので、そのときは、誘ってみます。
で、ダメだったら、諦めます。
ダメじゃなかったら、どうしたらいいか聞きに来ます」

がんばれ!お待ちしてます



るんるん♪ルーン占いは、相手の気持ちを占うことはできませんが、
あなたが片思いから脱出する方法は占うことができますよ

るんるん♪ルーン占い








お題「逸話を教えてください」

2019-01-29 10:16:28 | 雑記
私が知ってる逸話は、

織田信長は、占いに根拠がないことを証明しようとした。です。

けっこう有名なお話しなので、ご存じの方も多いでしょう。
迷信とか都市伝説とか嫌いで、池の水を全部抜くをやって大蛇がいないことを証明したり、
同じ生年月日だからって、同じ運命はたどらないってことを証明しようとしたり。

面白いですよね~

私は、この話、大好きです

占い師なのに

だってさ、占いで運命が全部決まっちゃったらツマンナイじゃん

と言う考えだから、私の占いは、明日をワクワク、ルンルンにする占いなんですよ。

信長さんも、きっと、明日にワクワクるんるんしたかったんじゃないのかなぁ

占いは、あなたの明日を決めるもの。ではなくて、

占いは、あなたの明日の可能性を指し示すもの、です。

どの道を選ぶのか、どんな風に占いを活用するのか、
それは個々それぞれ。

けど、占い師の言うことに人生を捧げるのだけはやめましょう。
占い師はあなたの人生の責任を負えません。

自分の頭で考えて、自分の足で歩くこと。
それだけは忘れないでくださいね。



るんるん♪ルーン占い






手っ取り早く自分に自信をつけるなら下方比較

2019-01-29 09:38:05 | 自分自身に対する悩み
HUGっと!プリキュアの最終回に号泣の
風月です。
がんばる大人に見てほしい、アニメでした。

今日は

「自分に自信がない人が、手っ取り早く自信をつける方法」

のお話しです。

パート先に、とっても自信満々の人がいて、
常に、どんなことでも、堂々と話し方も歩き方も自信たっぷり。
あの人はどうしてあんなに自信たっぷりなんだろう。
ずっと疑問で、観察し続けたことがありました。

勝てるケンカしかしない




彼の部下Aさんは、高卒です。
彼は、自分が大学卒であることを自慢します。
「A君学部は、あっそっか、大学行ってないんだよね~」
みたいな感じで。
でも、別の部下Bさんは、六大学を卒業しています。
すると彼は、
「Bさん、これ、翻訳できる?あ、英語は習わない学部なんだっけ?ゴメンゴメン」
と言う感じで、Bさんの苦手を突きます。
で、Aさんは、大学へは行かず、アメリカやアジア諸国を巡って来た人なので、
英語も、中国語も堪能です。
「じゃあA君に頼もうかな、高卒でもこれくらいできるのに、大卒のヤツができないなんてなぁ!」
と、Bさんより英語ができることを自慢し、けど、Aさんより英語はできないので、そこは触れない。

すっごいなぁ。と感心しきりでした。
彼は、自分をよく理解し、相手のこともよく見ているのです。
だから、自分が勝てる土俵だけに上がれるのです。

能力の使い方が間違ってるよなぁと思うこともありますが、
彼は、自分が何が得意で、何が不得意なのかを、とってもよく把握しています。
そして、周りにいる人が、何が得意で何が不得意なのかもしっかり把握しています。

手っ取り早く自分に自信を付けたいなら



自分の能力を把握する。
周りの人間の能力を把握する。
周りの人より優れてる部分だけをピックアップする。

お口や態度に出さない方が賢明ですが、
自分はできるヤツだって、思えてくるのではないでしょうか。

自分の自信が持てるところはどこだか迷ったら
るんるん♪ルーンに聞いてみてね



るんるん♪ルーン占い






自分に似てる?ほっこり絵本すみっコぐらし

2019-01-23 15:45:54 | 雑記
子どもが毎晩読んでとせがむ絵本です。



これがなかなか深いんです。

理想の自分になりたいと願う臆病で恥ずかしがり屋の子

いつか誰かに必要とされたいと、日々努力を重ねる子

自分の身と仲間の身を守るために自分を偽っている子

自分の居心地がいい場所を目指して故郷を旅立った子

自分が何者かわからず、自分に自信が持てなくて自分と仲間を探し続ける子

って書くと、自分と似てるなぁって共感する子がいませんか

みんなそれぞれ悩みを抱えながら、すみっこで身を寄せ合って、仲良くしてる。
もうそれだけで尊いと言うか、癒やされるというか。

うちの子は、とかげ がお気に入り。
「おかあさん」と言って、ひしっと抱きついてくるので、
「いいこいいこ」とおでことおでこを、こっつんするのがお決まりのパターンです。
いつまでこんな可愛いことしてくれるんでしょ

子どもはもちろん、大人も心が温かく優しくなる絵本です。

ちょっと寂しくなったとき、すみっこを見てみると、
自分と似てる誰かが、一人じゃないよ、一緒だよって応援してくれるかも。
そんな風に思える絵本です。

毎晩読み聞かせするには長いので、ちょっと大変ですが、
すみっコたちみたいに優しい子に育っておくれと思います。

優しい世界って、いいよね

自分が何者なのかわかりません。ルーンに聞いてみましょう♪

2019-01-23 14:28:08 | 自分自身に対する悩み
みなさん、こんにちは~♪
るんるん♪ルーン占いで、手を見せることが多いので、
ちょっとネイルに凝ってみた風月です。
シールなので、すぐ剥がれちゃうんですが、
その分、いろんなネイルを楽しめてます

今日は、

「自分が何者なのかわからないんです」


と言う相談のお話しです。

「自分が何者なのかわかりません。」

「じゃあ。ルーンに聞いてみましょう

「あなたは、かくかくしかじかな人で、かくかくしかじかが得意で、
かくかくしかじかが苦手。と言うのがルーンの見立てですよ

「あー、そうなんですね。
なんか、人から言われると、違うよ!自分の何がわかるんだ!って受け入れられなかったんですが、
ルーンに言われると、ああそうか、そうなんだなって腑に落ちます。不思議~」

「ルーンは、誰かの言葉ではなく、自分の声ですからね」

「もう、自分探しやめます。今度は理想の自分を目指します」

「ファイト~

自分は何者かを知るのは意外に簡単



大事なのは、自分は何が好きで、どんなことが楽しくて、
何が嫌いで、どんなことがツマンナイって感じるのか。
それをちゃんと知っていること。
そして、好きなもの嫌いなものを選ぶ権利が、自分自身にあること、です。

自分の心の声に耳を傾ける。
その時どう心が動いたのか。
それを日々メモするだけで、自分のトリセツができあがります。
好きなこと嫌いなもの、感動した話、何も感じなかった出来事、
毎日を振り返ってみましょう。

それでも、どうしても自分が何者かわからなくて苦しくなったら

るんるん♪ルーンに尋ねてみましょ


↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓

上手に方向を転換し、イライラしないで過ごせるようになりました

2019-01-23 10:20:43 | お客様の感想
るんるんルーン占い定期便の感想です



自分と上手に付き合いたい方、
るんるん♪ルーン占いでお待ちしています

↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓

尊敬していた人なのに幻滅してしまった。それは自立のチャンスです

2019-01-22 09:48:26 | 人間関係の悩み

尊敬していた人を嫌いになってしまった



「とっても尊敬していて、師匠と思えるほどの人だと思っていたんです。
だけど、何回かお話ししていく内に、何かちょっと違うような。
自分の考えを押しつけるだけで、人の話をちっとも聞いていないような、
そんな気がしてしまって。
そんな時に、私が今までがんばってきたことを、まるっと否定するようなことを言われて
一気に幻滅してしまったんです。
尊敬していた人を嫌いになってしまうなんて、今までいろいろ良くしてもらっていたのに
自分は本当にヒドイ人間だって落ち込んでます」
と言う相談がありました。

ルーンの答えは
「その人から十分学びました。成果も受け取りました。
そろそろ卒業するときだったのですよ」
と言う答えでした。

「やっぱり、離れた方がいいんですね」

「離れたいなら離れた方がいいでしょう。
けれど、立つ鳥後を濁しちゃうと、禍根になっちゃうので、
上手に巣立って行きましょう」

「はい。上手に巣立ちます」

師匠は器が大きいと思い込んではいけない



先輩を神格化するのはやめましょう。
尊敬する人をついつい崇め奉ってしまうのはしかたがありません。
けれど、師匠といえど人間です。
そして、感情のある人です。

尊敬する人からの教えを十分に吸収し、
さらに昇華させて行く
自分がうまくいったら、その先輩のやり方を後輩に伝える
もちろん、自分の教わった先輩の存在は隠さない。
弟子の成長を喜ばない師はいません。
可愛い後輩の成長を、先輩は暖かく見守っています。

もし喜ばない人がいたら、その人は師の器じゃありません。
尊敬していた人が、師の器じゃなかったら、
残念、まだまだ見極め力が足らないな、と自分の成長の糧にしましょう。

上司や先輩との付き合い方に悩んだら



ルンルン♪ルーンに尋ねてみましょう。
上手に付き合うコツを教えてくれますよ


↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓

お題「受験準備は何をした?」

2019-01-21 14:09:00 | 雑記
太宰府天満宮に行きました。
飛び梅を見て、これが!あの!さだまさしの歌に出てくる飛び梅!
と感動したのを覚えています。
梅ヶ枝餅がおいしかった~。

それから、それなりにお勉強もしました。
担任の先生からは、ずっと「お前行ける高校ないぞ」って言われてました。
けど、無事に高校生になりました

これが良かったって思うのは、
受験前日は勉強しない。
当日は、普段通りに過ごす。
ですね。

高校入試の前日は、トルネコの大冒険を一生懸命してました。
当日は普通に起きて、普通に試験会場に向かいました。

宅建の試験の時も、前日はドラクエやってました。あのときは9だったかな。
それから当日は、戦隊見て、ライダー見て、プリキュア見て試験会場に向かいました。

特別なことをすると、かえって緊張しちゃうものです。
大事なのは平常心と、今までがんばってきた自分を信じることです。

受験の合否は占えないけど、
自分を信じる方法は占うことができます。
自分に自信がなくなっちゃったら、
ルンルン♪ルーンで自信を取り戻してね

↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓

ルンルン♪ルーン占いはメール鑑定もあります。

2019-01-21 10:36:33 | 占い依頼はこちらから
メール鑑定のお知らせ。


実は、こっそりメール鑑定もあるのです。
BASEは、メールではなく、鑑定結果がお手紙で届きます
Storesはメールで届きます。

こちらは年中無休なので、お時間取れない方は、お好きな方をお選びください

ハングアウトでの音声鑑定もお待ちしてます

↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓