るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

見守り育み育ててみよう。驚くことがあるかもよ~今日のルーン占い~

2018-03-30 09:35:41 | ルーンのお話

今日のルーン占い



ベオークさんとペオースさん



恋愛☆☆☆
サプライズな出会いの予感。えーもー明日っから異動なのにっ!?みたいな。芽生えた恋心は育てて。
片思いの人、どっきり展開があるかも。進展していけるようにしましょう。
パートナーがいる人、とにかくまずは見守って。手出し口出し禁止で。良い方向に転がります。

仕事☆☆☆
転職、就職、驚きの展開がありそう。オファーは基本的に受ける方向で。
働いてる人、部下、上司は、おとなしく見守ってあげましょう。お母さんになった気分で見守りましょう。
大化けするかもしれません。

その他☆☆☆☆
何かが芽吹き、育っていく感じですね。
で、それが驚きの展開を見せる、みたいな。
受精卵が人間に進化してくのも劇的だし、驚きの展開ですからねぇ。
正位置のペオースさんがもたらすハプニングは幸運が付きものです。
今日は基本的にラッキーな日になりそうですね。

私の方は、そうですね。朝からハプニング、ありましたねぇ。
子供が明日から年中組さんになるわけですが、もう年少組さんの名前が外されていて、クラスはもぬけの殻でした。
で、お隣の年中クラスに行ったらみんないたわけですけど、突然泣き出しましてね。
いつもだったら、「いってらっしゃーい」「たくさん遊ぶんだよ~」はいたっち~でおしまいなんですが、
今日はしがみついて離れない。大泣きして離れない。と。
他のお母さんから、あら珍しいって言われるくらいに珍しい光景です。
2歳さんクラスの時の最初のころは、こんな感じだったんだけどね。
新しい環境って、みんな不安だよね。大人も、子供も。
そんなことを思いました。

明日から新しい環境、そんな人もいらっしゃるでしょう。
でも今日は、そんな不安は風に飛ばしちゃいましょう。幸い関東地方は風も強いことですし、よく飛びそうです。
ベオークさんは新芽のルーン。新しいことがこれからグングン育っていきます。
ペオースさんは幸運のルーン。ビックリするような劇的な変化が訪れるかも。
それをワクワク待ちましょう♪

今日は「育み育ててみよう。驚きの変化があるかも」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

右でも左でもなくセンターで~今日のルーン占い~

2018-03-29 09:38:39 | ルーンのお話

今日のルーン占い



ラドさん逆さまとダエグさん。



恋愛☆☆
新しい出会いを求めるのは、ちょっと微妙ですね。転びそうです。
片思いの人、思わぬ方向へ転がって行ってしまうかも。穏やかに平常心で。
パートナーがいる人、いろいろ空回りしそう。一時停止で。噂話に惑わされないように。

仕事☆☆
転職するには不向きですね。就職も、慌てず騒がず結果待ち、ですね。結果が悪くても落ち込まないように。
仕事してる人、いつも通りの仕事を心がけましょう。思わぬ事故が起きても平常心です。
無駄に情報収集しない方がいいかもしれません。

その他☆☆
右往左往するとロクなことないよ。って感じのルーンですね。
ライトからクレーム、レフトからブーイングって、さだまさしも歌ってました。
今日はライトもレフトも守らずに、センターの守備に徹しましょう。
他人の守備領域にむやみに突っ込むと、お見合いしちゃって、アウト取れる打球でもヒットにしちゃったりしますからね。

自分が輪の中から外れたかも。と思っても、それは気のせいかもしれません。
ダエグさんが付いているので、輪から外れてることはないです。
自分があれ?って思ってるだけで、大きな流れからは外れてません。ご安心を。
無理に輪から外れようとすると転びます。

今日は「フラットにセンターに、落ち着いて」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!

禍を転じて福と為す~今日のルーン占い~

2018-03-28 09:32:28 | ルーンのお話

今日のルーン占い



ハガルさんとペオースさん



恋愛☆
衝撃的な出会いがあるかも。最初は、ええええっ!ってなってしまうけど、
後々出会って良かったって思うか、
あの出会いさえなければって思うか、は、運しだいです。
片思いの人、突然思いが通じて、なんてことになる可能性も。でも、それが良かったか悪かったかは、運しだいです。
パートナーがいる人、大喧嘩になりそうな予感。それでそのまま別れるか、雨降って地固まるかは、流れしだいです。

仕事☆
転職・就職、暗雲が。今、転職しようと思ってる人は、やめておいた方が無難かも。嵐の海に乗り出すことになりそうです。
もし乗り出すなら、準備をしっかり整えて。良い仕事に巡りあうかどうかは神の差配です。
働いてる人、抱えてる仕事は頓挫の予感。自分の力ではどうしようもない大きな力によってなので、抗うことが難しいです。
無理に推し進めてもいいことないので、嵐が過ぎるのを待ちましょう。結果、良かったって思うかもしれません。

その他☆
ハガルさんにペオースさんって、なんて天変地異。何かが起こる予感しかしないルーンですね。くわばらくわばら……。
でもペオースさんは逆さまではないので、幸運の予兆。その前に立ちはだかる壁が強すぎて、幸運やって来るまで大変そう。
災いが起きたと思っても、今日は慌てず騒がず落ち着いて。それが幸運を掴むカギになりそう。
ハガルさんは悪意があるわけじゃなくて、時期的な、季節的なものなので、実りの秋に向けての準備と思っておきましょう。
不必要に怖がることはありません。いつもより注意力高めて、です。

今日は「禍を転じて福と為す」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

人との関わりに自信喪失気味。でもそれは気のせい~今日のルーン占い~

2018-03-23 09:45:04 | ルーンのお話

今日のルーン占い



エオーさん逆さまと、ケンさん。



恋愛☆☆☆
新しい出会いを求めるのには、ちょっと向かないですね。途中で挫折しそうです。
片思いの人、嫌われてしまったかも。なんて思うことがありそう。でも怪我の功名になりそうなので、落ち込まないように。
パートナーがいる人、パートナーが信じられくなりそう。今は落ち込んでも、しばらくするとあれでよかったんだって思うように。

仕事☆☆
転職、就職にはちょっと厳しめ。望む仕事に転職できなかったり、思っても見ない職に就くようなことも。
働いてる人、馬の耳に念仏な人に苦労しそうな気配。その苦労は報われるので諦めないで。

その他☆☆☆
エオーさんがひっくり返ってるので、ちょっと不穏な気配ではあるのですが、一緒にいるのがケンさん正位置なので、
エオーさんが減ってる状態です。
人を信じられなくなるような出来事や、せっかく変わろうと努力してたはずなのにまた元に戻ってしまった。なんて落ち込みそうな気配です。
ですが、今はそれでいいのです。
と言うよりも、その方がいいのかも。
ダイエットだって、いきなり10キロも20キロも落としたら、リバウンドして、15キロ25キロ太ってしまった。ってことになったりするでしょ?
だから、ゆっくりゆっくり改善するための、一時停止。それくらいに捉えておきましょう。
人を信じられなくなった。相手が信じるに値しない人だったかもしれないよ?
理想の自分になる努力してたのに、また嫌いな自分が現れてしまった。
嫌いな自分もあなた自身。ないがしろにしては可哀想。
そんな感じですね。

今日は「行き詰まりは気づきのチャンス。明日のための行き止まり」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を! 

コツコツ丁寧に。過信しないようにね~今日のルーン占い~

2018-03-22 09:36:08 | ルーンのお話

今日のルーン占い



ヤラさんとウルさん逆さま。



恋愛☆☆
新たな出会いを求めるよりは、自分の土壌を開発しましょう。焦るとロクな相手を捕まえられません。
片思いの人、自分に自信がなくて、結局片思いのままになりそう。関係を改善したいなら自分に自信を持てるようにしましょう。
パートナーがいる人。マンネリ関係に刺激がほしくなるかも。でも半端な刺激はケガの元。大丈夫大丈夫って思うのはアブナイです。

仕事☆☆
転職、就職、黄色信号。己を過信し身の丈に合わない仕事を選んでしまうと、あとあと苦労します。
働いてる人、同じことの繰り返しに自信を無くしてしまいそう。ミスを最小限に減らすためには、もう一度確認が大事です。

その他☆☆
ヤラさんは正逆がありません。
一緒にいるウルさんが逆さまなので、ヤラさんはネガティブ方面へ向かいます。
コツコツコツコツ地道に地道に。で、それで終わっちゃう。と言う方面なら、それほど困ったことにはならないでしょう。
コツコツ辞めちゃう。地道辞めちゃう。こうなってしまうと、ちょっと困ったことになりますね。
たとえば、お医者さんが、手術の最中に、縫合が面倒くさくなっちゃって、ま、とりあえず病変取り除いてるし、適当に縫っちゃえよ!なんてことになったら、困っちゃうでしょ?
ヤラさんがネガティブ方面に出て困るのは、こんなことです。
あーもー、ちょーめんどくせー。やーめた。もうやめやめ。
いいですよー。どうせ私なんてあなたから見たらカス同然でしょ、ほっといて。
今日はこんな気分になることがありそう。
ウルさんだから、自分に関係すること、自分自身のあり方や考え方で、間違いを人から指摘された時に素直に受け入れられなかったり、
認められなかったりする、そんな感じのルーンですね。

今日は「注意一生ケガ一秒。神は細部に宿ります」を心がけてみましょう。

それでは、よい一日を!

身の丈を知ろう~今日のルーン占い~

2018-03-20 09:45:17 | ルーンのお話

今日のルーン占い



シゲルさんとウィンさんの逆さま



恋愛☆
うっかり自分に似合わない人に惚れそう。あとあと苦労するので自分に似合うを求めましょう。
片思いの人、相手のお眼鏡にかなう自分になれていないので成就しない、のかもしれない。の「かもしれない」を大事にしましょう。
パートナーがいる人、正論と正義で戦うと不満がたまります。この際、正論も正義もほっときましょう。

仕事☆
転職就職微妙です。いいとこ見つかった!と思ったら、ブラッキーな会社だったってことも。慎重に。
働いてる人、成功した!と思ったら、そうでもなかった。なんて結果に。自分のできることできないことの見極めが大事です。
できないことまでやろうとしないこと。

その他☆☆
シゲルさんきた!って思ったら、ウィンさんが逆さまで付いて来ちゃいましたよ。
あー残念。
こういうときのシゲルさんは、ネガティブ方面です。
一人よがりすぎ、自分勝手すぎ、という方向も考えられますが、ウィンさんの逆さまがパートナーなので、
自分に自信なさすぎ、身の丈知らなすぎ、無駄に夢見て努力忘れてる。と言うとこですね。
理想ばっかり追いかけて、自分がどれくらいのレベルか見失ってるって可能性が一番高いかな。私の場合は。

今日は「自分のレベルを正確に知る」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!

孤独と不安と焦燥と~今日のルーン占い~

2018-03-19 09:48:11 | ルーンのお話

今日のルーン占い



エオローさん逆さまと、ウルさん逆さま



恋愛☆
新しい出会いは、ちょっと不穏。見てくれだけの人に騙されてしまう可能性も。
片思いの人、相手にパートナーができてしまうかも。
パートナーがいる人、すれ違いの予感。お互いに元気がなくなっちゃいそう。

仕事☆
見てくれだけの仕事に騙されないように。転職就職要注意デー。
働いてる人、気が付いたら孤立してる可能性も。自信とやる気が低下しちゃいそう。

その他☆☆
仲間や友情を表すエオローさんが逆さまです。仲間から離れるという感じですが、良い意味で離れて行く方向ではなさそうなのは、
ウルさんも逆さまでくっついてるから。
今日はいろんな元気がなくなって行きそう。
来年も同じ学校や同じ職場で、今までの友情が続いて行くと思ったのに、引越しや異動で離ればなれになってしまうなんてことが起こりそうな。
ちょっと寂しい別れの気配です。
泣いても笑っても、仕方のないことは仕方がない。その積み重ねで、人生は織られて行くのですが、
時には打ちのめされることもありますよねぇ。

今日は「別れても悔いのないように」を心がけでみましょう。

それでは、よい一日を!

人目を気にせず、堂々と生きて行きたい!

2018-03-18 13:12:39 | 自分自身に対する悩み
依頼者:そぼろごはんさん:
意外とあっさり決まってしまったので書いてみました。
ただ、ニュアンスを取り違えているかもしれないので、その時は新たに考え直しますのでまた教えて下さい。

「人目を気にせずに、堂々と自分らしく生きていきたい」です。
具体的には、人とも積極的に関って親切にしたい、バリバリ仕事をしたい、好きな時にやりたいことをやりたい、オシャレをしたい、結婚して子供も産んで家族で色々なところに出掛けたいなどです。
私らしく何でもないゆったりした日常に幸せを噛みしめたいです。


<b>風月:

こんにちは!風月です。

ニュアンス、間違ってないですよ!
では、
人目を気にせずに、堂々と、自分らしく生きるために、
ルーンクロススプレッドで
☆そぼろごはんさんの現状
☆そぼろごはんさんの未来
☆自分らしく生きられない原因
☆克服するためには
☆注意すること
☆ルーンからのアドバイス
を、ルーンに尋ねます。

そぼろごはんさん:
こんにちは。
早急に返信下さりまして、ありがとうございます。

励ましのお言葉もありがとうございます。本当に風月様には支えてもらいぱっなしです。

鑑定の方も本当に急ぎませんので、この度もどうぞよろしくお願い致します。

明日からまた寒暖さが目立ちそうですので、どうぞご自愛下さい

風月
こんばんは! 風月です!
リーディングの結果が出ましたので、ご報告いたします。
スッキリするお手伝いができますように!

現状: ダエグ
未来: ニイド逆位置
原因: イングとオセル
対策: アンスールとエオロー
注意: シゲルとウル逆位置
助言: ラーグとティール逆位置

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆ そぼろごはんさんの現状
ダエグ(太陽、一日、安定)
「マンネリしてる。変化がない」

ここで示される現状は、問題に対する現在の状況です。
ダエグは悪いルーンではないのですが、もはや惰性になっている。と言う側面を持っています。
そぼろごはんさんは、問題に対して、少し惰性的と言うか、諦めが入ってるのかもしれません。
もうずっとこのまま、これを繰り返すんだーって。
でも、そぼろごはんさんは勇気ある人なので、これを変えようと思えば、いつでも変えられると言うことを忘れないでくださいね。


☆ 人目を気にせず堂々と自分らしく生きることができるか
ニイド(束縛、欠乏、必要)逆位置
「解放されます」

ここでの未来は、最も起こりうる可能性が高い未来を示しています。
悪ければそうならないように、良ければそうなるように行動することが大事です。
こうであれば変われるのに、あれがないから変われないんだ、そんな思いからスパッと解放されるようですよ!
ニイドは自分をがんじがらめに縛り付ける、十字架のルーンです。
それが逆さまですから、そぼろごはんさんをがんじがらめに縛っていたものから解き放たれる。と言うことです。ぜひ、この未来を目指していきましょう!


☆ 自分らしく生きられない原因は何か
イング(豊穣、イング神、フレイ神)
オセル(故郷、土地、古いもの)
「すでに終わっていることにこだわりがある」
「古いしがらみに縛られている」

イングは完了のルーンです。オセルは過去を表すルーンです。
イングは正逆がないルーンです。豊穣を表すルーンですが、文字通り豊かな実りとは限りません。長い目で見れば、あれでよかったんだと思うことができるかもしれませんが、物事の直後では、なかなかそう思うことができませんよね。
オセルは古い過去のものであり、そぼろごはんさんの根源につながるものでもあります。
自分の感情がコロコロ変わってしまったことも、他人と自分を比較してしまったことも、全部終わったこと、昔のことですよ。とルーンは言ってます。
そぼろごはんさんが歩んできた道も、為してきたことも、間違いではなかったし、今に続く大切なプロセスだったのだから、大丈夫なんだよ。もう終わったことです。次の種をまく準備を始めてください。と言うのが、イングです。
過去はどうやっても変えることができませんが、未来はいくらでも築くことができます。


☆ 克服するためにはどうしたらいいか
アンスール(口、知性、神託、オーディン神)
エオロー(仲間、友情、保護、鹿の角、とげのある植物)
「言葉にしていく」
「仲間を頼る」

アンスールは言語によるコミュニケーションのルーンです。
そぼろごはんさんは自分の気持ちを、もっと言葉にしても大丈夫。むしろもっと言葉にして、人を頼りましょう。と言うルーンですね。
そぼろごはんさん自身も、人から助けてもらいやすい、人を頼れる、誰かが協力してくれる、守ってくれる。と思えているのだから、もっと頼ってしまいましょう。
そぼろごはんさんの力になりたいと思っている人は、案外多いかもしれませんよ。
上手いことを言わなくてもいいんです。今のありのままの言葉を言うようにしてみましょう。疲れたなら疲れた。しんどいならしんどい。それに、あれこれこうだから疲れた。とか、なにその云々でしんどい。と言うような、形容詞を付けないようにしましょう。
ストレートでいいんです。ストレートに言葉にしましょう。


☆ 注意すること
シゲル(太陽、成功、正義)
ウル(野生の牛)逆位置
  「孤独に慣れてしまわないように」
  「弱気にならないように」

シゲルは太陽そのものを表すルーンです。
太陽は光り輝いていますが、独りぼっちです。
地球には月がいますし、月には星がいます。
けれど、太陽はいつも一人なんです。
孤高であることは立派ですが、孤独であってはいけません。孤立してしまうのも良くないです。
自分は誰からも受け入れてもらえないんじゃないか、と弱気になってしまわないようにしましょう。
そぼろさんには、エオロー、仲間のルーンがついています。
誰かが協力してくれる、そんな人なんです。独りぼっちにならないように気を付けましょうね。

☆ ルーンからのアドバイス
ラーグ(水)
ティール(勇気、戦略、男性性、剣)逆位置
「周囲の環境に適応する」
「自分を卑下しない」

ラーグは優しく繊細な水のルーンです。
水は方円に従うと言い、どんな形にもゆらゆら揺らいで適応します。
そぼろさんも、自分の心を柔らかく水のように保ち、周囲に合わせて行くといいでしょう。そぼろごはんさんは、それができる人ですよ。
勇気のルーンが逆さまです。と言うことは、勇気を失わないように気を付けましょうと言うことです。
自分を低く見積もることは、もう終わりにして、自分に自信をもって行きましょう。


☆ 総合すると
そぼろごはんさんのことを助けたい、手伝いたいと思っている人は、そぼろごはんさんが思っているより多そうです。
その人たちのためにも、しっかりと自分の心を声にあげていきましょう。
周囲に流されたり、ネガティブな波動を受けてしまっていたことは、もう過去のこと。
それも今の自分を、そしてこれからの理想の自分を作るために必要な糧だったんです。
自分を卑下することはありません。今までの自分からは解放されます。人目を気にせず、堂々と生きられるようになりますよ。
となります。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
自分を許す心理学――疲れない生き方の処方箋 (知的生きかた文庫)
加藤 諦三
三笠書房

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

そぼろごはんです。

先日は再度とても詳しく丁寧な鑑定結果をお送りいただきまして、誠にありがとうございました。
彼のご両親には思いのほかとても温かく迎え入れてもらえることができ、とても嬉しくひとまずほっとできました。
これも直前まで風月様にお優しい言葉を掛けていただき、自信をもらえたからだと思っております。
誠にありがとうございました。

リーディングの結果の方は、これまた私の問題に対する心情が現状そのままでした。
実際にこの期間内にも現在進行形でこの問題を含めて嫌な思いをすることはあったので、既に終わっている過去の事としてすぐに片付けられるのかは少々複雑な心境にも感じる部分もありましたが・・・
最も起こりうる可能性が高い未来として「人目を気にすることからは解放される」という素晴らしく良い結果を導き出していただけたので、それを信じて色々と教えていただいた対策や注意点のアドバイスなどを少しずつ実行していこうと今は前向きな気持ちになれています。
本当に風月様からの叱咤激励のお蔭です。
この度は無料枠で申し込んでしまった癖にしつこく何度もネチネチと質問を繰り返す私に対して、親身に相談に乗って下さり、少しでも問題を解決して下さろうとお忙しい時間を割いて何度も鑑定を繰り返して下さいまして、本当になんとお礼を申し上げればいいのか分からないくらいに感動いたしました。
長年苦しめられてきた問題ではありますが、それがきっかけで今回風月様とのご縁が持てましたことには心から感謝申し上げます。
今後ご相談させていただきます時は、有料で申し込ませていただきます。

風月様の鑑定に救われている方々は本当に大勢いらっしゃると思います。
今後ともココナラにて私のように悩んでいる相談者の方々に手を差し伸べていってあげて下さい。よろしくお願い致します。
風月様の益々のご活躍とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
この度は長い間お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。
またご報告に上がらせて下さい。
それでは失礼いたします。

と言うお礼の言葉をいただきました。
とっても嬉しかったです!
どうぞお幸せでありますように!
そして、別に無料でも構わないので、ぜひお気軽にいらしてください!

神経が尖りすぎて刺さって痛い

2018-03-17 14:59:08 | 自分自身に対する悩み
依頼者:そぼろごはんさん
私自身感受性が強くて、他人からネガティブな気を受けやすく、すごく気にしてしまう性格で困っているのですが、少しでも心が安らげる方法や平穏な暮らしを手にできる方法を何かアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

風月:
そぼろごはんさん

こんにちは! 風月です。
ノルンの神託で
 現状:そぼろごはんさんの現状
 問題:ネガティブな気を受けやすくなってしまう原因
 対策:どう対応していけば平穏な暮らしを手に入れられるか
をルーンに尋ねてみます。
 現状:ソーン
 問題:エオー逆位置
 対応:ペオース逆位置

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
☆そぼろごはんさんの現状
ソーン(トゲ、巨人族、雷神トール)
「神経が尖りすぎてて刺さって痛い」

ここで示される現状は、問題に対する現状です。
そぼろごはんさんはご自身でもおっしゃっている通り、感受性が鋭くて、ネガティブなものを受信しやすく、それがトゲトゲと刺さってると、ルーンも言ってます。
ソーンはトゲトゲのルーンです。
遅延のルーンでもあるので、現状を打破するのは簡単ではありません。
ネガティブなものを受信しても、それが刺さらないように工夫していくことが大事でしょう。

☆ネガティブな気を受けやすくなってしまう原因
エオー(馬、移動)逆位置
「自分を信頼していないから」

エオーは信頼のルーンです。
それが逆さまになってしまっています。
これは、自分も周りも信じられない。と言う状態です。
何か、そう思ってしまうに至った原因に心当たりありますか?
まずは、自分を信じられなくなってしまった原因を探ってみましょう。
原因がわかると、対応がしやすくなります。
またエオーの逆さまは、人の目を気にしすぎる。と言う意味もあります。
自分を信頼できれば、他の人の意見に左右されにくくなって行きます。
自分を信じてみましょう。ですが、過信は禁物です。

☆どう対応していけば平穏な暮らしを手にできるか
ペオース(ダイスカップ、ギャンブル、秘密、幸運)逆位置
「気楽に気にせず、なるようになる!で」

前回と違い、今度はペオースが逆さまに出ましたね。
この件に関しては、むしろ投げやりになってしまった方がよいようです。
他人が何を言おうと気にしない。私は私であること。それが大事です。
ネガティブな気を発散する人から離れることはできますか?
その人から離れて、生活に支障が出ないのであれば、遠慮なく離れてしまいましょう。
相手を気遣う必要はありません。
何より大事なのは、そぼろごはんさんの心です。相手を気遣うよりまず、自分自身を気遣ってあげましょう。
ソーンは努力家のルーンです。
そぼろごはんさんは、とっても努力して、今も歯を食いしばって頑張っている状態です。
その荷物を降ろしても、手放しても誰も怒らないし、怒ったとしても無視して大丈夫。
そう思えるようになるといいですね。

☆総合すると
頑張りすぎて棘にからめとられて、傷だらけになってます。
自分を傷つける人やモノからは、遠慮せず離れましょう。
自分に自信を取り戻し、世の中の大半は、なるようになる!と信じてみましょう。
となります。

それでは、そぼろごはんさんの人生が、幸い多くありますように!

そぼろごはんさん:
今回の結果も当たり過ぎていて、怖いくらいです。

今回の相談内容は、実は長年解決策を見つけられないまま抱えてきた私にとって最大の悩みなんです。
鑑定結果にありました
「ネガティブな気を受けやすくなってしまう原因」の自分も周りも信じられないと思ってしまうに至った原因として心当たりがあることは、
自分の感情が変わりやすく、他人と比較してしまいがちで、何をやっても失敗することの方が多くて、人が嘘をついたり裏切ったりするところもたくさん見てきたから、です。
外見に対するコンプレックスも大きくて、少しでも見た目や雰囲気を変えようとして色々と頑張ってきましたが、結局は何も変わらずに、これまでの状況に必死で耐えてきました。「どう対応していけば平穏な暮らしを手にできるか」のネガティブな気を発散する人から離れることも、気にしないようにするのも今のままの生活を続けようとすると難しいと思います。
一度あまりに悩みすぎて霊能者のような方にみてもらったこともありますが、まだ開花していないけれど私自身は天分で強い霊能力を備えていて人々を助けるために人生を苦労する運命にあると言われました。
天分、使命、才能、適職などでも分かれば少しは楽になれるのかもしれませんが、もう何が正しくて、どういう道を選べば少しでも幸せになれるのか判断できません。

家族に相談すべきなのか?しない方がいいのか?
辛くても今のままの生活を続けていくのか?
自宅にこもって在宅の仕事に切り替えた方がいいのか?
整形して新しい人生を歩んだ方がいいのか?
今後迷惑を掛けることになりそうだから彼氏とは別れた方がいいのか?

私とっても周囲にとってもいい選択肢はどれなんでしょうか?

何かお力をお借りできないしょうか?
風月:
そぼろごはんさん
そぼろごはんさんは、自分が嫌いで、自分が一番苦しめる原因なんですね。
自分と離れることはできませんね。
では、どうするか。少しずつ好きなことを増やして、自信を取り戻すこと。になりますね。

そぼろごはんさん、自分の嫌いなところ20個あげられますか?
もちろん20個以上あるなら、30個でも40個でもいいです。
まず、自分の嫌いなところを書き出してみてください。
自分を好きになるためには、まず、自分の嫌いなところは何なのか、どこなのかを、しっかり確認してみましょう。

そぼろごはんさん、人々を助けることが好きですか?
才能って、好きなことなんですよ。
例えば、人を笑わせることが好きな人は、人を笑わせる才能があります。
本を読むのが好きな人は、本を読む才能があるんです。
人々を助けることが好きで、それで人生苦労しても受け入れられる。と、そぼろごはんさんが思えるのなら、それがそぼろごはんさんの、才能であり、天分なのですが、苦労するっていうのも、おかしな話なんですよね。
だって、好きなことしてれば、苦労は苦労にならないんですもの。

そぼろごはんさんが苦しい胸の内をお話ししてくださったので、私もぶっちゃけちゃいますが、私は、占いの才能はないです。私が、ないと言ってしまえば、ですが。
なぜならば、私は占いで生計を立てられません。つまり、占い師として成功していないんです。
でも、私はルーン占いが好きです。ルーンが大好きです。
だから、生計が立てられなかろうが、成功してなかろうが、関係ないんです。
そりゃ、生活はけっして楽ではないですし、ルーン占いで生計が立てられれば、それは嬉しいけれど、でもそこまで大事なことじゃないんです。占いたいから占わせてください!って感じなんです。だから、苦労してる。とは思ってないんですね。

外見のことですが、私はそぼろごはんさんの素顔を見てお話ししているわけではないので、なんと言えばいいのか……。
ただ言えるのは、外見をいくら変えたところで、内面が変わらなければ、何にも変わらない。ということです。新しい人生を歩むことは難しいと言うことです。
整形美女ヴァニラさんが、とってもいい例だと思います。
彼女が何に恐怖して、そこまで自分の外見を変えることに駆り立てられているのかわかりませんが、人間はフランス人形にはなれない。と言うことを受け入れられない限り、彼女は死ぬまで生計を続けるでしょう。
自分を受け入れること、自分を好きになれること。ができれば、整形は、生まれつきで顔に大きなあざがあるとか、口唇裂傷で変形してしまってるなどでない限りは、そんなに必要なことではないと思うのですが。
ちなみに、私は「アラレちゃん」とあだ名がついてます。体系までそっくりです。
でも、レーシックしようとか整形しようとか思ってないです。ちょっとくらい痩せようかなとは思ってますが。

彼氏さんと別れるのは、ちょっともったいないです。ギューフのルーンを持ってる人なので、もったいないです。

さて、最初に、嫌いなところ20個あげてと言いましたが、20個あげられたら、今度はそれを、擁護してみてくださいね。
いやいや、そういうところもあるけど、そうとも言い切れないんじゃないかなって。自分をかばってあげてください。
自分のいいところと悪いところが見えてきてから、今後そぼろごはんさんにとっても周囲にとってもいい選択は何か、ルーンに尋ねてみましょう。

そぼろごはんさん:
おはようございます。昨日は自分勝手に不満を爆発させた長文を送りつけてしまったにも関らず、それを最後まで読んで下さっただけでなく、風月様自身の思いや体験まで書き添えていただきまして、なんとお礼を申し上げればいいのか分からないくらい感激して思わず涙してしまいました。
真剣に向き合って下さる優しさに心から感謝申し上げます。
見捨てないでいて下さってありがとうございます。
アラレちゃん見た目も含めて大好きですし、風月様の占いは実際に本当に当たっていて、占い師としての才能もお有りだと思います。
ただ、私みたいに無料で一度に何度も質問したり、何回も利用する人がいるから、まとまったお金も入ってこず成功が遅れている結果になってしまっているんだと思います。
本当にお忙しい中、散々引きとめてしまっていて申し訳ないです。

心理的なアプローチではないですが、本当の自分を知り、解決していくためにこういったやり方が効果的なのは知っていました。
ただ、自覚すればするほど自分の嫌なところが見えてきそうで、これまでは怖くて向き合うことすらしてこなかったのですが、いつまでも逃げていても仕方ありませんし、風月様に背中を押していただいたので、やってみました。
嫌いなところはスラスラとたくさん出てきました(苦笑)。まだまだ出てきそうな気もしますが、今思いついただけ40個ほど書いてみました。
なんというひどい性格かと感じられると思います・・・すみません。。。
擁護の方はその言葉の反対の意味や自分やその事に都合のいい開き直ったような無理やりな表現で矛盾しているところも多くなってしまいましたが、実際はそういう風に捉えられたり、行動できたりは全くできていないです。
本来、人を助けるのは好きですが、こういう目に遭ってきたからか本当に心の底から困っている人を除いては今は自分にとって味方のような存在である人しか助けたいとは思えない状態です。
自分だけしか手を差し伸べられず、誰かの力に本当になれるのなら犠牲になる事があってもいい気はしなくてもないですが、永遠に自分が不幸なままなのは正直ちょっと嫌だというのが本音です
他のご依頼も立て込んでいらっしゃることと存じます。
私のわがままなお願いで急ぎませんので、少しずつでもお付き合いいただけると大変有難いです。
何卒よろしくお願い致します。
嫌いなとこと好きなとこ、40個の書きだしは省略します。

風月:
そぼろごはんさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お気遣い、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
そして、そして!
私は、そぼろごはんさんを尊敬します!
そぼろごはんさん!そぼろごはんさんはすごい人ですよ!本当に、すごい人です。
勇気ある人です。
まずですね、この自分の嫌なところを20個見つけることなんですが、できる人ってなかなかいないんですよ。
なぜか。自分の嫌なところに向き合うのが嫌だからです。
あげるまでに1か月以上かかる人、10個どころか5個も上がらない人、そういう人が多いのです。
でもそぼろごはんさんは、きっちり自分の嫌なところを向き合っている。
これは相当勇気のいることなんです。
それに途中であきらめたりしていないし、きちんとやり遂げているじゃないですか。
本当にすごいことなんですよ!
勇気がないとあげられていますが、そんなことありません。
勇気の種がいっぱいあります。
そして、短所や欠点は、隠したり直そうとしたりすると無理が出ます。
短所や欠点は隠さず補うのがいいんです。
なぜなら、直すことができたり隠すことができたら、それはすでに短所ではないからです。
治らないから短所や欠点であり、隠せないから、短所や欠点なんです。
そぼろごはんさんは、それらをきっちり補うこともできています。
自分の嫌なところに目を向けること、それらを補うこと。
これはとっても勇気がいることなんですよ!
臨機応変に対応ができるということです。
臨機応変に対応するのは、とても勇気がいることです。なぜならば、今までやってきたことを捨てなければ、新しいことに目を向けることができないからです。

そして、臨機応変でありながら、慎重でいられる。これも勇気のいることです。
これだって思った方向に人は突っ走って行きがちです。けれど、そぼろごはんさんは、そうならずに、己を律することができる。きっと、そぼろごはんさん自身が思っているより周りの人に信用されて、信頼されているかもしれませんね。
他にもいろいろあるんですが、きりがないので、次に行きますね。

次は、そぼろごはんさんがその勇気を発揮できる方向を知ること、です。

そぼろごはんさんは、「なに・どんなふう」になりたいですか?

例えば、幸せになりたい。と思っている人は、あんまり幸せにはなれません。
なぜならば、何がどうであれば幸せなのかがぼやけているからです。
大勢の子供に囲まれるのが幸せ。だと思う人は、大勢の子供に囲まれたいと考えます。
そういう人は、まず結婚して、子供を産んでって考えるでしょう。
けれど、理不尽な理由で自らの子供に囲まれるのは難しいと知ります。
きっとその運命を恨み、相当落ち込むでしょう。
けれど、勇気がある人は、そこで切り替えることができるんです。
自分の子供が持てないのであれば、自宅で英語教室を開いたり学習塾の教室を開いたりして子供に囲まれる。保育士の資格を取って、保育士になる。などなど。
子供に囲まれたい。と言う目標に、向かう方法は違っても、目標は変わらない。
それが、幸せに向かう方法です。

ですので、「なに・どんなふう」になりたいか。は、一つしっかり定めてみましょう。
これだけしっかり自分と向き合うことができ、忍耐強く取り組めるそぼろごはんさんですから、そぼろごはんさんが何かを定めたら、その目標はぶれずに掴むことができるでしょう。
そして、臨機応変に対応する勇気のあるそぼろごはんさんですから、そこに向かう道に固執して、結局たどり着けない。などと言う結果は訪れないでしょう。
目標を決めたら、方向は変えてもいいんです。
そして、その目標が自分に合ってない。と感じたら、目標を変えてもいいんです。
最初に一つ、定めてみませんか?
そうしたら、ルーンに尋ねてみましょう。
その目標を目指したそぼろごはんさんがどうなるか。
その目標に向かうためにはどうしたらいいか。を。

あ、ゆっくりでいいですよ。
じっくり一つ、定めてみてくださいね。

そぼろごはんさん:
風月 様
こんにちは。
この度も素敵なお返事ありがとうございます。

褒めていただけて大変恐縮です。
ただのネガティブ思考の賜物です(笑)
逆に好きなところを聞かれるとどれだけ期間があっても3個も書けないかもしれません。

どうなりたいか・・・。思いっきり幸せになりたいと思っていました(笑)
ゆっくり落ち着いてきちんと考えてみます。


☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
人生を変えるトラウマ解放エクササイズ
デイヴィッド・バーセリ
PHP研究所


☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆


次回へ続く!

今までの継続OK新しいことNG~今日のルーン占い~

2018-03-16 09:37:57 | ルーンのお話

今日のルーン占い



ベオークさん逆さまとヤラさん。



恋愛☆
新しい出会いを探すより、今までの付き合いの中から発展させたい人を探した方が良さそう。
片思い中の人、厳しいなぁ。恋を愛へと育てて行くのはちょっと難しいですね。同じことの繰り返しになりそう。
パートナーがいる人、あなたも相手もお母さんではありません。ってことを忘れないようにしましょうね。

仕事☆☆
就職転職ともに暗雲。まったく新しい業種を探すのではなくて、今までの経験を活かせる仕事を。
新しく立ち上げるプロジェクトは育たない可能性が大きいので、
途中で終わってるものや、中途半端になっているものを育てて行く方が無難です。


その他☆☆
運気乱高下ってほどではないですが、安定しないですねぇ。
方向を転換してしまうのは良くない、これがずっと続いていますね。
自分の信念や軸は間違っていないから、それがたとえ認められなくても、嫌な思いしても変節しないように。
と言う戒めでしょうか。
私は変節するつもりはないのですが、これから現実と信念がぶつかる事態が起きてくる可能性がありますね。

昨日の科捜研の女も、現実の問題と、信念のぶつかりあい見たいな感じでしたね。
升さんが言ってることは正しいです。
捜査員だって人間ですし、捜査員の家族は民間人なのだから、長時間労働にNOをつきつけるのは間違ってないです。
けれど、それによって、冤罪が生まれてしまうのはダメですよね。
だから芝管理官が言うのも正しい。
理論と感情、相容れないけれどどちらも大切。これのバランスを取るために大事なのが、物事の順番、なんでしょうね。
日野さんが言ってた順番。
昨日の科捜研は本当に勉強になりました。
理論と感情と物事の順番。私はちょっと無視したかもしれないです。
メタ認知能力の低い人に、自分を客観的に見ろと言われても、したこともなければやり方もわからないんですから、
いきなりそれダメだしなってないしって言われたら、不快になりますよねぇ。
たとえ相手が先に私を不快にしたとしても、それに乗っかっちゃダメだったわけですよ。
私はまず、
「あなたはこれから取引をしようとする会社に対して、〇〇会社○○。商品ください。気にいったから」って文面をおくりますか?」
ってとこから始めなければいけなかったわけです。
少なくとも、どの商品がどれだけ欲しいのかを付け加えるでしょう。そう言うことから、メタ認知の低さを自覚してもらうとこから始めなければいけなかったなぁって。
次に同じような人がやってきたら、今度はここから始めるか、それとも最初からバッサリ切るか。
悩みどころです。

今日は「新しいことを始めるには不向き。今までのも今のままでは育たない。さあどうしようか考えよう」を心がけてみましょう。

それでは、よ一日を!