画像と駄文
重のくらblog
前にパルコの顧客ターゲットのことを書いたけど
今年の2月にこのブログでこんなことを書いていました。↓
要するに「パルコの顧客ターゲットは若い層なので私らはもう完全に外れていますよ!」ということ。
そうしたら、先日こんなものが届きました。
パルコが上野に"おとなのパルコ"をつくりますよ。というお知らせ。
おー声が届いたのか!?と驚く。 曰く
だそうです。言ってた通りでしょ。
なんか、、でも、、入っていた冊子のつくりとか、マーケティング臭がぷんぷんでなんかなーという気持ちになり。結局僕、百貨店で買い物しないんだった。ということに気が付きました。最初から外れていた。
パルコカードのターゲット層から外れる現象
まだ若かった頃になんとなく持ったパルコカード。年会費も無料だし、その頃は渋谷・原宿界隈で働いていたのもあって、何も違和感なく、まぁもう一枚......
要するに「パルコの顧客ターゲットは若い層なので私らはもう完全に外れていますよ!」ということ。
そうしたら、先日こんなものが届きました。
パルコが上野に"おとなのパルコ"をつくりますよ。というお知らせ。
おー声が届いたのか!?と驚く。 曰く
はじめての「パルコ」が池袋にできたのは1969年。
パルコに来ていたお客様もオトナになり、
パルコは少し縁遠い存在になっていたかもしれません。
上野のお店は、地元の老舗をはじめ、
上質なショップを取りそろえ、・・・・
だそうです。言ってた通りでしょ。
なんか、、でも、、入っていた冊子のつくりとか、マーケティング臭がぷんぷんでなんかなーという気持ちになり。結局僕、百貨店で買い物しないんだった。ということに気が付きました。最初から外れていた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 陸王のフォン... | 陸王のフォン... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |