goo

きわもの

日本酒の雰囲気を醸し出しているこちら←米から作った炭酸サイダー。〝ものは試し〟で出しちゃったんだろうな。でも、こういう企画倒れになりそうなキワモノによわいもので、ものは試しで飲んでみました。味はほとんど普通のサイダーです。ほんのり麹?くさいというか酒粕っぽいというか・・・。
関係ないけど、この写真。和風な感じと思って選んだバック紙が写真館の背景みたいになってしまった。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 筋少 新東京タワー »
 
コメント
 
 
 
なぜ今コメ? (toby)
2009-10-25 22:03:34
余っているわけでもないよね?最近は、パンも米粉から作ったりして、それが給食に出たりします。コストは、普通に作るより相当高くつくらしい。意図が、よくわかりません。
そういえば、何年か前日本の備蓄米まで危なくなって、タイ米とかを食べざるをえない状況になりましたね。名古屋のパルコでオベーションを買ったとき、お買い上げ金額に合わせてクジが引ける、というキャンペーンをやっていて、そのクジのほとんどが、タイ米にバケてしまったことをふと思い出しました。一時期、相当タイ米食べましたねぇ…。
 
 
 
青いオベーション? ()
2009-10-26 03:00:12
米粉のパンモチモチしてておいしー。いいですね。
米粉パンも量産されるようになれば小麦並のコストにもなると聞きました。これだけ食料自給率が低い日本で、米だけはセーブしているのに100%いっているのだから、むしろ積極的に小麦の代替用に使っていけばいいのにと思います。

このサイダーは「大関」とJTの共同開発なので、大関の得意な「米」を使っているのではないでしょうか。

あのタイ米の年は僕はまだつくばにいたのでtobyさんは名古屋1~2数年目ですね。もうあんな不作はいやだけど、思い出には残りますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。