goo

2018年の年賀状 ー 今年は紙を変えました


 今年はこんな年賀状です。紙は「ハイブリットバガスFS ラフホワイト」を試してみました。ここ何年かは「高白ラフバガス」でとてもお気に入りの紙だったのですが、同じバガス(サトウキビの搾りかす)原料のこの紙はどうかなと思って、使ってみました。
 結果、高白ラフバガスと遜色なくいい感じ。この紙、お菓子や化粧品のパッケージなどに使われているそうです。

 あと、宛名面はここ何年か茶クラフト紙の風合いを印刷して↓(こういう感じ。2016年)

宛名を白いインクのボールペンで書いていたのですが、その白インクが粘着質で、重ねて保管しているとくっついてしまうようだったので、今年はやめて、白っぽい地紋にして黒いペンで宛名を書きました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« リスが木の実... 12年前のいぬ... »
 
コメント
 
 
 
今年もよろしくです。 (M)
2018-01-05 11:59:44
あけましておめでとうございます🎍
毎年とても楽しみにしています✩︎⡱✩︎⡱(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
特に、今年は犬。
重蔵くんといえば犬!という勝手な印象で、楽しみにしてました!なるほどー。今年はこの紙にこのお顔のこの大きさの犬なのねーとじっくり鑑賞しました!
全部取ってありますよー。大事なコレクションです。
おしゃれでセンスも良くて、改めて感動しております!
ありがとう!
 
 
 
あけましておめでとうございます🎍 ()
2018-01-05 15:57:41
今年もよろしくお願いします!

犬はありふれている分、意外な描き方を見つけるのが難しかったです。

年賀状ありがとうございました。
華やかで暖かい年賀状でした。
去年も言ったかもしれないけど、
次女さんの字の大人さにビックリしましたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。