KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

中学校時代の思い出に浸っています~

2012-03-21 21:00:00 | 野庭高校&野庭中学校

 中学校時代吹奏楽部だった私。今日は、仕事が休みだったので、当時演奏した曲を聴きまくりました。昨日、twitterでつぶやいた「クィーンシティ」もそのひとつ。中学卒業当時、吹奏楽部の顧問の先生からいただいた「卒業記念」テープは、実家にあるのかなぁ~。残念ながら手元にはありません。

 自分が演奏したものではありませんが、演奏したことがある曲を聴くのはいいものですねぇ。あれから30年もたつのに、まだ指が覚えています。

 吹奏楽コンクールの課題曲はもちろん、コンクールで演奏した自由曲は、CDになったりしているので手元にあるのですが(もちろん演奏はプロですけど^^;)、定期演奏会などで演奏した曲をさがすのは、なかなか難しい。CD化されていない作品もあると思います。でも3年間で、いったい何曲演奏したんだろう。今日はYoutubeとニコニコ動画でだいぶ収集することができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿