KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

雪の長野駅

2016-01-31 14:42:04 | ぶらり旅

 昨日のことですが、朝の散歩に行こうと思ったところ、雪・・・。いつものコンビニまでのルートでは面白くないなと思い、少し足を伸ばして長野駅までいってきました(「足を伸ばして」といいながら、愛車のお世話になりましたが・・・)。

 とりあえず30分無料の東口地下駐車場に車を停めて、善光寺口へ。長野駅前は制服のJRの駅員さんと、近くのお店の方なのかな?私服の方が3人で歩道の「確保」をしていらっしゃいます。「そんなに積もらないんだろうな」という雪でしたが、こういう気配りは利用者としてはありがたいです。

 

思ったより積もっていないですね。とはいうものの歩行者が通るところは、しっかりと雪かきされています。

 

駅ビルの「MIDORI」はもちろん、KIOSKも開店前です

 

東京行きの「あさま600号」(写真左)。「あさま600号」の向こうには金沢行きの「はくたか591号」が停車中(写真右)

 

長野駅東口はこんな感じです
30分無料でしたが1時間を超えてしまったので300円でした

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


長野県 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿