本と映画の日々  そして、ゆめのつづき

夢と知りせば、醒めざらましを・・。
放送大学のなんと、学生です。
ドラマ、映画感想、環境問題を!

「Mr. & Mrs.スミス」最近、うまくいっていないカップルへ

2005年12月12日 | 洋画


不幸な結婚生活は健康に害となる=米大研究結果 (ロイター) - goo ニュース

結婚生活の不調により高血圧やうつ病、心臓疾患などが
引き起こされるという研究発表があり、
なにをいまさら、と思いつつ、幸せな結婚生活について考える・・。

「Mr. & Mrs.スミス」(Mr. and Mrs.Smith)

監督は「ボ-ン・アイデンティティー」のダグ・リーマン監督。

ファーストシーンは、結婚セラピーにかかる夫婦のアップから始まる。
そして5~6年前の回想シーン。
南米での、二人の情熱的な出会い、そして結婚。

しかし最近、どうも、夫婦関係がうまくいかない。
二人に何か隠し事でもあるのではないか、心を割って話し合いをしなさいと、
セラピストは言う。
実は二人には、お互い、打ち明けられない大きな秘密があった。

場内は、結構、笑いに包まれている。
カップル同士、身に覚えがあるので、つい笑ってしまうのだろう・・・。

アンジー姉さんがブラピを喰うくらいかっこいいのが意外だった。
「トゥームレイダー」よりも何倍も色っぽくて、
スタイリッシュだ。

監督の腕なのだろうか・・・?


癖のあるアンジーの表情が、
きらきら輝いて、美しい。
目からは星さえも飛んでいる。
ああ、これは恋する瞳だ。

ブラット・ピットとアンジーをキャストした時点で、
「Mr. & Mrs.スミス」は、成功を約束された。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとう♪ (マダムS)
2005-12-12 22:41:41
楽しい映画でしたね

やっぱり恋する女は美しい!?

翻訳ミスのご指摘ありがとうございました(^^)

今後ともよろしく~♪

返信する

コメントを投稿