本と映画の日々  そして、ゆめのつづき

夢と知りせば、醒めざらましを・・。
放送大学のなんと、学生です。
ドラマ、映画感想、環境問題を!

ブログ ubazakura より 山繭再び

2014年02月25日 | Weblog
ブログ ubazakura より

管理人さんのコメントが面白いですよ。

「ubazakuraです。 漢字で書くと姥桜と引ける感じかもしれませんが、葉より先に花を付ける ヒガンザクラ のことです。
別には 葉がなくても花が咲く 年をとっても色気がある女性をいうそうですが、それはご想像で
ご理解頂ければ幸いです。」

山繭を再び
「山繭の里」広島市可部地区の「ヤママユ同好会」世話人小田貢氏の講演より

http://www.ubazakura.net/mayu.html

このブログを見ると、つい、山繭が飼ってみたくなります。山まゆの会は、年会費が1000円で、山まゆの幼虫がもらえます。思い切って入会しましたが、 果たして、繭まで育つのか?!

2014 2/15.16「山繭織りの展示会」の
会場は広島安佐商工会館です。


沢山のひとが来ていましたね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿