見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

青紫色の秋

昔、我が家にもあったホテイアオイ

清涼感のある青紫がきれいな花ですね

一番上の大きな花弁に黄色い斑紋があり周りを青い模様が囲んでいます

まるで目のようですね

目と言えば、トルコのお守り「ナザールボンジュウ」を思い出しました

 
 

空を見上げればそこにはブーゲンビリアが美しく咲いていた

空の青によく映えるショッキングピンクだった

トタンを押さえていた柱

くるっと横に回ってみましたら

小さなオンブバッタがじっと留まっていました

何でこんな所にいたのかしら?というか、よく見つけましたよね、私(^^ゞ

ところで最近、どういうわけか小菊が好きになりました

シオンが満開の花壇を見つけしばらく鑑賞しました

年齢ともに嗜好がいろいろ変化することに驚かされます

きれいな青紫でとても癒やされました

イチモンジセセリもやって来ましたよ

おっと、危ない!地面にいた別のオンブバッタを踏みそうになりました(-_-;)

先ほどのトタンにいたバッタもこの花壇にいたのかもしれませんね

青紫色のホテイアオイとシオンの花、今日は青紫をたっぷり見た日でした

空には雲一つ無い真っ青な空、気温は低めでしたが全然寒く無かった

最高の散歩日和となりました

ローリングストーンズが18年ぶりに新作アルバムを出したと言うことで

ラジオからは往年のヒット曲が連日流れている

懐かしさと切なさが入り混じったような複雑な思いがこみ上げてくる

そして、先ほど知りましたが、

「ダンシングオールナイト」の「もんたよしのり」さんが

18日にお亡くなりになっていたそうです

病名は大動脈解離で72歳でした

まだまだお若い

先日、谷村新司さんの訃報があったばかりなのでとてもショックです

心よりご冥福をお祈りいたします


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事