見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

花を愛でながら散歩、キンモクセイ他

散歩が楽しい季節になりました

近所で見かけるお花たちも発色がきれいになったような気がします

エノコログサが風に揺られ秋の風情たっぷりです

オキザリスのピンクがとてもかわいらしいですね

ピンクと言えば、昔、身に着ける小物をピンクで統一してた彼女を思い出します

(林家パー子さんじゃありませんよ)

きれいなランタナ

ツマグロヒョウモンの雌がヒラヒラ飛んできました

美味しい蜜を求めて花から花へ大忙しのようです

この時期はお馴染みのキンモクセイですね

いい香りが辺りに漂っていました

一つ一つが愛らしいですね

たくさん集まって豪華に見せているのかしら?

こちらはちょっと地味なヒイラギモクセイです

ヒイラギとギンモクセイの雑種ということですが、

白いお花も落ち着いて良いですね、葉は痛そうですが^^

ピント合ってませんね(^^ゞ

今度は目の覚めるようなオレンジ色の花です

ヒメノウゼンカズラ、蕊が長くて目立ちます

とてもきれいな色で元気よく咲いてました

こちらはまた可憐な小さな赤い実です

ジュズサンゴですね、初見かもしれません

まだ蕾も見えてますが、どんな花が咲くのかしら?

 

季節のお花たちを愛でながらの散歩はとても楽しいです

ご近所の皆様がお花好きで良かった^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
カンサンさん、こんばんは。
寒くなりましたね。秋を通り過ぎ一気に冬が来そうです。
大和葛城山、良いときに行かれましたね。
紅葉はまだかしら?リンドウ、センブリどちらも素敵なお花ですよね。
後ほど拝見させていただきます。
takan32
hisuinetさんへ、キンモクセイは私の近所でも庭木にしているところがあり、近くを通るといい匂いがします。
土曜日は大和葛城山に行ってきました。リンドウやセンブリなどが見られました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事