見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

海と猫と花と~箱の浦(阪南市)

昨日の続きです

住宅街から突然目に飛び込んでくる海!感動の瞬間です

ああ、この開放感がたまりません

テトラポッド(テトラポット)の海です

テトラポッドの間から色々な植物が育ったいます

前回来た時にもあったパンパスグラス

これからもずっとここで海を眺め続けてね

ここは猫が多く住みついています

人懐っこいのでいくらでも寄って来ます

 

淡路島がうっすら見えています

りんくうタウンの高層ビル「SiSりんくうタワー」256.1mが見えています

2019年10月までは「りんくうゲートタワービル」という名称でしたが

私はこちらの方が馴染みがあります

風の強い日でしたので波が荒かったです

前回来た時にもあったオブジョのようなテトラ

近くに下総漁港があります

漁船が戻って来ましたが、海が荒れていたので収穫はどうだったでしょうか?

猫は気楽でいいですね^^

日が当たる防潮壁のそばで気持ち良さそうにウトウトしてました

エサをたっぷりもらっているようでふくよかな猫たちです

センダンの実が海をバックに輝いていました

イタドリの実もありました

今年はうれしいことにイタドリの実によく出会います

皇帝ダリアがきれいに咲いていました

次回はいつになるかな・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「箱の浦(阪南市)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事