見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

ガガイモの群生を見つけた日

台風14号の進路が気になりますね

列島縦断する恐れありとTVで言ってましたので

どうぞ皆さまご無事で過ごされますようお祈りいたします

さて、今日は浜寺公園の自然観察に出かけてきました

今日も暑かった~!34℃ぐらいあったと思います

いつまで続くんでしょうね、この暑さ

きれいなペチュニア(サフィニアかも)が目に入りました

この紫のタイプを昔ベランダで育ててたことあります

花付がよく可愛いのでお気に入りでした

柱にこんなものが・・・

カマキリの卵の孵化後ですね

ヘクソカズラの向こうに見えたカマキリ

こっち見てるわ・・・

カマキリ先生どうしてるんかな

「カマキリ先生の昆虫すごいぜ」よく見てたんですが

お酒に飲まれたらアカン!

残念なことです・・・

ススキも咲き出した

秋ですね

萩もこんなにきれいに咲いてました

この庭園では彼岸花がたくさん咲きます

今日咲いていたのはまだ数本だけでしたがこれから楽しみです

ガガイモの群生を見つけてうれしくなりました

白い花のシロバナガガイモです

産毛の這えた星型のお花もかわいいですが、

10cmほどにもなる花後の袋果がお芋さんみたいでガガイモ?

種子は種髪という長い絹糸のような毛がついていて風で飛んで行きます

10月頃にその様子を確認できそうです

予定ができるってうれしいですね、楽しみ

カラムシ(クサマオ)も群生してましたがあまりきれいな状態ではありませんでした

ヤエヤマブキも咲き始めてました

秋のお花が次々咲き出し、散歩も楽しくなりそうです

時折吹く風が意外に涼しく確かに秋は近いと感じました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事