見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

初秋の長居植物園

今日は久しぶりに長居公園まで行ってきました

いつも来るのが遅いのでまた駆け足の散策となりました

長いこと体操してないな、私

爽やかな秋晴れの中、ゲートボールに興じる皆さん

モッコクにも実がたくさんなっていました

熟して裂けると中からオレンジ色の種が飛び出します

飛行機雲がアーチのように伸びていました

何だか白い虹のようですね

植物園に入りました

ハナミズキの実が目立ってました

擬宝珠(ぎぼし)のような花芽も同時に鑑賞できますね

すでに一部紅葉してました

大池の北側に白いコスモスの花壇がありました

ガマも破裂して種子を飛ばしていました

ゴキヅルの実もできていました

これが半分に割れる様子を見たいのですが、また今度ですね

花もまだ咲いてました

今日の雲はプカプカ浮いた雲です

雲は飽きないですね

橋のそばにあるクサギの花

蕾もユニークでかわいらしいですね

今日は人も少なくのんびりムードの植物園でした

今日も駆け足で少ししか見られませんでしたが、

年パスがあるのでまた気が向いた時に来ます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長居公園・長居植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事