見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

散歩と映画鑑賞の日々

残暑が厳しいですね(-_-;)

しかし、体内に溜まった不純物を取り除きたい一心で

今日もヘロヘロになりながら近所をウォーキングしてきました

午後1時過ぎですがカンカン照りです!

アスファルトの道は照り返しがキツいですね、暑くてたまりません・・・

かわいいザクロの実

食べたことないので一つ欲しいな~

あ、ダメダメ、おねだりしてはいけないですよ~

モンシロチョウがたくさんいました

ハツユキカズラのピンクの新芽

かわいいですね~うっとりします

ヤノネボンテンカ

裏側の赤い筋が素敵です

トベラの実です

そのうち中からオレンジ色の果肉が飛び出しますが、

ネバネバしてグロテスクなので苦手です

ミソハギ

イチモンジセセリ見っけ

手摺暑くないのかな?

ステンレスの物干しざおに腕が当たって火傷しそうになったことありますから😵

モミジアオイの赤は強烈ですね

ハイビスカスなんかは元気で明るいイメージですが

こちらはちょっと色っぽい感じがするんだけど、違うかな?

青いミカン

ヨウシュヤマゴボウの実、猛毒です

ケヤキ好きです、ついつい見上げてしまいます

幹にセミの抜け殻がいっぱい付いてました

気が付けばあんなにうるさく鳴いていたセミももういないんですものね

季節はどんどん過ぎて行きます

ジャカランダの葉のシルエットがきれいに出てました

ジャカランダと言えば、

先ほど見た映画(TV録画)で高峰秀子の役名がジャカランダ夫人でした

(本名じゃなく通称)

主演が栗原小巻、北大路欣也、高峰秀子、他

タイトルは「スリランカの愛と別れ」木下恵介監督1976年公開

高峰秀子は暗い過去を背負った老婦人の役でしたが

主演の二人を圧倒する演技力で引き込まれました

 

昨日もやはり録画済みの映画、高峰秀子と加山雄三共演の「乱れる」

成瀬巳喜男監督(1964年製作)を観賞しましたが、

高峰秀子はいつ観てもうまいなと思う女優さんの一人です

若き日の加山さんのお姿(25歳の役)も拝見できて良かったです

 

どちらの映画もあっと言わせる結末で驚かされました

映画を観終わった後の余韻に浸る時間が好きです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
カンサンさんへ、
その本は未読ですが、私も何冊か彼女の本を読みました。
文才のある方のようでとても面白かったです。
ミシマバイカモですか?後程ブログ拝見いたします。
いつも有難うございます。
hisuinet2
>sayusayu_008 りりん さんへ
観られましたか?
俳優さんの若い時を懐かしく拝見してました。
今年は高峰秀子さんの映画をたくさん観る機会があり、
映画を観る度にやっぱり彼女は素晴らしいと再認識しました。

夕べといいますと「配達されない3通の手紙」「サンダカン八番娼館」のどちらかですね。
私も録画しましたので後で観ます。
昔の映画を観ると落ち着きます。
takan32
hisuinetさんへ、高峰秀子さんの映画なら、素晴らしい出来だったでしょう。私は高峰秀子さんがパリに行った時のことを書いた本を読んだことがあります。"巴里ひとりある記"という本です。
9月6、7日と一泊二日で静岡県三島市、東京、伊豆に行ってきました。三島ではミシマバイカモが見られました。
sayusayu_008 りりん
こんにちは
「スリランカの愛と別れ」私も観ました。
高峰秀子さん、名女優ですね。
北大路欣也さんも若い

ゆうべも栗原小巻さんが主演の映画を観たばかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事