見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

シェリー・デュヴァル追悼

映画「シャイニング」出演のシェリー・デュヴァルさんが亡くなったと知りました

キューブリック監督作品は大好きでこの「シャイニング」も今まで何度観たことか

主演はジャック・ニコルソン、妻役がシェリー・デュヴァルでした

特にJ・ニコルソンから襲われるシーンで見せた彼女の怖がる演技は有名になりました

恐怖で引きつる彼女の顔は誇張しすぎと言われればそれまでですが

私は素晴らしい演技だったと思います

キューブリック監督も彼女を賞賛していたということです

(スタンリー・キューブリック公式Xから写真をお借りしました)

糖尿病による合併症で7月11日に75歳で死去されましたが、

晩年は精神病を患って不安定な状態が続いていたということで

ちょっと悲しくなりました

また「シャイニング」を観て彼女を追悼したいと思います


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事