見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

浜寺公園のツグミ、シジュウカラ、カワラヒワ

今日は暖かい穏やかなお天気でしたので浜寺公園を散歩してきました

お天気がいいと何かしらの野鳥に出会えます

木の上のほうで数羽のシジュウカラが盛んに鳴いていました

鳥の写真を撮るのは苦手です

あちこち飛び回ってじっとしてくれないのでなかなかピントが合いません

やっとの思いで一枚撮れました(*_*;

そして地面に降りたかと思うとすぐまた木の上に飛んで行きました

もうこれ以上は疲れるだけなので諦めました(-_-;)

桜の木と松林が広がる浜寺公園です

木の影が長く伸びて気持ちがいい

緑を見るとテンションアップ!

冬でも野草が青々と茂っていてうれしくなりました

能登の皆様のためにも、春よ来い、早く来い~

ツグミちゃんもいたのね

毎年会えるのを楽しみにしている鳥です

今日はとても大人しかったから見落とすところでしたよ

今度はどこで会えるかな?

聞き覚えのあるかわいいコロコロと鳴く声が・・・

カワラヒワでした

じっとしてくれてたので撮りやすかったです^^

松の木だらけの公園ですのであちこち松葉だらけです

夕暮れの落ち葉が光ってきれいでした

 

2024-01-22 浜寺公園にて


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事