金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



失意のまま、宜蘭文学館から合盛太平珈琲館まで、徒歩で移動。
この距離は最初から徒歩を覚悟していたので、歩きます。

歩くこと20分強、合盛太平珈琲館を目指します。
目印は、向かいの店、黄色い看板の”檸檬愛玉30年老店”です。

中山路3段。。。は一本道なので、迷う余地は無いのですが、
熱帯地方独特の深いアーケードが視界を邪魔をして、
歩いていると、一体どの辺を歩いているのか、判らなくなります。

地図を見ながら、大声で「行き過ぎたかも、戻ろうか」と騒いでいたら、
私達を足早に追い越していった方が、
すっと、1ブロック先の店を指さしてくれてます。
そして、振り返って、ニコッと。
教えて下さったのですね~感激~~謝謝!

兎にも角にも辿り着きました合盛太平珈琲館。
本日の二つ目のロケ地です。

11時30分少し前。
勇んでドアを開けようとすると、開きません。
鍵がかかってます。
えええ~~~ここも入れないの??叫!

私の心の悲鳴が聞こえたのかしら?
中から店主の方が出てきてくれて、
抱えたキャプチャーの写真を見せると、笑いながら、
「12時になったら、来てください」と。

良かった!この日の開店は12時でした。

ほっとしつつ、あと30分あります。
貴重な時間です。どうしましょ。

これから珈琲を飲むのですが、ま、いいや。

武君もスタッフに振舞ったという
向かいの檸檬愛玉30年老店の愛玉ジュースを買いに行きました。
地元の有名店なので、ひっきりなしに行列ができています。
私たちも行列しながら、珈琲店を記念撮影。

おやおや、タクシーや車を乗り付けては、店頭を撮影している人たちが何組もいます。
あわてて、購入したジュースを抱えて珈琲店の前にもどり、
用意されたソファーに座り、飲みながら、開店を待ちます。

で、皆、同じ行動(珈琲店の前でジュースを飲む)をしているのが面白い。。。(笑)

開店前には、店が満席になるぐらいの行列ができていました。驚!
早めに行列しておいて正解です。

こんな看板も用意され、いざ、店内に。


一階の客席。。開店と同時に、撮影会状態です。
ひょっとして、みなさん同じ目的?????


二階の記念室です。



二階には畳を配した純和室も沢山ありました。


注文したのは、合盛太平珈琲館スペシャル(水出しコーヒー限定10杯)

香り高い珈琲香と、バランスのいい酸味と苦み、カフェイン感もしっかりしているし、
一生のうちでこれ程美味しいコーヒーに出会うことは滅多にないかも。感激です。
水出しコーヒーを普通に冷たくしたい人には普通の氷を
珈琲を薄めたくない人には、コーヒー豆の形の氷が用意され、遊び心も満点。

お店の雰囲気とマッチして、最高のひと時でした。
参考に。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2014-08-19 ... 2014-08-19 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。