金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



続きます。
少し広域の地図をどうぞ、と思ったら、大きくし過ぎました。
クリックしてください。巨大になります。
    

回留からタクシーに乗って信義路をまっすぐ10分、あっという間に⑦台北101が目の前。

台湾では皆とても親切とは聞いていますが、外国でのタクシーは、やはりちょっと緊張します。
目印のタワーが見えて一安心していたら、あれっと思う間もなく左折、
あの!「向左走・向右走」!のオープニング交差点へ進入していくではありませんか。
(それはそれでちょっと嬉しかったけど。。)

ひょっとして、遠回りされたぁ。。。と憮然としていると、
到着したのは101ショッピング・モールの地下一階の車寄せでした。

大雨が降っていたので、濡れないようにしてくれたんですね。。疑ってごめんね。

でも、でも、困るんです。直接、中に入ってしまっては、外壁にいるアルマーニ武くんが。。。爆

はいはい、ここでどんなに怪訝な顔されても、一階の正面玄関から傘をさし、モールの外へ。
幸い雨には降られないけど、
離れると雨粒が写り込むという微妙な位置にあるポスターを必死に撮影したののがこれ。感涙です。。。

てくてく歩きタクシーに乗って辿ったこの信義路、
新しいMRTが建設中で、道路の両側で新しいビルも続々と建設されてます。
大通り沿いの古いビルが新しい近代ビルになる。。そんな光景があちこちに繰り広げられてます。

ところで、新MRTは101年に完工とありました。。。換算暦表を民国紀元
2012年に完成予定。。。予定。。。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 中正記念堂~... 市政府前広場にて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。