金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~




次のオリンピックはソチという都市で開催されるそうです。
当り前ですが、あと4年後。
4年先と考えると遠い未来のようですが、前回のトリノオリンピックなんて、つい最近のように感じませんか。
だから、1年なんて。。。きっと、すぐ。  そう慰めています~


ロケ地を目の前にして、更にくっきり、もっと近くで見たい..はある種のサガです。

次の手段は、以前から目をつけていた”海上バス”に乗ることにしました。

”竜馬”という名の船で出発。
お台場・発➡日の出桟橋・着です。

海上を航行するので、船の展望スペースに昇って360度の景色を楽しむことができます。

いざ、出発。
優雅なクルージングという言葉のイメージとは裏腹に、
結構な速度を保ったまま、レインボーブリッジへ向かって進んでいきます。
シャッターチャンスは2,3回でしょうか?とても忙しい瞬間です。

ところが、”ええ~橋脚が。。。。”後の祭りです。


放心状態のまま、はるかにロケ地を臨んでいます。
レインボーブリッジの中心あたりに光っている建物のある場所が、セメント工場のある品川埠頭です。

何が起こったか~~~画像のキラキラ光る航跡を見れば、一目瞭然。

お台場出発の航路は、品川埠頭から一番遠いレインボーブリッジの橋脚下を通る事になっているそうです
かといって、逆コースに乗る元気無し~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ロケ地~不夜... ロケ地~不夜... »
 
コメント
 
 
 
うおっ (ショコラ)
2010-03-01 19:47:49
お疲れ様です!
私は老犬介護中~です
 
 
 
うぉっ (モカ)
2010-03-01 22:57:53
お疲れ様はお互い様ですね~しみじみ~
って、私は自分の楽しみ、ですから。。。

あ、武の介護なら喜んでするわ~~
でも、武に介護されるのは~複雑な乙女心です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。