金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



2008.10.15 リリースされるレッドクリフの主題歌を歌う alan さん。

今日(22日)、NHKTVの中国語講座の中で、彼女の紹介と共に、日本語でのトークが聞けました。
日本語、勉強されているのですね。

チベット民族出身で、お母様もチベット民謡の歌手だったそうです。
以前、「Cut」という雑誌のインタビューだったと思いますが、
故郷の山、山野を思いながら歌っている、と読んだことがあります。

慣れない東京での生活はものすごくストレスのかかるものでしょう...。
なんていう一言では片づけられない激変した生活。

でも、そんな事をモノともしないで、軽やかに生きる方のようです。

しかも、なんと、「RED CLIFF ~心・戦~」は彼女の6th Single!!
伸びやかで美しい高音(チベット・フェイクというのだそうです)が本当に魅力的で、一度聞くと忘れません。

alanさんの透明な歌声は、
戦乱に明け暮れる時代でありながらも平和を願る三国志諸侯の祈り、に近いものがあるのかもしれません。

                          (モカ記)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 超完全攻略から レッドクリフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。