金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



混乱していた”スタジオ”が解決しましたので、ご報告。

"HIV感染の事実を告発する"という真生の覚悟に、触発され、
発売できるかわからなくてもCD録音しよう。。として録音していた本格スタジオ



ここは、隅田川沿いの旭倉庫内にあったコンシピオ・スタジオ、撮影協力にもスタジオ名が載っています。

当時のHPにあったスタジオの実際の様子を。。
  

床に描かれたナスカの地上絵が、啓吾とのシーンにも登場してました。

真生がスタジオにやってきますが、このままではあの雑誌記者と鉢合わせしてしまします。
彼女を傷付けるわけにはいかない。。とあわてる啓吾。。。の足元に。。鳥の絵

ね(*^^)v

この”スタジオの今”は、赤壁戦記さんとご一緒に、この目で確かめました。
その様子を見事にまとめてくださっているので、リンクさせていただきます。
コンシピオ・スタジオ@「神すこ」6話ロケ地めぐり

その際に混乱していたのが、このスタジオの事。

同じような階段があるスタジオだったので、混乱していたのかな。。
ん?私だけ(笑)


カオルが練習しているところへやってきた啓吾、「もっと聞かせて」
「珍しいわね」。。なんて言われてます。

こちらのスタジオは、リハーサル用の練習スタジオという設定だったのでしょう。
第2話や第7話で登場します。

コンシピオ・スタジオのシーンでは、本格的なミキサー室が強調され、


広い空間を持つ、無機質なコンクリート打ちっ放し柱むき出しの空間、であるのに対し


こちらはウッディーな床に、特徴的な壁紙のあるスタジオ。


さて、このスタジオは「どこ?」という疑問が突然湧いてきました。

解決のヒントになったのは、一枚のキャプチャー画面から。。。

啓吾がスタジオへやってきます。


ピンクで囲んだ文字を拡大しました。


芝浦スタジオ!!!!!
                                つづく

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« そろそろ日本... ロケ地~神様... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。