金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



「怪人二十面相」の作者、江戸川乱歩先生が生前住んでいたお屋敷が
現在の立教大学の構内に隣接して保存されています。
今回、特別展示期間中という事で、武迷遠足のついでに行ってまいりました。



この画像は「応接室」に陳列してあった「怪人二十面相」
貴重な初版本だそうです。

そもそもこの本が存在しなければ、
北村想さんの「怪人二十面相・伝」も存在しない訳で、
もちろん、「K-20怪人二十面相・伝」は影形も無いはず。

はい、感謝の念を込め、よ~~~く、拝んでまいりました(笑)

そしてもう一つのお楽しみです。
☆土蔵の見学へ。
しかし、無粋なアクリル板に阻まれ、入り口から覗き見る、のみ。
まあ、貴重な資料ですからやたらに触れられたりしたら...ね。
でも、階段ぐらい登らせて欲しかったわ。

え、何のために?(笑)

Esquire心から残念!



一階書庫は洋書及和書 二階書庫は和装本の外箱(本自体は貴重書庫で保管)
                   

ご一緒していただいてありがとうございます~~迷子になったけど..(汗)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロケ地~~死... レッドクリフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。