サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 ちょいとお兄さん!

2022-01-31 18:18:00 | 日記
今日、近くのスーパーに買い物に行きました。食料品が値上げする様なので、多少買い置きと思ったのですが、神さん既に色々と買い置き済みで、これ以上買っても品質保証期間過ぎそうなので、ほとんど買わずに出ました。
でも、とても気持ち良いことも有りました。鮮魚コーナーで魚を見てたら隣のお婆ちゃんから、「ちょいとお兄さん、申し訳ないけどその奥にあるヒジキを取ってくれないかしら」って!なんと『お兄さん』と声かけられたんです。まぁ、お婆ちゃんからしたら、私も若いかもですが、やっぱり嬉しいもんなんですね。勿論、満面の笑みを返しながら、「これですか?お安い御用ですよ♪」ってな感じで取って差し上げたわけです。そのお婆ちゃんの姿もよく見ると、どこかの名家の大奥さまに見えてくるじゃあありませんか。
やっぱり私も、女性に話しかける場合には、ちょっとやり過ぎだと思ってもオバチャンやお婆ちゃんにも「お姉さん」ってな感じで声掛けないといけないですね。
本当に勉強になりました!

気持ち良くなって、帰りに酒屋でビールをドカンと、ツマミもドカンと、ついでにワインも3本も買っちゃいました。神さん喜んぶでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿