サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 釣り 畑

2021-03-25 14:44:00 | 山小屋
今回は山に渓流釣りをメインに来ています。朝ご飯食べてそそくさと行ってきました。イメージでは、25センチ位の岩魚チャンを、10匹くらい直ぐに釣り上げる感じで、まずは竿を入れました!


大きめの川で結果はボウズでした。餌もぶどう虫を使ったにも関わらずだったので、居なかったのでしょう。こんなボウズとかが有るのか無いのか?初めての川なので全く分かりません。師匠、これ読んでたら考えられる原因を教えて下さい!魚釣りで魚がかからない時ほど辛い時は有りません。もう心も折れて帰ってきました。魚が居ないのか?今の時期が悪いのか?場所が悪いのか?明日は、場所を変えて行ってみます!

帰って来たら、庭に蕗のとうが沢山出ていたので、蕗のとうをとって今日の晩酌のつまみは蕗のとうの天ぷらも!蕗味噌作るためにアク抜きして準備しました!

貸農園に植えてた九条ネギ、ニラ、ニンニク、パクチーを、庭の新しい畑に植え替えました。まだ植える場所が少しあるので、DIYショップに行くついでに、ジャガイモの種芋でも買ってこようかなと思います。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿