折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

春はまだ・・・

2018年02月06日 | 風景
  公園にて F2

名古屋も相変わらず気温の低い日が続いています。
それでも2月の太陽は明るく、日なたはぽかぽかと暖かい。
自転車で街の中心にある公園フラリエへ。公園を散歩して、ちょっとだけ絵を描いて
絵のモデル用に切花を買いました。ここのお花屋さんはとてもお安いのです。
チューリップ、スイートピー、桃の花もいいかしらと幾つもの花の束を抱えると気分は春。



家に帰り、日本海側のうずまってしまいそうな大雪のニュースを見て「雪景色が好きです」等と
気楽な事を言っては申し訳なく思います。早く雪が止んで暮らしが元に戻れますように・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさんへ (のびた)
2018-02-06 21:55:24
寒い日が続き まだ家に閉じこもる日が多いです
それでも日が射せば暖かくなりますね
散歩をしてスケッチして 花を買い求め ひろさんのところは 穏やかな日を感じます
一歩 違う目で見ると 大雪のニュースなど
花の写真を載せても躊躇したくなりますね

それでも 自分の範囲内で良いのでしょう
返信する
のびたさんへ (ひろ)
2018-02-06 22:11:44
日本海側の大雪、あまりの自然の激しさに驚いています。
のんきなブログを書いてていいのかと・・・
私も思います。

しかし季節が変われば、名古屋の夏の蒸し暑さは格別
良い時も悪い時もあるのですね。
とりあえずは雪が止んでくれなくてはと思います。
返信する
自然は怖いですね。 (くーばあちゃん)
2018-02-07 06:37:56
ひろさん、おはようございます。
今朝も東の朝焼けはとてもきれい
ですが..寒くて。

フラリエ>
ここに来ると季節を感じます。先日
行った時は外はまだ春が遠くですが
フラリエに入ると明るくて..早春
を感じています。

お花屋は良心的なお値段で、行くと
少しですが..先日はフリージアの
球根を。

日本海側の>
雪かきをしても一晩で又..車も動かず
で..自然災害の怖さを。今朝も台湾
で地震のニュースを。後で電話をしなければと。
返信する
くーばあちゃんさんへ (ひろ)
2018-02-07 06:49:25
おはようございます。
寒いですねぇ…これが挨拶になってしまって (*_*)

フラリエ お花がお値打ちなのがうれしくて
つい買ってしまいます。
大袋いっぱいのチューリップ500円 植える場所が無いのが残念です!

今朝のユースで台湾の地震知りました。
お知合いの方にも被害がない事をお祈りします。
返信する
ご挨拶 (KEN)
2018-02-07 17:04:35
折々スケッチさん
【ひろさん】で宜しいのでしょうか?
KENです
こんにちはm(__)m
お立ち寄り頂きありがとうございました。
何時も楽しみで勉強させて頂いています。
僕も俯瞰撮影や長期遠征の旅にはスケッチ用具等々を持って出かけます。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
KENさんへ (ひろ)
2018-02-07 17:28:38
折々スケッチの ひろです。
KENさんのお写真は、私にとって視点が新鮮でとても興味深いです。
絵もお描きになるのですね。
拝見するのを楽しみにさせていただきます。
こちらこそどうぞよろしく。
ここ2,3日はちょっと忙しくブログ更新
できそうにありませんが・・・また。

返信する

コメントを投稿