折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

器機の不調

2018年02月12日 | 日記
 シンピジューム (1)


家にある器機が不調です。
一つ不調になると続いてあれもこれも。
アイロン、プリンター、カメラ・・・あぁ またとイライラ・・・
少し年数がたった物は修理するより買う方が安いと言われるのですが、何とか何とか・・・と。

修理の裏技などを検索して電源を切ってコンセントを抜いたり、充電したり、時間がたって繰り返したら
何故だかそれぞれ動き出した。やれやれ、しかしいつまで動く事かと心配ですが動くうちは使います。


いらいらしながらも、その間にはオリンピック放送も見なければ。
同じ人間があんなこともできるのかとびっくりしたり、危険と隣り合わせのこれがスポーツだろうかと
思ったり、感動したり。良い結果が出なくてもきちんとインタビューに答える選手の立派さ、何年も
どんなにか努力しても力を出し切れなかった選手に胸が痛みます。

まだ始まったばかり、今日も応援します!
ガンバレ 日本!

シンピジューム (2)

 

今日の記事は、ブログの更新が出来なかったことのいい訳でした。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック♪ (くーばあちゃん)
2018-02-12 15:46:39
ひろさん、こんにちは。

ひが射して家の中では暖かい
のですが..外は~。

器械の不調>
一つ不調になると連鎖するのでしょうか?次から次へと...昔の器械はもっと長持ちしていたような。一度、修理に来た人に聞いてみたら「そうだって」

その間には>
競技を見ながら「何でこんな危ないこと
が出来るのか」と怖いこわいと言いながら声援を送っています。出場している人
全員にメダルをあげたくなります。

日本はまだメダルがなくて..
今晩の競技に期待したいですね♡

シンピジューム (1)(2)素敵
ですね♪
返信する
訂正です (くーばあちゃん)
2018-02-12 16:53:22
ごめんなさいね。
間違えて..

器械では器機です
返信する
ひろさんへ (のびた)
2018-02-12 19:40:08
あります あります(笑)
一つ故障があれば あれもこれも・・・
何で重なるのだろうと思いますね
私はガスレンジ 交換 プリンター 故障のまま 電子レンジ 時間合わせが出来なくなりました カメラ ピントが全然合わずピンボケが多くなりました
あとは 自分 最近 経年劣化症状ですが だましだまし使っています(笑)
返信する
くーばあちゃんさんへ (ひろ)
2018-02-12 20:28:37
外の風の冷たいこと、ブルブルです。

故障の伝染困ります。
修理ができない物が多くなりましたね。

オリンピック、スポーツと言うには危険すぎないかしらと
心配しながら応援しています。
そうですね、皆さんにメダルをと思います。

文字の誤変換の訂正、有難うございました。 
私はかなり度々で~す (笑)
返信する
のびたさんへ (ひろ)
2018-02-12 20:39:22
故障の連鎖 やっぱり ありますか~ (*^^*)
使えるうちは 何とかですね。
身体の経年劣化は 簡単に部品を取り換えるわけにもいかず
ましてや新しくする訳にもいかず・・・
オリンピック選手のように飛んだり跳ねたりできなくても
何とか動けば良しとして、大事に使っていきましょう。

返信する
Unknown (ねここねこ)
2018-02-14 10:38:35
不調!となると前は買い替えを考えてましたが、今は説明書を出して
先ずはメンテナンス。ミシンもレコーダーも時計も何とか動いてくれて1736、機械モノはかわいい!厄介なのは人との復調かな?
返信する
ねここねこさんへ (ひろ)
2018-02-14 14:41:50
こんにちは。
今は買い替えより先に説明書・・・同じですねぇ。
型が古かろうが不便だろうが使えれば良し!ですね。
人との関係は、説明書通りにはいかなくて・・・難しい・・・
コメント有難うございました。 
返信する

コメントを投稿