折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

久屋大通公園・希望の泉

2016年11月15日 | 風景
希望の泉

栄地区の中心、久屋大通と広小路通りの交差点北側にある「希望の泉」
あふれる水が豊かです。

以前は休日の噴水まわりでリーゼントに細めの黒い衣装をきっちり決めた
ロックンローラー族?が大音響の曲を流して、かっこよく踊っていました。
この頃見かけませんが規制が厳しくなったのかしら・・・。

後方のビルは数年後には建て替えのため取り壊されることになっています。
中日ドラゴンズが優勝した頃はこのビルの前をパレードして、バルコニーから
監督、選手の皆さんが手を振ったりしたのですが・・・このところ・中日は・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなるようです。 (くーばあちゃん)
2016-11-15 13:11:19
ひろさん、こんにちは。
朝から寒くなるだろうと思って
いたけれど...暖かいですね。
午後からは寒くなるとの予報ですが。

希望の泉>
スケッチを見て名古屋人ならすぐに
わかるでしょうね..栄の希望の泉
だと。

後方の中日ビルも建て替えだとか。
回転レストラン、息子たちが小さい頃
利用した思い出深いビルです。
栄も変わっていくにでしょうか?
Unknown (ひろ)
2016-11-15 14:45:22
くーばあちゃんさん
ほんとに暖かいですね。
午後から市役所から、名城公園1周り
しましたがコートはいらない感じ。
紅葉は盛りですね。

名駅、栄ともに変わりますねぇ・・・。
こんばんは (のびた)
2016-11-15 21:52:32
希望の泉 ネーミングが良いですね
この近くを散歩したことがありますが 覚えていません(笑)
街路樹の紅葉も進んできたでしょう
Unknown (ひろ)
2016-11-15 23:10:26
こんばんは。
このブログを書くまで噴水の名前は知らなかったんです。
知らなくても栄の噴水で通っていました。

名古屋の紅葉、きれいになりました。
当分、秋の絵の更新が続きます。
よろしく。

コメントを投稿