一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

対中国、日本政府もしっかりしてよ。

2012年09月17日 | 気まぐれ日記

参議院議員 佐藤ゆかり 議員の佐藤ゆかり?@SatoYukariツイッターより(9月17日)

中国外務省は暴動の被害は日本が責任を負えと会見。非法治国家の前に日本企業による約1000万人の国内雇用創出にありがたみもない政府。国が法律に則り暴動の後処理をしないなら、賠償費用に日本の対中ODA予算をまわすべし。無償資金援助・技術援助合わせた2010年対中実績は約50億円。

私も同感です。

世界第2位の経済大国にいつまでODAの支援をするのでしょう。

日本政府もいい加減にしないと、日本国民が怒りますよ。