一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

原発の全てを再稼動させるべきでは無いですね

2014年06月28日 | 気まぐれ日記

20140628_175406_lls 20140628_202522

夕方から桔梗倶楽部講演会にお邪魔しまし。

今回の講師は、前福島県双葉町長の井戸川克隆氏の「再稼動の前に学ぶ」です。

3.11の原発被害についての実体験をお聞かせいただきました。

日本国内の原子力発電所の全てを再稼動させるべきでは無いですね。

一宮市議会6月定例会に原発再稼動に反対する意見書が出されましたが、否決されました。
残念なことに、この審議の傍聴者は1名だけでした。

今日参加された多くの皆さんが、それぞれ支援している議員に再稼動反対についての協力を求め、議会の傍聴などの市民からの視線も大切にし、一宮市議会での原発再稼動反対の意見書可決に取り組んでいただけると有り難いですね。

今後の活動に期待しています。


今夜は、講演後の食事となりコンビニのカップラーメンになりました。

ビールを呑んでから、どちらかのラーメンを頂きます。


【伊藤裕通のFacebookより】