一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

土木事業・上下水道事業推進要望

2009年08月12日 | 気まぐれ日記

Img_10871 Img_10881

土木事業の推進についての要望と上下水道事業の推進についての要望を、一宮土木協同組合の役員の皆さんと行いました。

未曾有の経済危機が世界を包みこみ、日本経済にも波及し、いよいよ市内の土木事業者にも影響が及び深刻な問題となってきました。

一宮市の生活関連土木予算は毎年削減傾向にあり、市内の各町内会等からの整備要望にも対応しきれていません。

このことにより、土木工事の契約件数も年々減少し、組合員の各土木業者の存続も危機的状況となり、災害時の協力支援体制にも不安を感じさせます。

そこで、組合員が一致団結し経済危機を乗越えていくために、年度末の集中的な工事発注ではなく、一年を平準化し年度初めからの早期契約を実施していただくように要望しました。

また、今後も引き続き町内会等の要望、インフラ整備を進め、これ以上土木予算を削減しないように要望しました。