一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

民間企業も仕事初め

2010年01月05日 | 気まぐれ日記

今日は、一宮地方総合卸売市場でもAM7:00から初競りが行われたそうです。

今年の景気はどのようになるのでしょうか?

政治主導により景気を上向きに引き上げていただけるように期待します。

しかし、ぎりぎりまで決断がなされないためなのか、不安が先行してしまいます。

JALの政府対応もその一例かもしれません。

平成22年の3月末に決算を控えた中小企業も多いと思いますが、これからの3ヶ月が心配されます。

国税は現年課税ですが、一宮市の市税収入は翌年課税となりますので、景気が上向きになったとしても、翌年が影響されることになります。

平成22年度、平成23年度の予算編成まで心配が続きます。

市民の皆様に、サービスを少々節約していただかなければならない事態にならないように努力したいと思います。