一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

献血に行って、丹陽地区戦没者慰霊祭

2009年08月27日 | 気まぐれ日記

一宮ライオンズクラブの献血活動があり、今年もAM11:00頃に真清田神社前で献血してきました。

私は、年2回献血をしています。毎年、8月に一宮ライオンズ、1月に一宮東ライオンズの献血で400mlの協力をしています。

ライオンズの皆さん暑い中ご苦労さんでした。

Img_12221_2 Img_12231 Img_12241

午後は、PM2:00から伝法寺クレストホールをお借りして、丹陽地区戦没者慰霊祭が行われました。

3年前から葬儀場を(株)のいりさんよりご提供いただき快適な会場で慰霊祭を行うことが出来ます。

戦後64年、毎年8月には、戦争に因んださまざまなテレビ番組が放映されます。

私は昭和36年生まれで、戦争はテレビや映画でしか知りません。

今、日本の国際協力などの議論も国政で行われていますが、今回の選挙の結果によっては、舵取りも変わっていくのでしょうか。

いずれにしろ、二度と悲惨な結果となる戦争は無くし、世界平和を祈りたいものです。