一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

衆議院選挙最終日

2009年08月29日 | 気まぐれ日記

8月18日公示された選挙戦も最終日、私の選挙区の愛知10区では、PM4:00からの商店街で行われた最後の街頭演説に会派議員と一緒に出かけました。

土曜日、夕刻の商店街は閑散とし、連絡を受けた聴衆者の前で、街頭では最後の演説が行われました。

今までの私の衆議院選挙は、毎回愛知9区の選挙区で、今日の市議会議員の切っ掛けとなり、尊敬する候補の選挙事務所でお手伝いをしてきました。

しかし、今回は、大変厳しい選挙戦となり、自分の選挙区の候補を応援することとなり、公示日以外に9区の選挙事務所には出かけることが出来ませんでした。

最終日の最後の9区候補者の個人演説会が、尾西市民会館で開かれると聞き、出かけることにしました。

会場は超満席で、応援弁士の皆さんが、国の為、地元の為、若い議員の指導の為、あと一回当選させて頂き、もう少し頑張ってほしいと熱弁されました。

私もこの逆風の中、9区も10区も当選していただきたいと思います。