一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

最近自転車通勤をはじめました

2009年08月06日 | 気まぐれ日記
7月の半ば過ぎ頃から、市役所からの帰りは、自転車で帰っています。
私は、身長180cm、今朝の体重は75.4kgです。
普段、運動をまったくしないので、一宮市の副市長からも勧められ、せめて通勤の片道から自転車に乗るように心掛けることにしました。
朝出勤の時に車のトランクに折りたたみ自転車を積んで、帰りは車を会社(私の本業の会社が市役所の北100mに在ります)の駐車場に移動し、自転車を下ろし、乗って帰ります。
所要時間は20分程度でしょうか、なるべく続けたいと思います。
今日は天候が心配です。自転車で帰ることが出来るでしょうか?