一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

12月定例会の一般質問の通告が締め切られました

2013年11月27日 | 気まぐれ日記

今日の午後3時に、一宮市議会12月定例会の一般質問の通告が締<wbr></wbr>め切られ、今議会は20名の議員が通告し4日間となりました。

私も通告書を作成し提出しようと準備していましたが、当局の怠慢<wbr></wbr>や不祥事を指摘する内容となるため、本会議の一般質問で取り上げ<wbr></wbr>るのではなく、各案件の担当課長及び担当部長を会派控室に呼び厳<wbr></wbr>重注意としました。

12月議会で私は一般質問を行いませんが、企画総務委員会ではし<wbr></wbr>っかり質疑したいと思います。


【伊藤裕通のFacebookより】


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当局の怠慢や不祥事があるのなら、それこそ議会の... (directz)
2013-11-27 22:45:56
当局の怠慢や不祥事があるのなら、それこそ議会の場で公にさらせば良いのではないですか?
あるいはマスコミに流すなり、このサイトで糾弾するなり。

考えたくはありませんが、もし、ネタを小出しにし、しかるべき時期に起爆剤として利用しようというするという戦略であるとするならば、市のため市民のためという美辞麗句は色あせていくでありましょう。
返信する