一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

中学校区青少年健全育成会役員総会にお邪魔しました

2014年06月30日 | 気まぐれ日記

20140630_140127 20140630_140156

午後からは、中学校区青少年健全育成会役員総会にお邪魔しました。

1中学校、3小学校のPTA役員関係の皆さんが集まっての総会です。

今年度も、街頭指導、講演会、青少年育成だよりの発行などを行うこととなりました。

各学校の現状報告・情報交換では、それぞれの特色有る取り組みが紹介され、私からは子ども同士のいじめに、親同士のお付き合いも関係しているようなので、親同士が仲良くしていただくと子ども同士も仲良くできるのではと発言させていただきました。

いずれにしろ地域の皆さんのご協力により、この中学校区の非行やいじめは減少しているようです。

私の出身中学校区なので、より良くなるように協力していきたいと思います。


【伊藤裕通のFacebookより】