一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

9月定例議会に向けて一般質問の準備を始めました

2011年08月19日 | 気まぐれ日記

9月2日(金)から一宮市議会9月定例会が開かれ、今議会も一般質問の通告を出す予定です。

今回の質問項目は、インターン生の二人と相談しながら進めていますので、少し見方を変えた質問となりそうです。

今のところ、1項目は小中学校の部活動施設の充実について(後藤インターン生担当)と2項目は放課後児童保育施設の均等化について(嶋崎インターン生担当)で話し合いをしています。

後藤インターン生は、一宮市立北部中学校の卒業生なので中学時代の経験を活かしてくれると思います。

嶋崎インターン生は、一宮市についてわからないことが多いため、昨日は丹陽町連区の児童クラブ5施設を見て廻りました。

私の気付かない発想を二人のインターン生に期待したいと思います。