一宮市議会議員 伊藤ひろみちのBlog

伊藤裕通Blogへようこそ。
市制・議会でのこと、日々の出来事、私の思いなどをBlogでお伝えしています。

今が旬、桑名のはまぐりです

2014年07月24日 | 気まぐれ日記

20140724_182937 20140724_185513

20140724_183342 20140724_181519

20140724_180533

今が旬、桑名のはまぐりです。

少し前に、中京テレビのPS三世で紹介されたそうで、この店に20年以上定期的にお邪魔している知り合いに誘われ、はまぐりと鯉の刺身を頂きました。

さすがにテレビで紹介されてからは電話が多く、予約も増えているそうです。

今回は、二日前に水揚げされ昨日一日砂抜きしたはまぐりと、一番食べ頃の2年物の鯉刺しを頂きました。

鯉刺しは細切りで、盛り付けは鯉が滝を上る様子で縁起が良いですね。

良心的で意外とお値打ちです。


【伊藤裕通のFacebookより】